会社おやつ

2016-10-31 : へなちょこな日々
20_20161102091620b89.jpg


ハロウィンのお化けのイラスト入り?


コンビニでふと目に留まったランチパック
イラストにひかれて買ってみた






今日はハロウィン
じゃあ、今日までしか出されない商品なのかな




21_201611020916219ce.jpg

Σ(゚д゚*)


ちがうっ

たまごのイラストだった~




hw.png

こーいう ↑ おばけのイラストだと思ってたのよー





22_20161102091622afd.jpg

もうひとつの「厚切りハムカツ」にはイラストはナシ

2種類の味が入ってるから
どっちなのかがわかるようにってことなのね
ランチパックは、具が見えないもんね
なるほどーん





ハロウィンが終わっても大丈夫なのね(おばけじゃないし)

でもさー、ハロウィン仕様のお菓子とか
たーっくさん出てるのは
今日で撤去しちゃうのかなあ

その辺は、イベントものはなんだってそうかー

翌日は半額セールとかになるのがいいよねっ ( ̄▽ ̄*)







最近、会社で
10時のおやつを食べるのがクセになっていて
ふらふらとコンビニに通っている

常に好物のたまごサンドを買う~

正直、おなかがすいているわけではないの
1回、なんとなく食べてみたら
そのままクセになってしまっている!!
脳が食べたがるのだ
たまごサンド中毒だ


せっかく自分弁当をつくって節約になっていたのに
(もちろん、それも食べている)
これではアカン! ヽ(゚Д゚)ノ

早めに軌道修正しなければ












そして

会社でおやつといえば


相変わらず
スイーツおすそ分けがハンパないよ


お取り寄せ大好き上司(♂)が
「宇治 伊藤久右衛門」がお気に入りで
先日、大きな箱でどさっと届けられ

しばらく、そのシリーズが続いてました




08_201610260923358d3.jpg

抹茶のおせんべい
これは、苦みがきいててよかったわ




01_2016102116180529a.jpg

パウンドケーキは
しっとりと密度が濃い♪




21_201610201034110cf.jpg

コレはなんだっけ


22_2016102010341239b.jpg

バターサンドだ
コレ、美味しかったなああ




10_20161019085642b6e.jpg

大福は、おなかいっぱいになった





美味しいお店のものが多いので
連日のスイーツ攻撃だけど
あまんじてお受けしております ( ̄▽ ̄*)










さーて、
今日の会社スイーツは


14_2016102816193131c.jpg

Σ(゚д゚)

ロールケーキの切れ端だー!!
訳ありお得スイーツってヤツだよね

こんな日もありまーーす











午後のスイーツのためにも

午前のたまごサンドおやつは控えるとしよう ( ̄▽ ̄)
















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



 
 
2016-10-31 : へなちょこな日々
Pagetop

新米と「カレーの恩返し」で!美味しいカレーの夜!

2016-10-29 : へなちょこ定食
01_20161031160454b6a.jpg


カレーーーーー!!


今夜は、いちだんと美味しく出来たのーーー!!!















土曜の夕方、

彼は休日出勤で
今日もごはんは食べてくるだろう
または、遅くなるんじゃないかなあ
と油断していたら

思いのほか、早い帰宅だった!
しかも「帰ります」連絡に気づかず
スイーツをのんびりつくっていて
ちょうどつくり終えて撮影していたところへ「ただいま」


おーっとおおお (@o@;)





「カレーが食べたい!」と言うので
ちょうど、カタマリ肉をいちおう解凍していたし
まだ17時過ぎだったので
いそいでつくることにした〜



しかし
ストック棚に、カレールウがないっ

カレーを完成させるだけのスパイスは揃っているんだけど
スパイスだけでばっちりつくるには
へなちょこな私には時間がかかるーっ (@o@;)

と悩んでいたら
彼がルウを買ってきてくれるって言うので
お願いした!






さてさて、いそげ!


02_20161031160454122.jpg

解凍していたカタマリ肉
(先日、ハーブソルトをまぶして冷凍していた豚スネ肉)
だけではちょっと少なかったので
急遽、こちらも冷凍保存していた
豚バラ薄切りも加えることに!

色が、ずいぶん違うよねえ




03_20161031160456dbb.jpg

じゅわーっと炒め




04_20161031160458f33.jpg

赤ワインで蒸し蒸し
野菜はたまねぎだけ〜

(いつもは、あとにんじんも入れるんだけど、ないっ)
(彼は、にんじんはいらないって)




05_201610311605005d1.jpg

ぐつぐつ

それでもやはり彩りに、と
パプリカも入れた




06_201610311605126f5.jpg

その間に彼が買ってきてくれたルウ
セブンイレブンだ!(ウチの、すぐ向かいにあるの)
便利な世の中だねえ




そして!


