GW前半の雑食と歌舞伎町のアイツ

2015-04-30 : へなちょこな日々
GWです

黄金週間!



とはいえ、お休みはカレンダーどおり
業務上、月末月初日は休めないので
お休みをとってつなぐことはできなーい
11連休とか経験してみたいな


GW前半は、特に予定はナシ
彼も、後半に備えて休日出勤だし



29日夜は

001_20150430174559b80.jpg

また、お惣菜まつり~


002_20150430174601f62.jpg

ラスト1枚だったとんかつと
つい買ってしまう、メンチとアジフライ


003_20150430174602f64.jpg

缶入りのスパークリングワインを見つけて買ってみた
持ち運びが軽くていいね











今日、30日は普通に仕事

004_20150430174603ab2.jpg

また、昼間の歌舞伎町を横切ったので
アイツを撮った
ちょっと角度を変えてみたぞ


005_201504301746049a1.jpg

ビルの側面は
こんなことになっていた~

「ゴジラホテル」と呼ばれているらしい








夜は待ち合わせで
また新宿だ


301_201505011656027b8.jpg

「日高屋ちょい飲み」からの

カラオケ~ ヽ(´Д`*)ノ

GW後半の旅行に備え
九州出身アーティストを歌う♪





その後

まさかの

303_201505011656058f6.jpg

日高屋ハシゴ飲みーーー!!


302_201505011656037ec.jpg

冷やし中華はじめました!!

いや~おいし~、もうこんな季節だねえ



後半のために節約、とか思いつつも
すでにバカ食いがはじまっている気がする~









そして

304_20150501165606fbd.jpg



今夜は光っていた!!!










FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



 
 
2015-04-30 : へなちょこな日々
Pagetop

担担麺の夜☆四川陳麻婆想

2015-04-27 : へなちょこ定食
000.jpg

担担麺~
好き~ ヽ(´Д`*)ノ

汁なし坦々だよ




今日は「飲んでくる」メッセが入ったので
ひとり飲みかーどーしよーかなーと思ったんだけど
予定していた通り、これをつくることにしたんだ




002_201504281456301c2.jpg

コレで!
先日「陳麻婆豆腐」と一緒に中華街で買ってきた
本格四川・大辛調味料

この「担担麺」ははじめてだよ


005_20150428145632f36.jpg

規定量はスルーで肉ダク
「陳麻婆豆腐」ほど赤くならないな


006_2015042814563340b.jpg

麺は焼きそば麺だ
よくある3袋セットの蒸し麺

汁なし麺のときはいつもコレをつかうんだ
水を足して蒸すことはせずに、1分半のチンだけ簡単 ( ̄ー ̄)v
コシもあるし、つかえるよ~


007_2015042814564545e.jpg

トッピングの温玉をつくる(イイたまごでね♪)

これもまたレンチンで
水を少々入れて、50秒!


008_201504281456473f6.jpg

ううーーーーん
すこーし長かったか!




001_2015042814562986d.jpg

完成~

しかし、パッケージの写真(?)と全然違うんだけど (@o@;)
肉ダクすぎるのかな
まぜまぜしてないからか?




009_201504281456487f1.jpg

温玉をぷちっとして、とろ~んと

させたかったんだけど!
ならなかった!!
(@o@;)

お料理ブログでよく見る、あの「とろ~ん」
できないっ
ていうかなんかキタナイっ
ぷちっと仕方がちがうのかな
早々に研究しなくては (ToT )





010_20150428145650f4c.jpg

今日のへなひとり飲み

・成都陳麻婆「担担麺」



おいし~ ヽ(´Д`*)ノ

辛いといえばまあ辛いけど
「陳麻婆豆腐」のような痺れる辛さはない
安心の辛さだ

素麺なども合うと書かれているけど
たしかに、いいかも
細麺でよーくからませるのが良さそうだ
次回はそれだね



011_201504281456528a6.jpg

明日の自分弁当もコレ~
たまごはゆでたまごで

明日のランチも楽しみだ♪











「担担麺」、とってもおいしい

さすが、「陳麻婆豆腐」の仲間
ウチの常備食材に決定だ (*´∀`)


というか

これ、「辛い肉味噌だれ」なわけだけど
もしかして・・・中身は同じ?

