しゃぶしゃぶランチ姉妹版とスライムや寿がきや福袋など

2015-02-28 : へなちょこな日々
pc2.jpg

スライムっ





今日は姉とランチで待ち合わせ

待ち合わせへと向かう途中で姉からLINE
「今、スライム」と

(@_@)?

新しいお店の名前かな
と、思ってたらこれだった

新宿駅にて
スライムのぷちぷち











待ち合わせてそっこー向かうのは

最近行きまくりの
しゃぶしゃぶのお店「無門」

今日は姉をご案内なのだ~ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ




mn1.jpg

いつもどおりにビールから♪

そしていきなり出されるごはん


mn2.jpg

今日は
「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」にしたよ~

具はやはりどちらもレタス


mn3.jpg

そしてお肉は
「黒豚」と「牛タン」

これでシェアして
4種類を食べられるという
いちばん賢いオーダー ( ̄▽ ̄)v



個室でゆっくりおしゃべりできるので
姉も気に入ってくれました~


女同士だと食べるスピードもゆっくりなので
いつもより時間をかけて食べられる
(そしてたくさん飲んでしまう☆)
けっきょく
開店時間からランチ終了時間まで
ずっといたよ~



その後、ぶらぶら
お洋服をみたりなどして



のどが渇いたねとカフェへ
(ていうか「喫茶店」な感じだった♪)

コーヒー1杯が
しゃぶしゃぶランチ1人前と
ほぼ変わらないお値段だった

ここしばらくずっと
昔よりコーヒーもお手頃に飲めるようになって
気軽なカフェもたくさんあるし
たまにふと「いいコーヒー」に入るとびっくりするよ
「価格」ってなんだ (@。@;)






またお買い物などして
そろそろお開きの時間になり
西口へ向かう


新宿駅の
東口から西口へと抜ける地下通路

そこに今あるのが


pc1.jpg

壁一面の

スライム~

この通路80mに、10万匹いるんだってさ


pc3.jpg

こんなのもいたよ


というか
私はゲームをまったくしないので
(テトリスぐらいしかできない)
(できるというレベルでもない)

これは見たことがあるけど何なのかは知らないし
スライムだと聞いて、へええと
ドラクエだと聞いて、ほおおと


ぷちぷちはとっくに全てつぶされていたよ
(「討伐」済みなんだと)








スライムを抜けて

姉とはバイバイ
次回は海に行きたいね ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ




そして私は彼と待ち合わせ

軽く飲もうと
「思い出横丁」へ


yk2_2015030311484656c.jpg

ハッピーアワー中のお店で
はじめて入るぞ

yk1_20150303114844da9.jpg

「牛カルビ焼き」
甘くておいしかった

ハッピーアワー終了で退散




「家でパスタが食べたい」
と言うので、帰宅

おうち飲みにしまーす




今日、姉から湘南土産をもらっていた♪

km8.jpg

三浦のカラフル野菜セット


km4.jpg

「力餅家」の「力餅」と「福面まんじゅう」

やったああああ ヽ(゚∀゚*)ノ
ありがとーーー





さっそく
おつまみに並べてみたよ

282.jpg

281.jpg

今日のへな飲みセット

・鶏から(冷凍モノ)
・ベビーチーズ各種
・力餅と福面まんじゅう
・カルボナーラ(市販パスタソース)ウインナーのせ



休日夜のおつまみだから~
これで~いいの~ ( ̄▽ ̄)










そして!!

sg3_2015030311493707f.jpg

寿がきや・スーちゃん福袋だーーー!!


妹からのプレゼント

先日の帰省のとき会えなかったので
姉宅中継で送ってくれたのだ

今日はこれを受け取るのが第一の目的だった♪

妹、姉、ありがとう~ ヽ(*゚∀゚)ノ(゚∀゚)ノ(゚∀゚*)ノ



sg2_20150303114935296.jpg

おなじみの寿がきやラーメンなど
きしめんや台湾ラーメンも

スーちゃんのペンとノートも入ってるぞ


sg1_20150303114934859.jpg

そして新商品も送ってくれたよ

ひとり分に小分けされた鍋つゆだ

おお~これはいいね!
ひとり小鍋に大活躍だ





これでしばらく
寿がきやロスからは解放されるぞ

( ̄▽ ̄*)/











FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



 
 
2015-02-28 : へなちょこな日々
Pagetop

Chocolate Universe とメンチカツ定食そして靴下カールその2

2015-02-26 : へなちょこ定食
チョコレートをいただいた♪

ch1.jpg

仕事上のちょっとしたお遣いをしただけなんだけど
お礼をいただいてしまい恐縮
・・・なんだけど、チョコは嬉しいぞ (*゚∀゚)


しかも
パッケージもとってもおしゃれだ!

