ELTモーニングとラーメンランチ

2017-03-26 : へなちょこ定食
01_20170327152121456.jpg


サンデーもーにーーーーーん


朝から雨の日曜日









06_20170327152128323.jpg

おうちモーニング

ウチは平日朝は
ピルクルとコーヒーだけなので
(私は会社でおめざを食べることも多い)
(彼もどっかで食べているのかもしれない)

朝ごはん
というよりブランチ(10時ぐらい)は
とっても休日感がある





03_201703271521247aa.jpg

モニタープレゼントのクリスケット♪
トーストしてバターで食べまーす





04_20170327152125979.jpg

金麦さんプレゼントの野菜を食べよう

フリルレタスとプチトマトだ





05_20170327152127b8e.jpg

Sunday へなモーニング

・ELTクリスケットプレート





02_201703271521231ea.jpg

Egg
Lettuce
Tomato

黄・緑・赤!
なんと美しい (ToT )
食欲もわくよね

たまごは、溶き卵をレンチンして
マヨとハーブソルトで和えたもの
クリスケットにのせて食べたよ

フリルレタス、
シャキ感もやわらかさもありおいしい











さて
今日はどうしようかねえ

といいながら
彼は甲子園観戦

私もまったりと家事など続けていると



「スガキヤ食べようか」と彼が



(゚д゚)


さっき・・・
パンを食べたような?


えーと
2時間ぐらいは過ぎているか


そうか、彼にはあれは朝ごはんで
お昼ごはんに「スガキヤ」を食べたいのだな



07_20170327152130b62.jpg

「スガキヤ」です

先日私が地元で買ってきた、生スガキヤ
ふたりの好物です


「普通にしっかり食べる?」と聞いたら
(半分ずつにしたりする?という質問である)

「食べる!」って
そうか



具が、なんにもないぞ
(いつも具ナシだけどね)





10_20170327152134841.jpg

Sunday ランチ

・スガキヤラーメン
・もやしとえのきのナムル
・ピリ辛きゅうり



ネギをたくさんのせたんだけど
ラーメンと色が同化して見えない

レンチン温玉は上手に出来たぞ





09_20170327152134fde.jpg

つくりおきおつまみが活躍
やっぱり、2~3種冷蔵庫に入ってるといいねえ

この2種は、毎回彼もいい感じに食べているぞ
またつくることとしよう





08_2017032715213141a.jpg

けっきょく私もしっかり食べた ( ̄▽ ̄;)

まだお昼だけど
すでにおなかいっぱいだ



オナカをこなすためにも

そろそろおでかけしよう


雨だから、
近場にふらりと出るぐらいかな













FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-03-26 : へなちょこ定食
Pagetop

おうちパスタ・JAPAN GOLF FAIR 2017・つけ麺 TETSU

2017-03-25 : へなちょこ定食
01_20170327151250f4b.jpg


トマトソースのパスタでブランチ!


ソース盛りだくさんっ (@o@;)










ひさしぶりに、彼が土日ともお休みだ
(土曜は休日出勤多し)

てことで、のんびりと
じゃなくて、せっせと
パスタを作成しました〜




03_2017032715125309c.jpg

ストックしてあった、リコピンリッチのトマトソースをつかおう
黒豚ソーセージを入れるよ

たまねぎも入れようと思って用意していたら
「たまねぎは入れなくていい」ってさ
ふむ、まあいいか





04_20170327151254b3f.jpg

つくりおきおつまみたちを添えよう





05_20170327151256152.jpg

Saturday へなブランチ

・トマトソースとソーセージのパスタ(ソースダク)
・ピリ辛きゅうり
・もやしとえのきのナムル





02_201703271512512e8.jpg

和える? かける?