似てたけど、辛さとか赤さとかは違う感じだし

どうなんだろ



012.jpg

こちらが長年愛してやまない
成都陳麻婆「陳麻婆豆腐」

見てみましょ


013.jpg

・陳麻婆豆腐 : 肉味噌だれ 50g + 花椒の小袋 (3~4人前) × 4

・担担麺 : 肉味噌だれ 30g (3~4人前) × 4

1回分が3~4人前となっているけど
ウチは好き過ぎるので、ふたりでなくなる
(先ほどつくったのはしっかり1回分 → 私のおつまみとお弁当分!!)
通常なら3人前にはなるのかな (@_@;)

陳麻婆豆腐のほうには、花椒がついてるんだよね


016.jpg

まず、容量が違うね
陳麻婆豆腐のほうが多くて、やっぱり赤いぞ

どちらとも、「陳麻婆」ってロゴがプリントされてるよ



015.jpg

これは、陳麻婆豆腐の原材料表記


014.jpg

そして、担担麺の原材料表記


ほほー
違うっちゃ違うんだね

陳麻婆豆腐には、豆板醤とか豆鼓とか、辛味噌系が入ってて
だからやっぱり辛くて赤いのかな
痺れる感じは、別添えの花椒の加減によるのかな

担担麺は、葉唐辛子、ってこれも辛いヤツだよね
花椒も入ってるんだな


えーっと
要するに「違う」ので、両方仕入れて使い分けよう φ( ̄▽ ̄)


成都陳麻婆シリーズ、おすすめしまーす!!

カルディに売ってるよん










そうそう

あと
もう1種類あるんだよね

018.jpg

「干鍋」

これもまだ食べたことがない
これは野菜の辛いヤツだね


019.jpg

これはまた~ 砂糖とか胡麻とか
上の2種とは、すこし違う感じかな?
辛いには辛そうだ

どれも、菜種油をつかってるんだなあ

これも、早くつくってみよう












さて、ビールと担担麺を終えて
おかたづけも済ませ


017.jpg

「BACARDI モヒート」の最後の1杯をいただいていると
(ジョッキでカクテルを飲むオンナ ( ̄▽ ̄* )

彼からメッセージが



「飲めなかった」と

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

仕事が終わらなくて、飲み会にはいかなかったようで
ごはんもまだだって~







てことで

020.jpg

ふりだしに戻る

お肉はちょうど半分をつかったので
残りを冷凍し始めたところだったのだ~

もともと、今日のメニューの予定だったから
よかったよかった
GWに入っちゃうと外食が多いから
早めに食べておきたいし


021.jpg

またできたよ

けど

さっきの温玉の反省から
チンを10秒短くしてみたんだけど
そしたらなんだか「半生」に~ (ToT )

でも、さらに10秒とかしたら、ぜったいやり過ぎになるので
まあいいやとこれで

たまごって、むずかしーーーー!!



022.jpg

今日のへな夜食

・担担麺 温玉のせ
・高菜漬け


「汁なし担担麺あるよ」とメッセージを送ったときから
彼は歓喜に沸いており
おいしいおいしいと平らげました~

よかったよかった (*´∀`)





そして
彼自ら冷蔵庫から取り出してきたデザートは

tm1_20150428150030a73.jpg

黒胡麻プリン♪



そうそうそう、わすれるとこだった~
またつくったんだよ


tm3.jpg

アーモンドミルクと

「プリンの素」で!!

また、100円ショップで買ってきたんだあ



黒胡麻味に、アーモンドミルク、ぴったり!!
これもまた
おすすめでーす♪

















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-04-27 : へなちょこ定食
Pagetop

【Saborino☆簡単朝ごはん☆グラタン風エッグトースト】

2015-04-27 : お菓子・パン
01t.jpg


今日も、簡単時短の朝ごはん♪
今日のトーストはパングラタン風で!