「NO ADDED SUGAR」と書かれているよ


ch3.jpg

栄養成分表示をみてみると
これはっ Σ(@o@;)
かなりの糖質オフチョコレート!


ch2_20150226145030435.jpg


「Chocolate Universe」

調べてみると

有名パティシエ辻口博啓氏と
健康食ラボの共同開発で生まれた「糖質コントロールチョコレート」だと

「糖質を限りなく抑えながら
 通常のチョコレートと変わらない甘さとなめらかな口どけを表現しました」と


おおお ヽ(゚Д゚)ノ

私が「糖質オフ」を心掛けているのを知ってのことか?!
いやいや、そんな話会社でしないし

ということは、やっぱり
糖質オフって多くのひとが心掛けてることなんだ
ってことなのねえ
私が(情報とか流行とかに疎い)気にしてるぐらいだもんねえ


このパッケージは nano・universe バージョンの限定パッケージらしい

nano・universe ってチョコも売られてるのね(売り切れなようだ☆)
オシャレすぎる


嬉しいな♪

もったいないので
まだ食べてませーん w( ̄▽ ̄*)w













さて、今夜は

251.jpg

メンチカツ買ってきた~


今日はお手軽お惣菜バージョンだ☆
というより
自分がメンチカツがすっごく好きなのだ~

会社近くのスーパーで
1週間だか2週間にいちどくらい
巨大メンチカツのSALEの日があるのだ

「○曜日がメンチカツ」とかを把握できていないので
しょっちゅうのぞいて
運よくメンチカツSALEの日に巡り合えたら買うの!




252.jpg

今日のへな定

・メンチカツ
・チーズささみカツ
・わさび菜とトマト
・キムチと高菜
・インスタントのお吸い物



メンチカツ買ったから
今日は並べるだけ~♪
と思っていたら
お味噌汁をつくるのをわすれていた ( ̄▽ ̄;)



用意していると、彼がちらりと見て
「とんかつだ! (゚∀゚*)ノ 」と

「そうだよー♪

 ・・・じゃないちがうちがうごめん!
 メンチカツだよー!
 おっきいでしょー」


とんかつではなかったけど
喜んでもらえました ( ̄▽ ̄*) ヨカッタ



253.jpg

いちごもね













*****


ところで

先日学んだ「靴下カール」

たいへん気に入ったため
連日行っております


kc1.jpg

ふたつに分けて、顎までくるくるすることにしたよ

私の場合、けっこうロングなので
お団子ひとつだと、かなりゆるいカールになるので
もう少ししっかり・・・と、ふたつにしてみたんだ

このまま寝るよ



kc2.jpg

朝には、こんな感じになるよ~

ここからトップと前髪を調えて
バサバサしないように、すこーしだけオイルを塗る
夜までもつよ♪




ラクチンで
何より傷まなくて
とーってもいい!



のだが!!



ひとつ問題が

朝起きてからヘアセットまでの間がちょっと (@o@;)

朝食、いってらっしゃい、メイク、ヘアセット、出勤
が朝のいつもの順番

ヘアセットが最後なので
それまで

「髪がくしゃくしゃなサザエさん」

になってるよーーーん



特に
「いってらしゃい」はそれでいいのだろうか o(@_@;)o


考えどころだ












FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-02-26 : へなちょこ定食
Pagetop

〔向春の伊豆 -3-〕 サンバレー伊豆長岡*露天と庭園と河津桜

2015-02-23 : 伊豆・富士の湯
sk1_20150227173730bdd.jpg

朝がきた








よく眠ったよ
寝た時間は遅かったけど
温泉効果で深い眠りだった気がする


ay33.jpg

窓の外を見ると


ay31.jpg

雨、上がったみたい!



ay34.jpg

さっそく、温泉~

起き抜けの、my 温泉~



やっぱり
ここは、天国でしょうか (*´∀`)



ay35.jpg

朝風呂上がりの
朝のコーヒー

お部屋に簡易ドリップが置いてあるよ





ここで
私たちは、ある決断をする



提案は彼から

「延長しよう!!」



ここの通常チェックアウトは10時

早いよね~
でも温泉宿って10時が多いよね~

しかし
ひとり1,080円で
12時まで延長できるのだという!!