07_201610311605131ed.jpg

これ!!

ストック棚から取り出した
「カレーの恩返し」

「ほぼ日」の商品だ

ずっと前から愛読している「ほぼ日」
もちろん、これも存在は知っていたんだけど
つかってみたことはなく
そしたら、いつだったか以前、姉がくれたんだ〜

いつかつかってみよう、と温存していたの
とうとう、いってみまーーす




08_20161031160514f84.jpg

いつもの「おうちカレー」に入れると「本格カレー」になるという
ミックススパイスなのだ




09_20161031160515a3b.jpg

うむ、いろんなスパイスが
きっちりねっちり、入っているぞ

私もカレーのときは、いろいろとスパイスをぶち込むけど
知らないものも入ってる!




10_20161031160517371.jpg

ルウを溶いたあと、
「カレーの恩返し」も、ざざっと!

どんなかな

ほんとは先に炒めるのが良かったらしい
まだ残っているので、次回は!








11_20161031160636450.jpg

ルウと一緒に
彼が買ってきた、パック野菜

気が利くじゃないかあああ (ToT )




12_20161031160638161.jpg

ベビーリーフもあわせて
生野菜、たーーっぷりと






そして

ごはんは冷凍保存中のものを、と思っていたら
「新米の炊きたてを食べよう」と彼が言うので

彼が先日、会社の同僚さんと稲刈りをしていただいてきた
新潟の美味しい新米を炊く!


その間、カレーを煮込むよー

ときどき彼が火を止めて
「ちょっと寝かせよう」とか
ほほーー






13_20161031160639223.jpg

カレー、できましたーーー!!

レンチン温玉のせで♪






15_201610311606418fd.jpg

今日のへな定

・新米とカレーの恩返しの、カレーーー
・大根とベビーリーフの生野菜サラダ
・わかめスープ
・柴漬け








14_201610311606404c6.jpg

ウマーーーーーーっ!!


カレーは何でも美味しいけど
今夜のこれは、格段に美味しい!

「カレーの恩返し」スゴイかも



ハーブソルトと漬け込んでいたカタマリ肉とか
薄切り肉も入れてダブル豚にしたこととか
赤ワイン蒸し蒸しとか
なにげに煮込んだこともあるかもだけど

とにかく美味しい〜



そして、なにより
「新米」かも!!

新米をカレー味にしちゃうのも贅沢だわねーー

ふだん、お米はあんまり食べない私も
ついつい、おかわりしてしまったよ
彼は、3回おかわりだ






16_2016103116065262f.jpg

彼は
「ごちそうさま!!美味しかった!!」って



こちらこそ!

ルウを買いに走ってくれたり
極上の新米をいただいたり!

ごちそうさまでしたーーー!!!








短い時間でも
(へなちょこでも)
しっかりつくれば
美味しくできるね〜






調味料ってだいじだ!

「カレーの恩返し」、リピだ!



しかし、単体のスパイスがたーーっくさんあるので
「カレーの恩返し」に近い配合でも挑戦してみよう







そして

やっぱり



新米って

おーーーいしーーーーーー!!!


















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-10-29 : へなちょこ定食
Pagetop

クリーミーチーズでおつまみスイーツ ~ハロウィンスイーツをつくる 2

2016-10-29 : へなちょこ定食
10_20161031114521131.jpg


また、ハロウィンスイーツをつくったよ

というか、なんとなく飾りをのせて
ハロウィン仕様にしただけだけど











の前に


週末土曜、ひとり休日でーす
となると


13_20161031114521f8d.jpg

今週の、セブンイレブンブランチは
「中本」でしたーーー ( ̄▽ ̄)

