和牛ステーキ定食!

2017-03-08 : へなちょこ定食
13_20170309100024425.jpg


牛のステーキです





あせって盛り付けたので
高級感がないけどさ ( ̄▽ ̄)








05_20170309100012ac9.jpg

コレなの

先日、彼が帰省土産に買ってきたヤツだよ
宮崎牛ってことだ

(何故、1枚だけなのか (・_・;) )








コレを焼くのは
食べる前のスピード勝負なので


04_2017030910001161a.jpg

まずは、お味噌汁から準備

白菜ともやしをつかいきろう
と思ったら
ちょっと量が多かったかな





06_20170309100013bee.jpg

多いって ( ̄▽ ̄)
小鍋からあふれるぞ

生姜とにんにくを、ほーーんの少し
パワーアップのためのかくし味に






08_201703091000167fd.jpg

サラダも準備
パックサラダにトマトを添えただけだけど







彼が予定よりも早く帰宅!
でも大丈夫
焼くだけだから!



18_20170309100031eb3.jpg

まずは乾杯して
(すっかり春ねえ ▽( ̄▽ ̄*) )





09_2017030910001890d.jpg

塩胡椒して





14_201703091000253c0.jpg

ソースを準備して

ソースどうしよう?!とあせったら
「トリュフソース」がまだ少し残っていた!

わさびと岩塩も





10_201703091000198f1.jpg

焼くよっ





07_20170309100015c13.jpg

その間に
すごい勢いで、ごはんとお味噌汁をよそい





11_2017030910002170b.jpg

焼けたっ

形、崩壊!! Σ(@o@;)

ちょいと切れ目とか入れとくべきだったのか





12_20170309100022b1e.jpg

いそげーーー、と、カット!










15_2017030910002702b.jpg

今日のへな定

・宮崎黒毛和牛ステーキ
・大根ミックスサラダとプチトマト
・白菜ともやしのお味噌汁
・高菜漬け





16_201703091000287d1.jpg

和牛、ウマ~ (゚д゚*)
厚さが1㎝ぐらいなので、食べやすいし

3:1 ぐらいで(彼:私)盛りつけたんだけど
彼が「これはお土産に買ってきたヤツだから」と
半分コにしたよ
(1杯のかけそば(古っ)的な? (・_・;) )

半分でも、量的にはちょうどよかったよ

でも、つぎは2枚買って来ようと言っていた





13_20170309100024425.jpg

盛りつけがさ~ ( ̄▽ ̄;)

お肉は、鉄板焼き屋さん風に
無造作に盛りつけようと思っていたのでいいんだけど
わさびと岩塩ね
これを、オシャレにスッとのせればよかったなあ
って、どうすれば?

器もちょっとな
和皿とかで高級っぽくするんだったな
って、和皿って持ってない!












17_201703091000307c4.jpg

今日のフルーツ

文旦


職場で、毎年いただく文旦
美味しいんだけど
皮やら種やらにひと手間かかるので
なかなかホイホイと食べられないんだよね

今日は先にむいておいたぜ!

ひと手間だいじね!




文旦もうひとつと
はっさくもあるから

せっせとむいておこう










そして

和皿を探すぞ

















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



 
 
2017-03-08 : へなちょこ定食
Pagetop
ホーム

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archive