「いいとも!!!」 ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



大浴場は10時でお掃除タイムに入ってしまうけど
なんたって、ここには my 露天がある

どのお部屋も延長の料金は同じなようだ

このキレイで快適で、露天風呂のあるお部屋が
ほかのどのお部屋とも同じって!

その料金で2時間余計にいられるなら!

特に今日の計画は決めていなかったので、即決♪










よーし
それではまずは

朝食バイキングだね!


mo1.jpg

まずはコンチネンタル的な
たまご、ソーセージ、サラダなどなど


mo4.jpg

朝のあったか鍋ものは
お豆腐でした~


mo2.jpg

和洋中、もう雑多に

鯵の干物がおいしかったよ


mo3.jpg

そして、このフレンチトースト!
ほどよい甘さでとってもいい!

クチコミでもこれは評判良かったんだ
(昨夜のパッタイといい、ついクチコミに影響されてしまった~
 でも、ほんとにおいしいよ (^^)b )


mo7.jpg

フレンチトースト、リピ♪

ヨーグルトとコーヒーで、シメ


普段の朝食なら
これだけでお腹いっぱいなのに、不思議




朝ごはんもおいしかったでーす








そして、ゆっくりしてる暇はないぞ

お掃除タイムまで、大浴場だ!


yu33.jpg

昨日とは男女入れ替えで
女湯は「二の湯」

どうかな~



yu31.jpg

おおおお ヽ(゚д゚)ノ

こちらも
一の湯ほど大きくはないけど
総檜で
ほの暗いやわらかい明るさ


いいねえええ

しかも私ひとりだけっ



yu2_2015022717363378a.jpg

朝サウナ♪
気持ち良すぎてもうどうしていいかわからない

二の湯にはスチームサウナもあったよ



yu34.jpg

一の湯同様、広い窓で爽快


yu35.jpg

そして、庭園露天風呂

これは二の湯のほうが大きいかな



大浴場も満喫しました (*´∀`)






sk2_201502271737327d0.jpg

お庭の河津桜も見たいぞ


sk3_2015022717373402c.jpg

キレイな濃いピンク

お花に疎い私は
聞いてなければ、桃だよ!と言いそうだ


sk4_2015022717373590f.jpg

桜の開花までは、まだあと1か月

河津桜はほんとに早いのね

でも、もうすぐ春なんだねえ




ay37.jpg

なんとなくざわめいていた空気も消えて
とっても静か

12時までのおまけタイム
お風呂に入ったり
テラスで涼んだり
すこしだけ朝寝もして


チェックアウト

最後にフロントで缶のお茶をくれました





ホテルサンバレー伊豆長岡
よかったよ

温泉地の古くからの大型ホテルって
どうなのかなーなんて思いもあったりしたんだけど
大幅にリニューアルされたのかな
大浴場もとってもキレイでお湯も良かった!

そして「あやめ亭」は新築らしく
お部屋は新しい畳の香りがしたよ
客室露天はほんっとにいいお湯でずっとぽかぽか
部屋のお庭もキレイで、お風呂からも河津桜が見えた



「サンバレー伊豆長岡
 あやめ亭1F、露天風呂付き」

おすすめします!! (*´∀`人)








その後の予定はなーんにも決めておらず
とりあえず、駅まで戻ることに

お送りバスはもう終わっているので
路線バスで


駅に着くと

10分ぐらい後に直行の「踊り子」がくると!!


od34.jpg

どうするどうする?