と聞いたら

「かける!」

ってことだったんで
ソースは「かけ」にしてみました


あら、なんだかけっこう上手にできたぞ
というか、このトマトソース美味しい!
オリーブオイルをたっぷりつかったよ

チーズとタバスコをたくさんふって食べました〜
このリコピンリッチのトマトソース、また買っておこう











それでは、お出かけです

今日は彼プラン



00_201703271512498b3.jpg

「Japan golf fair 2017」
にやってきました

これ、なにげに毎年来ているんだ
去年までは東京の国際展示場の開催だったんだけど
今年はパシフィコ横浜、
みなとみらい、ひさしぶりに来たよ〜





06_20170327151257e65.jpg

トークショーがあったり

このあと、抽選会(はずれ)





07_2017032715125994b.jpg

ファッションショーがあったり

このあと、抽選会(はずれ)



大きな抽選会にははずれたけど
小さいガラガラくじには
私はけっこう当たりを出し(無欲なのがよかったのかも)
ゴルフグッズをちょこちょことげっとしてきました
(後ほど↓↓お披露目!)

以前は、各ブースで
ご来場プレゼントがあったりしたんだけど
年々、減ってきている気がする
ご時世かしら








会場を何周かして
心地よく疲労したところで

早めの夜ごはんにしよう








中華街も悩んだけど
ひさしぶりなので、ここ、みなとみらいで



08_20170327151300ea5.jpg

ランドマークプラザの
つけ麺 TETSU

今日は電車なので、飲みまーす♪





09_20170327151302859.jpg

水餃子があったので頼んだ♪

餃子が食べたくて!
ここの前にも、1軒別のつけ麺屋さんに行ってみたんだけど
餃子がなかったので、やめたんだ

ここTETSUも、店頭のメニューには出ていなくて
まーいいか、と入ってみたら
店内のメニューに「水餃子」があったのだ


TETSU、東京にも店舗はいくつかあるけど
はじめて入ったよ





10_20170327151303703.jpg

つけめーん
たまご入りにした〜


これまで、つけ麺は
いつも「あつもり」にしていたんだけど
先日食べた「カレーつけ麺」では冷たいお蕎麦で
麺が冷たいと食べやすいかも!と認識し
はじめて冷たい麺にしてみたよ

→ 茨城県神栖市の「石毛屋 カレーつけ麺」の記録


うん、やっぱり食べやすい

あつもりはあつもりで良いけど!
その時の気分かな

彼はあつもりで





11_20170327151305f35.jpg

チャーシューが
大きくて分厚くてやわらか
美味しい





12_201703271513068ec.jpg

彼はさらに
「焼き石」を入れていた

途中でスープが冷めてきたら
また、熱々にできるというわけ





13_20170327151308380.jpg

ふつふつ

いいね!

私はやめておいた
今日は、ざざっと食べやすくいこうと思って
次回は挑戦してみようかな


おなかいっぱい
美味しかったでーす









つけ麺、おいしい

でもさ

つけ麺は、
だいたいこの味だよね
濃い、鰹出汁のスープ

逆に「ここのつけ麺!」
っていうのが、なかなか見つけられない
(どこも美味しいです!もちろんここTETSUも
 リピ、ぜんぜんおっけーです)


でも、どこか、ここがmyつけ麺!!っていうところ
見つけたいなあ

まだまだ初心者なのかなあ











電車でうとうとしながら
家に戻りました〜





さて


14_2017032715130929c.jpg

今年のゴルフフェアでの獲得品!
ふたり分!


サンバイザーが3つも!



いちばんの収穫はというと

私が当てた、グローブかな?
(でも、MEN'Sだから彼にあげる)

あとは、ゴルフボールが4個
(コレは、彼も当たった!)

私はフィールド用タオルが嬉しい
キッチンでつかっちゃうもんね

ティーは、毎年たくさんもらうので
おうちにたーーーっくさんあるよ













ゴルフ!


私は去年はいちどもコースに出ていなかった気がする
(出たところで、アレなんだけどさ)





今年は
ショートコースぐらい(がいい)行きたいな

または、リゾートゴルフ♪






練習しなくては!
















