炒飯とアンチョビキャベツの炒め炒め定食

2017-03-10 : へなちょこ定食
01_20170313164018260.jpg


炒飯、だぞ








昨夜、彼が早かったので
ファミレスディナーになったんだけど
一瞬、いや、ちゃちゃっと炒飯でもつくろうかな?とも思ったんだ
けっきょく食べに出ちゃったわけだけど ( ̄▽ ̄)

てことで
彼から「じゃあ今日は」とのリクエストもあり
炒飯なのだ





02_201703131640182dd.jpg

たまねぎ、にんじん、ウインナー
定番だ





03_20170313164020f0d.jpg

炒めーーー





04_20170313164021e40.jpg

ごはんとマヨ、投入ーーー





05_2017031316402390d.jpg

ちょこっとお醤油と、塩胡椒、
ドライパセリーーー





06_201703131640244b2.jpg

できたよ
















そして


07_20170313164026538.jpg

シーズニング、ずらり

「超便利!シーズニングスパイス5種プレゼント」
に当選したの~





08_20170313164027196.jpg

さっそくこの「アンチョビキャベツ」で
もうひと品つくるよ





09_20170313164029b30.jpg

キャベツ、どさーーー





10_201703131640307e3.jpg

シーズニング、ばさーーー





11_20170313164032400.jpg

で、できあがりーん

これは、いそいであともうひと品!
ってときにいいねえ
キャベツだけでできるし

ほかのシーズニングも、
お野菜ひとつあればおっけーだ
アレンジしてもつかえそう





13_201703131640361c1.jpg

そうそう、これを添えよう

すこし前、彼が帰省したときのお土産
霧島黒豚のソーセージ





12_20170313164033b8d.jpg

さっと焼いてね







14_201703131640379b4.jpg

サラダはまたまたパックサラダ~








15_201703131640384cc.jpg

今日のへな定

・炒飯
・アンチョビキャベツ
・黒豚ソーセージ
・大根ミックスサラダとプチトマト
・わかめスープ

・高菜漬け(リクエスト)




炒めもの多し

そしてなんだか
塩分が高そうな気がするな (@o@;)





16_201703131640408a3.jpg

「美味しい」って ヽ(゚∀゚*)ノ

炒飯だもんねー
炒飯はぜったいだからねー



アンチョビキャベツは
ちょっとしょっぱかったな

このシーズニングスパイスのシリーズは
モニタープレゼントでたくさんストックがあるんだけど
わりと味が濃いめなので
野菜を多めにするのがいいかもしれないな

提示されているメニュー以外にもつかえるので
なかなか便利だよ

たとえば今日の「アンチョビキャベツ」は
パスタにつかってもぜったい美味しくできるよね~
それこそ、炒飯の味つけにもいいかも
やってみなきゃだ







17_20170313164041ed1.jpg

今日のフルーツは
はっさく



ここのところ、柑橘類が豊富だな

炒めもののあとに、さっぱり美味しいぞ











要するにさ

炒めものとか
ちゃちゃちゃっとつくれるわけだから
(へなちょこでも)


彼の帰りが早いときだって
あせって諦めずに、つくってみよーーっと


















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



 
 
2017-03-10 : へなちょこ定食
Pagetop
ホーム

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archive