いちご狩りかー
「反射炉」かー
などなど、ぼんやり考えてみてはいたんだけど

もう13時もすぎだし
この「まったり」なまま戻ろうか!
ということに


od36.jpg

あわてて切符を買った

ほんとに何も決めていなかったので
何で帰るか、途中下車するかもだしと
きっぷも何も用意してないし

小さい駅だったからか?カードがつかえなくて
ものすごくあわてた
なんとか足りてヨカッタ・・・ (´∀`;)ゞ



od32.jpg

踊り子で
シメの、かんぱーい 

おつまみは
ウズラの甘い煮たまご


od33.jpg

熱海で
こんどは「連結」作業を見学




od35.jpg



一泊二日の温泉

ちょーーー満喫♪
とってもよかったよ


本格温泉と客室露天
嬉しかった〜






久しぶりの伊豆
浅めの伊豆

夏あたり、また行けるといいな




初めての伊豆長岡

とってもいいお湯でした〜



















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-02-23 : 伊豆・富士の湯
Pagetop

〔向春の伊豆 -2-〕 サンバレー伊豆長岡*満天の湯「夢殿」と名物バイキング

2015-02-22 : 伊豆・富士の湯
yu4.jpg
(HPより)

大浴場
満天の湯「夢殿」







さてさて
客室露天が最高だからといって
大浴場を見過ごすわけにはいかないぞ (* ̄ー ̄*)



mg5.jpg

お部屋のある「あやめ亭」から続いて
大浴場のある「夢殿」だ

お部屋から近いのはすっごく嬉しい
ホテルは広いので
遠い部屋からはけっこうな距離になりそうだ





その前に

大浴場の上の階にある施設をチェック


mg4.jpg

「温泉 まんが図書館」

まんが好きなので、ちょっと気になるぞ


mg2.jpg

2万冊あるんだって

椅子スペースや
転がって読める畳スペースも


mg3.jpg

個室もあるよ


mg1.jpg

持ち出しは不可だって
借りて行ってお部屋で読めるといいよね

でも、この規模だと貸し出しも管理がたいへんだから
しょーがないか

あっ
日帰りで大浴場に来たひとの休憩スペースとしてはばっちりかも♪








さあ
大浴場へ~


yu1.jpg

本日は「一の湯」が女湯




yu4.jpg
(HPより)

おおおおお (゚д゚)

素敵

お風呂だけでなく全体に檜がつかわれていて
香りもよい

ぱっとひらけた広さで
どーんと大きなお風呂が真ん中にあり

お風呂が「掘り」なのがいいのかもだ
天井もとっても高い

この写真よりも、実際はもうすこしほの暗い感じで
天窓からの光もやわらかく
湯気とあいまって
雰囲気がスバラシイ
とても美しいレトロ感


あああ、ここ、好きだ (ToT)


なんかね
「テルマエ・ジャポネーゼ」って感じだよ
なんとなくだよ



yu3.jpg
(HPより)

壁一面の大きな窓からは
庭園が見える
内風呂でも十分に心地よい景色


yu5.jpg
(HPより)

サウナもばっちりだよ
小型だけど効き目はすごい

水風呂もOK♪
本格温泉のサウナってどうしてこんなに気持ちいいのか ヽ(´Д`*)ノ


yu6.jpg
(HPより)

明かりがねー
とてもやわらかいんだよね


yu2.jpg
(HPより)

露天は「庭園風呂」

岩風呂なんだけど、通常の岩風呂とは違う☆

「日本庭園」に置かれている、なんか美しい岩
あれで囲まれたお風呂なので
庭園の池、みたいな雰囲気もあって新鮮

さすが、庭園のお宿
(錦鯉のキモチになれるかも ( ̄ー ̄ )




満天の湯「夢殿」
「一の湯」、さいこーー

明日の朝には「二の湯」と男女入れ替えになるよ








そして
早々に夜ごはんの時間!
温泉宿の夜は早い

2部制になっていて
17:30 か 19:30 のスタート

19:30 は待っていられないので、17:30 ☆




ここは夜朝ともバイキングだ

名物バイキングなんだって





バイキングにはココロが躍る ヽ(*´∀`)ノ
いくよ~


vk2.jpg

前菜的なものから


vk3.jpg

鮑のグラタン

現在「桜フェア」だということで
これにも桜の葉が入っていたりする
いい香りだよ~

カニも食べ放題だけど
時間がかかるので2本で終わり


vk4.jpg

釜めし

席で火を入れるから
早めにとってくるのがおすすめだ


vk5.jpg

桜エビの釜めし
おこげもできておいしい

バイキングでも
席に温かいものがあるのはいいねえ


vk8.jpg

ステーキはその場で焼いてくれる

これ、やわらかでおいしかった


vk6.jpg

アジアンなシリーズ


vk7.jpg

パッタイがおすすめとクチコミで見ていたので
つい取りすぎた~
大好物のエビマヨもつい☆
お腹いっぱいになっちゃうぞ


vk9.jpg

お寿司は握ってくれる


vk10.jpg

天ぷらも揚げたてをくれるよ


vk11.jpg

これ!
この鯛の蒸しものが、すっごくおいしかったの!


