【簡単に本格味!坦々風肉ニラもやしラーメン】

2017-02-27 : 麺・パスタ
00_201702281557095e9.jpeg



今夜は
本格おうちラーメンをつくったよーー















06_20170228155711e39.jpg

ボリュームたっぷり
がっつりラーメンだ








07_20170228155713305.jpg

「餃子の王将 ラーメンパック 味噌」をつかったよ




モニターテーマは

「『餃子の王将 ラーメンパック』で<br /> おうちで本格ラーメンを楽しもう」

「『餃子の王将 ラーメンパック』で
 おうちで本格ラーメンを楽しもう」



この"生ラーメンパック"は、
「餃子の王将」ファンの隠れた大人気シリーズなんだって

 φ(・_・ )
  「麺は店舗と同様、北海道産の小麦100%使用。
   生麺で工場から直送だから、つるっつる。
   コシがあるのに、もっちりとした食感!」






13_20170228155723bd4.jpg

うん!確かにね、麺がつるつる、食感が良い!

それに、麺の味に「クセがない」っていうか
スープや具とよくなじむのよ

これ、とっても美味しいと思う!







15_20170228155725d88.jpg

ラーメンスープにコクがあるので
肉ニラもやしは簡単な味付けでおっけーだ

ちょっととろみをつけてもいいかな?と思ったけど
あんにしなくても、スープとよく合うので
そのままでヨシ!





16_20170228155726d08.jpg

野菜も、どーーんと入れてるからね





18_20170228155729b8c.jpg

お肉も野菜もたっぷりとれるぞ♪

豆板醤を増やして激辛にしてもいいな







05_20170228155711b5a.jpg

辣油をかけたり
胡麻をたっぷり振ってもいいね








おうちラーメンなのに
美味しい~ ヽ(´Д`*)ノ


われながら、本格味だよ





つぎは、違う味のスープで

いろんな具を考えてみよう















最近、カップ麺ばかり食べていたけど
ちゃんとつくれば、やっぱり美味しいなー ( ̄▽ ̄*)
栄養も摂れるし
(あ、もちろんカップ麺も好きだよーん)










おまけ

今日の夜スイーツ


19_201702281557329f2.jpg

飲み会帰りの彼が
買ってきたよーーん

飲むとねー
甘いもの欲しくなるよねーー






シメのラーメンはナシ ▽( ̄▽ ̄)

本格おうちラーメンは
しっかりおうちごはんの日に
つくってあげよう















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



 
 
2017-02-27 : 麺・パスタ
Pagetop

スタミナ☆レバニラ

2017-02-25 : へなちょこ定食
14_201702271613242f2.jpg


レバニラ!食べたーーっ




ニラレバ?

どっち? (@_@;)












しかし、その前に


01_20170227161305abb.jpg

土曜日の朝食♪





02_201702271613073f4.jpg

正体はコレ ( ̄▽ ̄)



朝5時前から
彼は週末帰省へと出発し
私はそのまま起床となったので
コンビニへと買い出しに出かけ(スーパー開いてない〜)
いつもの好物を買ってきたの





03_20170227161308820.jpg

朝からモリモリ

いつもは、そのまま齧りつくんだけどねっ
時間もあるから、朝食っぽくねっ

コーンスープの残りといちごなんかも添えたりして





04_20170227161309f35.jpg

この分厚いたまごがツボ〜

おお、朝陽が鶏からの影をつくる!













そして、もそもそとまったりと
家事をかたづけたりなどして



もう、お昼


05_20170227161310155.jpg

豚レバーだぞ

レバニラをつくろうと、冷凍保存してあったんだ


参考レシピは「ニラレバ」だったけど





06_20170227161312607.jpg

合わせ調味料を準備!





07_20170227161313ec0.jpg

そして、ニラ

買ったことをわすれて
また買ってきたりしちゃったので
ニラ在庫が満載!!

消費しなくちゃだ〜





08_20170227161315f7d.jpg

ひと束、刻んだ





09_20170227161316a19.jpg

下味をつけて片栗粉にまぶしたレバー
焼く〜





10_20170227161318755.jpg

ニラ、ばさーーー

で、合わせ調味料も和えて






11_20170227161319d0e.jpg

でっきあっがりーーーん






12_20170227161321c6c.jpg

レバーがぷるーん♪だよ


本日、貧血気味なので
こりゃーちょうどいい!