【簡単朝ごはん☆グラタン風エッグトースト】

(1人分)
食パン・・・1枚
たまご・・・1個
ベーコン・・・1枚
チーズ(ピザ用)・・・適量
マヨネーズ・・・適量
ケチャップ・・・適量
ブラックペッパー・・・適量



00_20150427160237b5f.jpg

食パンは、縦4・横4の16等分にカットしてグラタン皿へ


02_20150427160557025.jpg

食べやすい大きさにきったベーコンを散らす


03_20150427160240a46.jpg

溶いたたまごを流し入れる


04_20150427160241db6.jpg

チーズを散らす


05_20150427160242807.jpg

マヨネーズ、ケチャップをかける


06_201504271603403fd.jpg

オーブントースターで焼く
10分焼いたよ


09_2015042716034476c.jpg

ブラックペッパーをふって、出来上がり~








今朝もまた

126_20150427143918fa7.jpg

「Saborino 朝専用マスク」で


お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」

お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 
「時短&オシャレな朝ごはんレシピ」






129_20150427143922d52.jpg

エッグトーストをオーブントースターで焼いている間に

このマスクを貼って
洗濯もののスイッチなんかを入れていると
あっという間に完了!

はがしたら、マスクを折りたたんで
ちょんちょんとパッティングもして
しっとりいい感じ


128_20150427143921946.jpg

香りもとってもいいよ~
「フルーティーハーブの香り」
柑橘系が好きなので、この爽やかさはとってもいい

スーッと気持ちいいのは「セイヨウハッカ葉エキス」かな
コラーゲンもヒアルロン酸もばっちりだ

寝起きの顔から、これだけでメイクに突入できるってすごい
朝の5分って
昼間の30分だったりするもんねえ












11_20150427160346062.jpg

今日はイイたまご「寿雀卵」で
溶いたときも焼きあがっても
とってもキレイなオレンジ色で味も濃いよ






08_20150427160343bc4.jpg

朝からアゲアゲで楽しくしちゃえ!





07_20150427160341a07.jpg

ひとくちサイズでフォークで食べられるから
食べやすい♪



たまご、ベーコン、チーズの王道朝ごはん

時短簡単でも大満足~ (゚∀゚*)ノ












 顏マスクしーの

 パンをきざみーの
 のせて焼き―の

 さぼりーの


 ヽ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄)ノ プヨリズム 2♪












FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-04-27 : お菓子・パン
Pagetop

【Saborino☆時短朝食☆残りものフライでホットサンド♪】

2015-04-26 : お菓子・パン
123_2015042714114924a.jpg

昨夜の残りもので
手早くホットサンド♪




【Saborinoで時短朝食☆残りものフライでホットサンド♪】

(1人分)
食パン(8枚切り)・・・2枚
メンチカツ・・・1個
(またはその他フライもの、なんでも)
キャベツ・・・1/2枚
スライスチーズ・・・1枚
マヨネーズ・・・適量
ケチャップ・・・適量
マスタード・・・適量



114_20150427141104ead.jpg

食パンに、太目の千切りにしたキャベツを半分敷く


115_2015042714110566e.jpg

メンチカツをのせマヨネーズ、ケチャップ、マスタードをかける


116_20150427141106634.jpg

スライスチーズをのせる


117_20150427141108d33.jpg

残り半分のキャベツをのせる


112_201504271411022fc.jpg

パンをのせてぎゅっとサンドし、ホットサンドメーカーで焼く


119_201504271411463c8.jpg

焼けました~




121_201504271440312da.jpg

食べやすく切って、いただきまーす!



残りものを具にしちゃうから簡単早い

ほかにも
とんかつとか唐揚げとか
その他フライもの(エビフライもいいなー)
なんでもOK











126_20150427143918fa7.jpg

BCL「Saborino 朝専用マスク」のモニターテーマ


お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」

お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪
「時短&オシャレな朝ごはんレシピ」
を考える




「Saborino」とは
朝はいそがしいけどちゃんとケアしたい!
面倒なのはイヤだけどキレイになりたい!
そんな女子たちのホンネを実現する新しいブランド

そうそう、ホンネだよねえ ヽ(´Д`*)ノ


127_20150427143919e30.jpg

「サボリーノ」って!!

なんと素晴らしいネーミング!!
これに続く商品も楽しみだ


おサボりしたいとは言っても
完成度は高く保ちたいんだよね

これはなんと
起きたままの顔に貼るだけで
「洗顔」+「スキンケア」+「下地」
すべてが完了してしまうんだって ヽ(゚Д゚*)ノ


貼ってみたよ


129_20150427143922d52.jpg

すごーく、すっきり爽やかな感触だよ
ちょっとスーッとする感じで、目覚ましにもよいな
とったあともべたべたしない


これをペタッと貼って朝食準備とか
60秒でOKらしいので
洗いものの間だけでもいいね!
