今週はコンビニもの・ファストもの等々を食べ過ぎたので
この週末は控えようと思っていたんだけど
「どうせなら、これをシメに」というナゾの納得のもとに




14_20161031114523756.jpg

温玉のせ~



さて、パワーを蓄えたところで

と思ったら、
いきなりうたた寝 (´Д`)。・゜

ラーメン食べると眠くなるんだよね
炭水化物のカタマリだからかな

いや、食べ物のせいにばかりしてはイケナイ




今日もまた衣替え、というか冬支度のつづき

急激に、ぐっと寒くなったけど
まだ真冬仕様というわけにはいかないから
毎週、ちょっとずつ冬用に入れ替えている
もう、コートもしっかりしたヤツでないとなあ







さて

それでは、おやつにしましょ




07_20161031114606a02.jpg

リッツにチーズムースをのせた
超簡単オードブルのようなお菓子
ってか、おつまみだ~






01_20161031114519dc4.jpg

コレをつかったよ

「プレジデント」のフレッシュチーズ「ロンドレ」




モニターテーマは

cp1_20161031114524128.jpg

「みんなで楽しむ♪ チーズでおうちビストロレシピ。






02_20161031114544da2.jpg

レーズン、イチジク、クルミが入ったロンドレ♪

チーズとイチジクって合うよねー大好きー ヽ(´Д`*)ノ


Cpicon 簡単チーズムースのひと口タルト by プレジデント
のレシピに挑戦するよ






03_201610311145454bc.jpg

がーっとホイップした生クリームに
フレッシュチーズ、ロンドレ




04_20161031114546cfe.jpg

混ぜ混ぜ




05_2016103111454933f.jpg

リッツの上に、にゅーっと

星形の口金で絞ろうとしたんだけど
はじめの「ぎゅっ」で袋が裂けて (Т▽Т)
ココロが折れたので、
ポリ袋の先をちょこっと切って絞り出すやり方にした




cp2.jpg

レシピのお見本 ↑ とぜんぜん違うっ






06_201610311145492ab.jpg

昨日、おつかいものついでに買ってきた
ハロウィンのメレンゲ




08_20161031114607fe7.jpg

一緒に並べれば、
何となく可愛いぞ ( ̄▽ ̄*)




09_20161031114609a27.jpg

おっさんとおばさんのふたり(しかも、色々疎い)の家なので
ハロウィンは、やっと聞き慣れてきたところ、ぐらいの感じなんだけど
まー、イベントは楽しいしさ
クリスマスみたいなもんよね  (@o@;) エ




12_20161031114612c44.jpg

チーズムースは、たいへんおいしい!!
大大大好きな味だ
クルミも入ってるし

砂糖を入れるレシピだけど
フルーツ入りだから入れなかった

土台のビスケットも「リッツ」にしたので
甘くない、お好みの味に仕上がったよーん




11_2016103111461080a.jpg

トッピングはピンクペッパーにしてみたよ
(ぶどうを買っておくのをわすれたのだった ( ̄▽ ̄) )

すっごくおいしいーーー ヽ(´Д`*)ノ

もちろん、レシピどおりにスイーツタイプにしても
とっても美味しいだろう





チーズと生クリームはいいね~
NO砂糖でもおいしい
というか、もともと単品で美味しいし


迫りくる「ケーキの季節」に
活用していこうと思う ( ̄▽ ̄*)















スイーツといえば


15_20161031114626744.jpg

昨夜、お友だちとのハロウィンパーティー(という名の飲み会)で
いただいてきたスイーツたち

Walkersのショートブレッド(美味しいよね (´Д`*) )
なんと、ラクダちゃん!見たことないよね!
旅行会社で働くお友だちから、ドバイのお土産だって
ほおお




16_20161031114627781.jpg

そしてどーでもいいんだけど
昨夜の飲み会前に時間があったので
ふらりとおやつに食べてしまったエビバーガー
このあと、美味しいお料理が出るのにいいい

食欲増進期なのである


バイオリズムはしょーがないけど、
自分でもちょっと調子に乗ってきているので
そろそろ間食を止めなくては w(@o@)w




スイーツの季節が

すでに到来しているしね!













FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-10-29 : へなちょこ定食
Pagetop

納豆冷奴にゆずすこ、そしてマヨたまチキン

2016-10-28 : へなちょこ定食
01_2016102816185058a.jpg


おつまみバージョンでーーす








10_20161028161914a89.jpg

まずは、お肉の下処理をしておきまーす

なにげにお気に入りの
豚スネ肉のブロック




11_2016102816192629d.jpg

気になっていた、にんにく味噌の漬けだれをつくったぞ




12_20161028161927aed.jpg

これに漬け込む!
おいしくなるかな




13_20161028161928ef4.jpg

まだ、焼くまで間がありそうなので
このまま冷凍保存しちゃいまーーす


もう1ブロックは、ハーブソルトを塗り込んで
冷蔵保存
こちらは明日にでも
















そして、今日食べるのは
豚さんではなく


04_201610281618545c2.jpg

たまごっ




05_201610281618551c2.jpg

マヨたまにして




08_20161028161911562.jpg

レンチンチキンとマヨたま~

やっぱり今日も鶏だった~




07_20161028161909d5f.jpg

自分ひとりのときと自分弁当でも
チキンばっかり食べているので
彼には鶏をあんまり出していないような?