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-03-25 : へなちょこ定食
Pagetop

おうちハーブと会社おめざ

2017-03-24 : へなちょこな日々
17_20170324105528bca.jpg


おうちハーブです




お料理の記録をとるようになってから
へなちょこごはんを
少しでも見映えよくしなくてはと
「飾りのグリーン」のために
お花屋さんで小さい鉢を買ってきたの

それが意外と長生きして
なんどか「これまでか!」というところまでいきながらも
いつのまにか新しい芽が出ていたりするのだ

ウチは陽当たりもわるく
しかも室内に置いているので
育てるのは無理だろうと思っていたんだけど
いやいや、なかなか、強いヤツらです




18_20170324105529287.jpg

バジルの横に
先日買ってきた(ふつうに食べるために)
クレソンの小さい茎を植えてみた

育つかな (*´∀`)

クレソン大好き
って、むしゃむしゃ食べれるほどには
大きくならないだろうけどさー
むしゃむしゃ食べたいなー





19_20170324105531e96.jpg

そして
自由な感じに伸びている
これは、ルッコラ!

何のハーブだかわからなかったんだけど
これまた、食べる用に買ってきたルッコラを
小さくとなりに植えてみたら
同じだったから!


ルッコラもむしゃむしゃ食べたい


いちど、もっと大きな鉢に植えてみようかなあ












さて


20_20170324105851126.jpg

本日の会社おめざ
(午前中のおやつ)

どうやら、私はやせたくないらしいよ? ( ̄▽ ̄;) エー





21_20170324105851566.jpg

YOSHIMIのラスク、最後の1枚
コーン味

彼、また札幌出張が入らないかなあ

あ、旅行で行ければいいけど♪





22_20170324105853ff1.jpg

そして
リュックのポケットの奥から出てきた
乾きものおつまみ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

大丈夫っ
だいたい、いつのだかわかるからっ





23_20170324105854f29.jpg

そして、今日初挑戦のこれ!

コンソメ調のスープに
ブライト(コーヒー用ミルクパウダー)を入れると
ポタージュ風のクリーミーなスープになる、と聞き
やってみたのだ

たまねぎスープに入れてみた


Σ(・_・ )

ウマいっ


これはしばらくハマりそうです



てことは
ブライトは、お料理にもいろいろつかえそうだね?

挑戦してみなくては











24_20170324105856adf.jpg

そして、今日の会社おやつ
(午後のおやつ)


ホワイトデーセット
ついに食べ終わり

バレンタイン前から
ずいぶんとチョコを食べ続けてきたなあ

しばらく、チョコがないとつらいかも~





さてこれからは


25_2017032410585740f.jpg

おやつが食べたくなったら
こんなのにいってみようかなーって思って!
味つけうずらたまご♪

タンパク質だしね!
これならいいよね?

今日さっそく食べてみちゃったーん




チョコ離れ、できるかなあ
















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-03-24 : へなちょこな日々
Pagetop

簡単スパイスのおつまみでおうちのみ~

2017-03-23 : へなちょこ定食
11_2017032410551925d.jpg


今日もひとりおうちのみ! ▽( ̄▽ ̄*)






となると

また、あのカップ麺を取りだし
お湯を沸かし

・・・までやったんだけど



いや、待てよと


連日それではイケナイ d( ̄▽ ̄)


それに、
今週は、ずっと彼が外ごはんだから
買ってあった野菜なんかを
食べたり保存処理したりしなくちゃね





てことで

野菜おつまみをたくさんつくろう


07_20170313164026538.jpg

これをつかうのだ

「超便利!シーズニングスパイス5種プレゼント」でいただいた
簡単クッキングスパイス!