ところで
ホットサンドをつくるのは
とーーーーーっても久しぶり!


111_201504271440266b7.jpg

バウルーのホットサンドメーカー

料理に目覚めたころ
調理器具とか楽しくて楽しくて
いろいろと揃えていたころに買ったもののひとつなんだ
7年ぐらい前かな

とってもおいしくできて
こりゃいいもの買ったよと思ったんだけど
実はパンってあんまり食べなくて
休日ブランチなんかにつくったりもしてたけど
最近はそれも外に出るようになったので
長いことつかってなかったのだ

昨日、急に食パンに目がとまって
「あーそういえば」と思いだしたんだ~


113_20150427144028070.jpg

かなり分厚く具を挟んでも
ぎゅっとおさえれば、ちゃんとパックされるのがスゴイ


118_20150427144030390.jpg

久しぶりだけど
火加減はちゃんとおぼえていたぞ




120_20150427141148f1a.jpg

ホットサンド、やっぱりおいしい~
残りものをどんどんはさんでみよーっと







 顏マスクしーの

 残りものサンドしーの

 さぼりーの


 ヽ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄)ノ プヨリズム♪
 













FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-04-26 : お菓子・パン
Pagetop

MECなおつまみでひとりおうち飲み♪

2015-04-24 : へなちょこ定食
13tm.jpg

今夜はひとり飲み♪
おつまみは「MEC」でいきまーす






1tm.jpg

今日もたまごを焼く
(今日のはイイたまごではない〜)

細かくしたウインナーと
おにぎり用「混ぜ込みわかめ・若菜」を入れる


2tm.jpg

オムレツにしようと思ったんだけど
フライパンにくっついたりしてしまい (ToT)
厚焼き風になった

(そろそろ、フライパン買い替えなきゃだよー)




3tm.jpg

油あげメンチ

Cpicon 簡単ヘルシー☆油あげでメンチカツ風! by ぷよりんご

先日つくったときに、お弁当用に冷凍保存していたもの
蒸し焼きにするよ


4tm.jpg

できた〜
コレは、トッピングが課題なんだよね


5tm.jpg

んんんん〜 (@_@ )
まだちょっと違うな

マヨとケチャップは正解だけど






6tm.jpg

MEC おつまみの出来上がり〜

明日の自分弁当にも入れるよ


Meat・Egg・Cheese をたくさん食べようという健康法
ローカーボ × ハイプロテインで引き締まった身体になり
身体のいろんな不調がなくなるんだよ

油あげメンチには、ベビーチーズが入っているの♪



7tm.jpg

ビール(第3種だけど)も缶チューハイも
「糖質0!」のローカーボ♪

最近はコレが増えてとっても嬉しい〜



MEC だ、ローカーボだ、とはりきっている割には
好きすぎるラーメンはやめられず、変わらずじゃんじゃん食べているので
自分だけのときには MEC を実行してるんだ
もともと、肉たまごチーズは大好きなので何の問題もないし (^0^)b

なんて
鼻高々に
言ってるそばから


飲むとさ〜
食欲がわいてくるよねえ
頭も楽しくなっちゃってるから ( ̄∇ ̄*)▽
食べものを探してしまう
ポテチとか、すっごく食べたいっ



そんなときは

アレだよ!!




8tm.jpg

レンチンチーズだ!

今日は、スライスチーズに加えて
ベビーチーズもいってみよう


9tm.jpg

コレぐらいが食べやすいぞ
チンは・・・3分にしてみるよ



10tm.jpg

あらっ
ベビーチーズがこげちゃった〜 (@o@;)

ベビーチーズの方が厚いから
もっと形が残って白いままかと思っていたのに
そうなのね〜




11tm.jpg

さくさくぱりぱり美味しいよ〜

スナック菓子を欲したときは、コレだね♪

歯触りさくさく
味は濃厚で

これまた食べ過ぎちゃうよーーーん












FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-04-24 : へなちょこ定食
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive