デトックス☆ひとり飲み週間終了〜

2015-10-30 : へなちょこ定食
00_20151104170426a07.jpg

今日も!
ひとり飲みおつまみ膳だ!!


今夜は彼もおうちごはんの予定だったんだけど
けっきょく、お誘いが入ったらしく、今週ずっとだあ
ま、いーんだけどねー

のこっている常備菜を
食べきってしまおう





01_20151104170427d65.jpg

今日も定番の「キムチ納豆」



02_201511041704287c9.jpg

昨日の「ベーコンとえのき炒めのリーフレタスサラダ」
これ、冷たいままでもイケる!



03_201511041704309c0.jpg

「いろいろ野菜の浅漬け」
これもぜんぶ食べちゃお



04_20151104170431a60.jpg

柿~



05_20151104170505345.jpg

今日も
しっかりデトックス効果の期待される
常備菜おつまみ膳だ






06_20151104170507a3c.jpg

タンパク質も!
デザートにチーズだ






よーし、
これで、冷蔵庫の日持ちしないものは
だいたいキレイに食べきったぞ


と、お片づけも終わったところで








「飲み会に間に合わなかったので帰ります」
と連絡が Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





「ラーメン食べてくる」というので
「おうちでつくれるよー」と


07_20151104170508956.jpg

冷凍保存していた「寿がきやラーメン」だ~



いつでもOKなようにと
先日、チャーシューも冷凍しておいたのだ!




08_2015110417051008e.jpg

(@o@;)

はりきって盛り付けたけど

なんか、かなりへなちょこだな

みつ葉だ
みつ葉のちらし方がさ
ヘンだよね

あー
ひさしぶりに、おうちで食べるのに
「盛りつけセンスがない問題」がこんなときに



09_20151104170511945.jpg

未だ解決できない
ラーメンのときのおにぎり




10_201511041705336f5.jpg

今日のへな夜食

・寿がきやラーメン チャーシュー大盛
・梅わかめのおにぎり
・キムチ




ああ、さっきせっせと食べた常備菜たち
とってあったらなあ

でも、もしかしたらととっておいた場合は、
ぜったいおうちごはんにはならないのだ

あるあるだ




残るより、いいね!




明日からお出かけだし!!


( ̄▽ ̄*)








FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



 
 
2015-10-30 : へなちょこ定食
Pagetop

【デトックスに☆キムチ納豆のたまご炒め】

2015-10-30 : サラダ・おつまみ
26_20151030162905318.jpg


キムチ納豆 (*´∀`人)

デトックスを意識しながらも
それをおいといても大好きな
毎日食べたい一品!


炒めてみちゃったよーーん










【デトックスに☆キムチ納豆のたまご炒め】










21_20151030162902b9b.jpg

たまごは、半熟トロトロぐらいで火を止めると
余熱でちょうどよい感じになる ( ̄▽ ̄)b










デトックスを心掛けよう!

ということで
毎日のように食べている、キムチ納豆


10_20151023111301c18.jpg

キムチと納豆
最強の発酵食材コンビ



06_20151021101612270.jpg

そして、たっぷりのオリーブオイル





これら、屈強なデトックス食材を集めて
たまごでまろやかに仕上げるのだ (*´∀`人)






22_2015103016290403f.jpg

おいしいよーーん


栄養もばっちり
美味しくヘルシーーーー



キムチ納豆料理のひとつに♪
















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-10-30 : サラダ・おつまみ
Pagetop

【えのきとベーコン炒めのリーフレタスサラダ】

2015-10-30 : サラダ・おつまみ
02_20151030160007631.jpg

炒めものっていうか、サラダっていうか

炒めものでサラダをつくったよ







【えのきとベーコン炒めのリーフレタスサラダ】










04_201510301600106b2.jpg

リーフレタスは、炒めないで
えのきとベーコンと和えるだけ

やわらかいから味もちゃんとつくし
食感も残って
水分も出にくくなるよ
(時間が経てば、出てくるけどねー ( ̄▽ ̄) )




09_20151030160013c33.jpg

リーフレタスの大量消費に!!

8枚ぐらいつかったかな?
まるまる1個つかっても大丈夫そうだ

葉物って、一気にコンパクトになってせつないよね ( ̄▽ ̄+)




07_20151030160011740.jpg

えのきもどさっとひと袋

オリーブオイルもたくさんいれて、デトックス効果も狙う ☆.。.:*・゜




03_20151030160008eea.jpg

ベーコン入りの簡単炒めもの

素朴だけど間違いない一品だ ( ̄▽ ̄)b



サイドのひと皿にもおつまみにも













FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-10-30 : サラダ・おつまみ
Pagetop

今夜は"beauty"おつまみ膳!

2015-10-29 : へなちょこ定食
今週、毎日続いている
ひとり飲みおつまみ膳!!



今夜は


32_20151030164623dd1.jpg

beauty おつまみ膳だーーーーっ ○( ̄▽ ̄*)。



今夜もまた
もちろんデトックスも意識しつつ
好物ばかりを食べる~







まずは

29_20151030165039890.jpg

今日のキムチ納豆

炒めちゃったよーーーん
たまごと一緒に!



22_2015103016290403f.jpg

Cpicon デトックスに☆キムチ納豆のたまご炒め by ぷよりんご


キムチ納豆を、今日は違う食べ方をしてみようと思って~

おいしいよーーん
とってもまろやかなんだよね

火を通すとまろやかなのかな?
たまごのまろやかさ?








09_20151030160013c33.jpg

そしてそして
このリーフレタスを消費したいのだ

今週の揚げものまつり中には
フライの添え物としてせっせと食べていたけど
減らないし!
週末は出かけちゃうから
出来る限り食べておきたいんだよねえ



11_20151030165037185.jpg

たっぷりのオリーブオイルで炒めた
えのきとベーコンをどすんとのせて、和えるのだ

えのきは外せない
(ていうか、たくさん買っちゃったから食べなきゃ ( ̄▽ ̄;) )




03_20151030160008eea.jpg

Cpicon えのきとベーコン炒めのリーフレタスサラダ by ぷよりんご


こんな感じでーす
ベーコンの炒めもの系は間違いないよね~

リーフレタスは炒めないの
和えるだけでばっちりなじむね♪







35_2015103016544813f.jpg

そして!
お久しぶり~のアボカド (*´∀`人)



37_20151030164649356.jpg

わさびマヨで和えて
ブラックペッパーね








31_2015103016462177d.jpg

今日のへな"beauty"おつまみ膳

・キムチ納豆のたまご炒め
・えのきとベーコンのリーフレタスサラダ
・アボカドのわさびマヨ





なんで、あえて"beauty"かって

アボカドは食べる美容液だとかいうし
デトックスってのも、健康はもちろん、「美」も目標だったりもするし

というか
なんか、言ってみたかっただけ ( ̄▽ ̄〃)
















ところで

昨日、なんとなく嘆いてみせた
「缶チューハイは5%がいい問題」



今日、ふらりと寄ったドラッグストアで
お酒コーナーが新しくできており

そこで

33_20151030164623bff.jpg

発見した~ Σ(@o@;)

しかも激安~ Σ(@o@;)


「神戸居留地」
見たことあるな

外国産なのかな?と思ったら

 「貿易会社として培った青果物生産国との独自ルートにより、
  おいしさと低価格の両立を実現した国産ブランドです。」

へえええ

しかも「糖質ゼロ」~ (゚∀゚*)ノ GJ!



34_20151030164625d35.jpg

5%!!
(6%は許容範囲!!)


あるところには、普通にあるんだなあ

これから、缶チューハイは
このドラッグストアで買おうっと













それと


38_201510301646517e2.jpg

みつ葉を水にさしておいたら
なんか、アーティスティックになった

















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-10-29 : へなちょこ定食
Pagetop

三夜連続フライなおつまみ、それと5%がいいな

2015-10-28 : へなちょこ定食
00_20151029111000398.jpg

今夜も、ひとりおつまみ膳

けっきょく彼は今週
明日までずっと、飲み会が続くってことなんで
まあ、楽だからいいんだけどさー ( ̄▽ ̄)




というか

また買ってきちゃったあああ

鮭フライ!

お惣菜の揚げもの、3日連続~




01_20151029111002d7d.jpg

タルタルが食べたくてさ
レンジでそっこーの簡易版だけどさ

となると、やっぱりお魚フライが合うからさーー



02_20151029111003a74.jpg

タルタル、どーーーん
わーい





03_20151029111004fd1.jpg

昨日漬けた、うどんスープで浅漬け



04_201510291110062f1.jpg

鷹の爪が入ると彩りがイイね
味にもアクセントがつくしね





05_20151029111030516.jpg

定番・キムチ納豆
オリーブオイルとお酢入り~



06_20151029111031f7c.jpg

飽きない味だけど
たまには、なんかアレンジしてみようかなあ





07_20151029111033254.jpg

今日のへなおつまみ膳

・鮭フライ タルタルソース
・いろいろ野菜のピリ辛浅漬け
・キムチ納豆




明日もひとりおつまみの予定だけど
お総菜コーナーに寄るのはやめよう
フライものはいったんお休みだ





デザートに

11_20151029111145bac.jpg

チーズと



08_201510291110345e2.jpg

柿~

あと4つ残っている柿のうち
気づいたら、ひとつがぶよぶよになっていた~ ヽ(ToT )
ほかは、しっかり固いのにな

彼のおうちごはんが少ないので
食材がぜんぜん減らないんだよね~
特にフルーツ

葡萄に続き、柿の保存法、だな







09_20151029111036dfd.jpg

今日スーパーで発見した
大好物、梨の缶チューハイ♪
まだ出てたのね~


なんだけどさー


10_20151029111143f74.jpg

アルコール度 8%!

ここ最近、もう数年になるのかな
缶チューハイは度数が高いものばっかだよね?!

以前は5%がほとんどで、たまに6%とか

今は、8%とか9%とかばっかりが並んでる!!
STRONGタイプばっか!
みんな、その方が好きなのかな?

私には、ちょっと強すぎる
というよりも、なんか「アルコールランプ」の味がする
(雰囲気だよ? ( ̄▽ ̄) )
消毒用のアルコールっていうか
以前は、ここまでではなかったのになああ

ワインや焼酎はもっと高くても美味しいけど

缶チューハイは、5%ぐらいがいいと思うのーーー!

大きい酒屋さんとかに行けば、そのタイプのも売られているかもしれないけど
小さめのスーパーとか、特にコンビニなんかは
決まった数種しか置かれないから、高いのしかないのよーー
それと、逆に3%以下のかるーーいヤツとか
極端なんだよねーーー ヽ(´Д`)ノ

だから、缶チューハイをめっきり飲まなくなった
(って、今日飲んでるけどさ ( ̄▽ ̄) )
たまに、甘いの飲みたいな~と思っても
8%、9%では、いいやーとやめてしまう


ストロングでもライトでもない
フツー――のヤツ


5%を売ってくださーーーい ヽ(´Д`*)ノ















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-10-28 : へなちょこ定食
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

archive