最近は、外ごはんも多いので(彼が)
何をどんな頻度で出しているのか、あんまりぴんとこないなあ

たぶん、豚ばっかりな気がする

あ、今日もまた、豚を仕込んでしまったぞ






09_20161028161912d3b.jpg

納豆ぶっかけの冷奴も食べるのだ




06_20161028161909196.jpg

ゆずすこ(HOT)をたっぷりかけてみたぞ






02_201610281618514e3.jpg

今日のへなおつまみ

・ハーブチキン マヨたま添え
・納豆ぶっかけ冷奴






03_20161028161852ebd.jpg

納豆にゆずすこ、合う~!
お豆腐にも、もちろん




ゆずすこの使い道がまた増えたわ



調子に乗って揃えた、ゆずすこ3本

12_201601151156312c8.jpg

↑ コレね


なかなかすぐになくなるものじゃないのにさ
3本いちどに、は賢くなかったわね

せっせと消費中だよ



じゃんじゃん、かけてくぞ~














FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-10-28 : へなちょこ定食
Pagetop

ひさしぶりの外飲み~♪

2016-10-26 : へなちょこな日々
01_20161027113222a26.jpg


今夜は新宿待ち合わせです

彼から、外出先から早々に直帰だと連絡があり
ならばと私も早めに退出して、18時前に乾杯だ



立ち飲み屋でーーす

ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ






02_20161027113223853.jpg

串は、今日のおすすめ「ほっぺ」

鶏のほほ肉?
鶏の頬って・・・ほぼないに等しいよね?! (@o@;)

じゃなくて、牛のほほ肉だった
ホルモンの希少部位のひとつなんだと


そして、チキン南蛮
ビール2杯ずつ

乾燥してるからか、のどが渇いてビールがすすむよね
(湿気がある時には「汗かくからさ」って言うよね ( ̄▽ ̄) )
(いつでもすすむ、というわけ)











仕事後の待ち合わせ、ひさしぶりだ

すっごーーくひさしぶりだぞ


ということで

引き続き、
すごーーくひさしぶりに



03_201610271132242fa.jpg

カラオケ p( ̄▽ ̄)p( ̄▽ ̄*)





しかし、なんと
行きつけのカラオケ店は、閉店していたの Σ(@o@;)

「シダックス 新宿セントラルロードクラブ」

8月いっぱいで閉店したらしい
カラオケがひさしぶりだから、気づかなかったのだ

ええーーー
キレイでお部屋も広くて気に入っていたんだけどなあ
出来てからずっとそこに通っていたのになあ



でも、新宿にはシダックスがもう1店舗あるので(すぐ近く~)
そちらへやってきた

「シダックス 新宿歌舞伎町クラブ」

セントラルロード店ができる前は
ずっとこっちに通っていたので(どんだけ)
なんか、懐かしい感じ
こっちのほうが狭いお部屋が多いんだ

狭いお部屋のほうが、今のカラオケ需要に合っているんだって
昔のように、大勢でにぎやかにカラオケというより
ひとりカラオケとかが増えているから、ということらしい

ふむ、そうか







さて♪

めずらしく
新曲をいくつか仕入れているのだ~


05_20161027113227934.jpg

「君の名は。」系!
「前前前世」は彼が、「なんでもないや」は私が

宇多田ヒカルの新しいのを数曲

星野源は、サビしかまともに歌えなかった p( ̄▽ ̄;)
「逃げ恥」の踊りとともにおぼえなくちゃ



今年は、なんだかここへきて
歌、ドラマ、映画と活気づいてて楽しいよね!











04_201610271132267c4.jpg

シメとして
これまたひさしぶりの、ラーメーーーーン ヽ(´Д`*)ノ

けっこう食べていなかったので(ほんとか? ←自分でもよくわからない)
ラーメン食べたい!と思っていたんだ


「博多天神」に向かったら
外国人観光客でいっぱいだったので
「桂花」にしました~
どっちも好きで迷っていたので
どっちでもいいの ( ̄▽ ̄*)


「博多天神」のほうが安いからかなあ
旅行ガイドとかに載ってるのかな
いや、ネットのクチコミかな

自分も、旅行に行くときは
せっせと検索してクチコミで決めるもんね


ひさしぶりの桂花、美味しかったーーーん











平日から、夜の炭水化物まつりをしてしまった~
(今日も会社スイーツあったし!!)


これから週末にかけて
ふくよかな日々になる予感 


( ̄▽ ̄)
















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-10-26 : へなちょこな日々
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive