安定の北海道スイーツ ~YOSHIMIのチョコレートラスク

2017-03-07 : へなちょこな日々
01_201703081034206a9.jpg


出張に出ていた彼が
帰ってきたよ

私の帰省からの戻りと入れ違いだったので
なんかひさしぶり~
4日ぶりかな




札幌土産を買ってきてくれたよ

「今回は、新しいお菓子にしてみた」って

ほほー (゚д゚*)








ところで

札幌のお土産お菓子といえば
もう何でも美味しくて嬉しいんだけど

中でも私が好きなもの
それは「雪鶴」

→ 私のしつこいほどの雪鶴愛


そして、つい昨日のこと
姉からの速報が


00_20170308104604163.jpg

Σ(@o@;) 雪鶴っ

てんこもりーーーっ

荻窪で売られているらしい
行ってこなければ





で、今回彼が買ってきてくれたのは


01_201703081034206a9.jpg

「YOSHIMI チョコレートラスク」

(と、おまけの「マルセイ バタケーキ」)


うん、初めて見るかも
調べてみると
「YOSHIMI チョコレートラスク」は2015年の発売だ
たしかに、だんぜん新しいほうだよね




02_20170308103421ca9.jpg


ビターチョコレート
ホワイトチョコレート
コーンチョコレート

の、3種入り


コーンチョコレートが気になる~





03_20170308103422e3d.jpg

今日は、とりあえず
ビターチョコレートを食べてみたよ


おお~ 美味しいよ (*´∀`)

大好物のハラダのチョコレートラスクよりも
軽い感じ
サクサク食べやすいよ
定番土産の仲間入りかな


さすが、ハズレなしの北海道スイーツ!


















そして
彼が帰ってくる前の

今日の、ひとりへな記録


04_20170308103423121.jpg

へなへな夜ごはん

・カップヌードル抹茶



これで、在庫終了
最近はコンビニでも見かけなくなったけど
まさか、もう販売しないのか?

まだ食べたいよう
なくさないでええ





05_20170308103425135.jpg

明日のへなへな自分弁当

・ゴーヤとウインナーのえのきパスタ


食べ過ぎの調整に入るため
えのきパスタにしてみたよ







調整期、スタート!

なんだけど


お菓子がまたやってきたな~



うまいこと、頑張らねば w( ̄▽ ̄)w


















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



 
 
2017-03-07 : へなちょこな日々
Pagetop
ホーム

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archive