スタミナたっぷりつくよね






13_20170227161322609.jpg

今日のへなランチ(ひとり乾杯)

・レバニラ!






15_20170227161325333.jpg

七味をかけると、超好み〜

2食分、でつくったつもりだったんだけど
ぺろりとぜんぶ、食べちゃった〜


パワー満載!

元気になる〜













元気になった

と言えば



16_20170227161328244.jpg

先日、お手入れをした
窓辺のハーブ2鉢

これは(たぶん)ルッコラ

生き生きしてるぞ





17_20170227161329ebe.jpg

なんか、小さい芽も出てきたよ


でも、これは
ルッコラとは違う気がする ( ̄▽ ̄)

なんだろう

なんでだろう





18_20170227161330fc4.jpg

先日買ってきて食したルッコラの
小さい茎も植えてみた


やっぱり、これはルッコラだよね





19_201702271613313a1.jpg

もうひと鉢

バジルもぷるぷるで元気だよ













24_20170227161500239.jpg

残っていた
バレンタインのハートおかきも食べちゃうよ





23_20170227161458fba.jpg

彼用にストックしておいた
ポテチも食べちゃうーーーん

また買っておかなくては












雑食なのか

栄養おっけーなのか



なんだかわからない
ひとり休日のごはん記録でした〜




















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-02-25 : へなちょこ定食
Pagetop

ちょこのーら♪

2017-02-23 : へなちょこ定食
08_2017022415555156d.jpg


チョコノーラ!

を、つくったよ

(なんだか形がわかりづらいんだけどさ~ d( ̄▽ ̄;) )










01_20170224155540cb9.jpg

チョコ × グラノーラ

バレンタインスイーツをつくったときの残り
ここまで減ったぞ


グラノーラは
グラノーラのチョコバーの残りだ


26_20170214103600a6a.jpg

↑コレね


これはとっても美味しかったんだけど
(ほぼ自分で食べた)


グラノーラ自体は普段食べることがないので
どうしようかなーと考え

だったら、またチョコにしちゃえーーー ▽( ̄▽ ̄*)
ってことにしたの




02_2017022415554241d.jpg

チョコ~ 1枚半分





03_20170224155543e86.jpg

レンチンとろーん





04_2017022415554411b.jpg

グラノーラは1/2袋ほど残っていたけど
ぜんぶ入れた~

それに対して、チョコが少ないかな~と思ったんだけど
ちちょうど、コーティングされる感じで
いい具合かも





05_201702241555467fc.jpg

成形!

ううーん
ころっと丸い感じにしたかったんだけど!

イメージ通りにはならないっ

とりあえず、形にした
というより、分けた、というか (@_@;)





06_20170224155547789.jpg

まあ、いいか



では、冷蔵庫で固めてー

と思いつつ、ごそごそしていたら
そのまま室温で固まっていた

チョコの面も薄いし
エアコン入れてても寒いもんね ( ̄▽ ̄)









07_20170224155548b26.jpg

チョコノーラ~



(・_・ )

いつも、何度でも

盛りつけが可愛くできない



つかう機会のない、ハート♡のペーパーを
ここぞと敷いてみたら
せっかくの彩りのいちごがかすむし





09_20170224155552aca.jpg

うん、上手くできました
美味しいし、食べやすいぞ (*´∀`)

これでグラノーラも食べきるぞー!

明日の会社おめざにも持っていこう
















ちなみに


10_20170224155553ee0.jpg

アカンめしも食べました
ひさしぶり


今日はひとりごはんだったからさ





何で構成されているかは

ないしょ ( ̄▽ ̄;)




栄養たっぷりです





















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-02-23 : へなちょこ定食
Pagetop

鱈と春キャベツのワイン蒸し定食!

2017-02-22 : へなちょこ定食
15_20170223154007b91.jpg


今夜は、鱈と春キャベツのワイン蒸しでーす

→【簡単アクアパッツァ風♪鱈の白ワイン蒸し】








27_20170223155213182.jpg

今日のへな定

・鱈と春キャベツのワイン蒸し
・春菊の胡麻和え
・コーンクリームスープ
・新生姜の甘酢漬け












16_2017022315515935d.jpg

春菊がしんなりしてきていたので
食べなければ!