02_20170324105506f40.jpg

まずは「おつまみきゅうり」





03_20170324105507b75.jpg

ちょうどねー
今日はきゅうりがひさしぶりに安かったので
(まだ、底値までは遠いけど~)
買ってきてたんだ





04_2017032410550825b.jpg

3本ぜんぶいっちゃえ~





05_201703241055107db.jpg

ジップロックに入れて
スパイスとオリーブオイルをかけて
蓋して強めにフリフリしたよ









08_20170324105514347.jpg

続いて「ナムル」





06_2017032410551195b.jpg

もやし(見えてないけど)ひと袋と
えのきひと袋

チンしたよ
2分を2回でちょうどよかった





07_20170324105513f99.jpg

スパイスと胡麻油で







12_20170324105521f47.jpg

おつまみ2種、
和えるだけ、数分で出来上がり~

いいなあ、これ

シーズニングスパイス、たくさんあるから
こんな感じでせっせとつかっていこうっと

お野菜もたくさんとれるね






10_20170324105517bb6.jpg

今日のおうちのみ

・ピリ辛きゅうり
・もやしとえのきのナムル
・レンチンチキン
・キャベツとコーンのサラダ





13_2017032410552230c.jpg

千切りキャベツも昨日買ってきていたので
食べちゃわなきゃ!と
コーンと大根葉も少し入れて
コールスロー風にしたよ

そして、昨日冷凍保存した鶏ももをつかって
またまたレンチンチキン

鶏ももに塩胡椒してチンするだけなんだけど
けっこうやわらかジューシーに仕上がるんだよね




ちょこっとおつまみ、のつもりが
けっこうオナカいっぱいになった~






09_201703241055163ec.jpg

たくさん出来たので
つくりおきに

明日の自分弁当も、今日のおつまみとまったく同じだな
お酒はないよ ← あたりまえだ








14_20170324105523c14.jpg

今夜はコレをいただきました~

「おうちのみ大使」就任祝いお酒セットから
「フルーツとハーブのお酒」

これは、はじめて飲むよ



なんと (゚д゚)
「養命酒」から出ているお酒だぞ

ということは
身体にいいお酒なんだな?





16_2017032410552678d.jpg

甜杏仁、クコの実、ベニバナ、ハトムギ、ローズマリーの
5種のハーブが入っていて
「うるおい」「温め」「保つ」働きをしてくれるんだって φ(・_・ )

桃感がなかなか高いよ!
ハーブ感もほんのり





15_20170324105525025.jpg

アルコール度数10%だったから
炭酸水で割ってみたんだけど
とっても飲みやすくて美味しい

でも、割らずにトロリと飲むほうが
もっとハーブ感を味わえそうな気がする!



次回はストレートで ▽( ̄▽ ̄*)



おつまみもたくさんつくって♪

















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-03-23 : へなちょこ定食
Pagetop

金麦さんの「Oisix 5色のバランス野菜セット」2箱目!

2017-03-22 : へなちょこな日々
06_201703221623378b7.jpg


届きました~


また♪











04_201703221623347be.jpg

「Oisix 5色のバランス野菜セット」だよー
2箱目だよーー v( ̄▽ ̄)v





07_20170322162338901.jpg

金麦さんからの
「絶対もらえる!」プレゼント

今日ももちろん「金麦」を飲んでいるよん

500缶っ ▽( ̄▽ ̄*)





05_20170322162335e8a.jpg

「フリルレタス」だ~
前回は「サラダほうれん草」だったんだよね

そのほかは、前回と同じ


前回分も
ほうれん草とトマト以外はまだ残っているから
早めにいただかなくては!

安納芋をどうしようかなーと
ずっと思いめぐらしているんだけど
どうしようかなー

スイートポテトかな
甘いポテサラとか?















さてと

今日は彼は外ごはんなので
買ってきてあった食材を保存バージョンにしよう



08_201703221623402be.jpg

鶏もも3枚~





09_20170322162341c23.jpg

ひとつはざく切りして





12_201703221623460c3.jpg

レンチンチキンに~





13_2017032216234739c.jpg

今夜のおつまみと、明日の自分弁当にするよ





10_201703221623431f6.jpg

あとふたつにも、塩胡椒して





11_201703221623448c7.jpg

ひとつはざく切り、もひとつはそのままでラップ
冷凍保存しまーす

















そして


01_20170322162332b56.jpg

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





02_201703221623323db.jpg

また食べちゃった

ひとりおうちのみって
いちばんキケンだ

自由とは
整然とした規律の上でこそ

なーんーだけどーー


抹茶味美味しいよ ( ̄▽ ̄;)









14_20170322162350e19.jpg

会社おやつは
ホワイトデーチョコセットが続く

けっこうなスピードでなくなっていくよ

幸せなチョコレートな日々
もうすぐ終わってしまう













バランス野菜


お肉


ジャンクフード


スイーツ







いろいろなんでも美味しく食べられるって

ハッピーだよね


▽( ̄▽ ̄*)













FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-03-22 : へなちょこな日々
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archive