葉の部分は生で





17_20170223155200fe0.jpg

茎の部分はちょこっとレンチンして
葉と合わせて





18_20170223155202c0b.jpg

胡麻油、醤油、すりごま





19_201702231552032a9.jpg

ちょっともの足りなかったので
岩塩とみりんも





20_20170223155205666.jpg

すりごまもさらに足して
和え和え





21_20170223155206f4d.jpg

春菊の胡麻和え〜


んんん〜

もうちょっと、
生っぽく、サラダっぽくしたかったんだけど
おひたしになっちゃった

生春菊が好きなんだけど
茎部分が固いから、なかなかむずかしいなあ



彼は、この感じの春菊はイマイチらしい
前回つくったときも、今回も
あんまりお箸が進まなかったぞ

お鍋の春菊は大好きなんだけどなあ
んー、いろいろとむずかしい!

自分は好きだから、
つくりおきにしてみた分、食べきろーっと








24_2017022315520881b.jpg

豆乳と生クリームもつかい切りたくて
コーンクリームスープにしたの





25_20170223155209a03.jpg

コンソメと、塩も少々入れて
そっこー完成〜





26_20170223155211655.jpg

これは、間違いないのだ!
彼の大好物だ

おかわりしていたよ


やっぱり、生クリームをつかうと
美味しくできるなあ







28_20170223155214e0c.jpg


ワイン蒸しが少々残ったので
明日の自分弁当にする〜








鱈、ぷるんとやわらかで美味しいな

魚料理には苦手意識があって
滅多にしないんだけど

鱈、また食べたい






フィレオフィッシュみたいなのとか
つくってみようかな


















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-02-22 : へなちょこ定食
Pagetop

【簡単アクアパッツァ風♪鱈の白ワイン蒸し】

2017-02-22 : 魚介
01_201702231539521c3.jpg


ワイン蒸しでーーす






何だか白身魚が食べたくて
春キャベツと一緒に白ワインで

先に、にんにくで軽く焼いて
アクアパッツァ風にしてみたよ












【簡単アクアパッツァ風♪鱈の白ワイン蒸し】

(2人分)
鱈の切り身・・・2切れ
キャベツ・・・3〜4枚
オリーブオイル・・・大さじ1
にんにく(チューブ)・・・2cm
白ワイン・・・100cc
フェンネル(パウダー)・・・適量
塩胡椒・・・適量
ルッコラ・・・1束
ブラックペッパー・・・適量
ピンクペッパー・・・適量



04_20170223153954300.jpg

鱈はひと切れにつき4等分ぐらいに切り
フェンネルと塩胡椒をまぶしておく




05_20170223153955185.jpg

鍋に、オリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ
香りを立たせる




06_2017022315395773d.jpg

鱈を入れて、皮目から焼く




07_2017022315395823a.jpg

裏返して両表面が焼けたら、取り出す
(中まで火が通ってなくてもOK)




08_201702231540007e9.jpg

ザク切りしたキャベツを
鱈を取り出した鍋(洗わない)に入れる




09_20170223154002dc7.jpg

鱈をのせる




10_20170223154003829.jpg

白ワインを回しかけ、塩胡椒を振る




11_20170223154004778.jpg

蓋をして火にかけ、沸騰したら弱火で蒸し煮にする




12_20170223154006d41.jpg

鱈に火が通ったら、
ルッコラをのせ、ブラックペッパーとピンクペッパーを振って、
蓋をして数分火にかけたら、出来上がり~














52_20170220094701a64.jpg

GABANスパイスシリーズ
グリル&煮込み料理にぴったりの3種のスパイスから

「フェンネル」をつかったよ



グリル&煮込み料理レシピ


実は「フェンネル」って知らなかった!
カレー粉にも入っている、メジャーなスパイスなのね

特に、魚料理によく合う、ということで
さっそくつかってみたよ

くさみや油っぽさを消してくれるんだそうだ
ときどきインドカレー屋さんに置かれている、
カレーを食べたあとに噛む種、
あれは、フェンネルの種なんだって








14_201702231551580be.jpg

美味しくできたよ~

凝った味つけはしていなくても
ハーブがきいて風味が高い






02_201702231539544fa.jpg

鱈もほろほろとやわらかい

春キャベツの歯ざわりもよく味が染みている~




蒸し料理っていいね!

ヘルシーだし
味がぎゅっと閉じ込められる感じで
食材を楽しめる!






また、違うお魚つかって

野菜もたくさん入れてつくってみよう


ヽ(´Д`*)ノ



















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-02-22 : 魚介
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

archive