vk17.jpg
(HPより)

そういえば、こんなのが大きなお皿で運ばれていた


vk12.jpg

土瓶蒸しもあったよ


vk13.jpg

中身は菜の花や豚肉など
桜も入っていて、香りも良くて美味

彼はこの土瓶蒸しがとても気に入って
リピしていたよ


vk14.jpg

洋食シリーズは
パスタときのこスープ
そして、ステーキをリピ


しかし Σ(@o@;)
このパスタがとってもおいしかった!!

vk1.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノの上にのせられた
しらすとトマトソースのパスタ

はじめから目をつけていたんだけど
後回しにしていたから
リピはちょっとムリ~ (ToT)
計算ミスった~


vk18.jpg

デザートコーナーにはチョコレートファウンテン

マシュマロやバナナが用意されていたけど
どちらも苦手なので
ケーキコーナーのプチシュークリームにチョコをつけたよ♪


vk15.jpg

桜のパンナコッタもね


vk16.jpg

アイスクリームでシメ




よく食べました~
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



すこし前までは
バイキングともなれば
狂ったように食べまくっていたんだけど

最近はやっと少し自制できるようになり
ほどよく ( ・_・) ホント?
おなかいっぱいになってるのだ





バイキングが名物なのは
伊東園ホテルグループなんかもそうだけど
あちらは飲み放題もついてるんだよね
ウチはふたりともけっこう飲むのでとってもお得なんだけどさ

お料理はこちらの方が上かな

ひとつひとつ工夫されてて
どれもおいしかったし

お料理するひともフロアのひとも
みんなとっても明るく優しい対応だったよ

良いバイキングでした (*´∀`)






その後はお部屋で
飲みながら
露天につかったりしながら
まったりとして


眠くなったころに
(それでもまだ22時前
 温泉宿の夜は早いのだ☆)
また大浴場へ
ここでまた目が覚める


昼間よりもさらに
ほの暗いやわらかな明かりの
素敵さが増しており

うっとりゆったり



ay14_20150227172206140.jpg

そしてまた、お部屋で

夜には雨が降ってきたけど
それもまた一興


ここは、天国でしょうか (*´∀`)









〔向春の伊豆 -3-〕へ






FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-02-22 : 伊豆・富士の湯
Pagetop

〔向春の伊豆 -1-〕 サンバレー伊豆長岡*あやめ亭の露天

2015-02-22 : 伊豆・富士の湯
ay20.jpg

伊豆長岡へいったよ

向春の温泉レポートでーす (* ̄▽ ̄*)v





最近、彼と週末の予定が合わないことが続いたときに
「いいよー じゃあ3月あたりに温泉かな」
なんて言ってみたら
3月になる前に「行こう」ってことになった
そういう行動力、いいと思います☆.。.:*・゜

2月下旬の週末、月曜に休みを取って
日月の一泊二日
延長週末だよ~




od2.jpg

久しぶりの「踊り子」だ

どういう経路で行くのか直前まで悩んでおり
三島まで新幹線ってのもあるし
最初は、ロマンスカーで小田原まで行って・・・と
節約路線で行こうと思っていたんだけど

「ロマンスカーで伊豆」はモヤモヤしないか(箱根だ)
という意見があったり(たしかに)
スケジュール的にちょうどいい直行の踊り子があったので
これにしたんだ


od1.jpg

空席情報をみたら大丈夫そうだったので
早めに行って自由席に挑む

まったく、余裕だった ヽ(゚д゚)ノ
わりと、ガラガラだった

日曜だからかな(土曜だったらたぶんもっと)
10時発だからかな(1本後だったらたぶんもっと)


od5.jpg

それでは
踊り子にかんぱーい ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ

朝ごはんに鶏から

到着したら、すぐお昼だからね♪


od3.jpg

熱海で車両の「切り離し」作業を見学
後ろ半分が修善寺往きになるよ

三島からは伊豆箱根鉄道に乗り入れってことなんだね


東京から2時間ほどの道のり

od6.jpg

着いたよ~

小さな駅だ
伊豆長岡温泉はたぶんはじめて




伊豆長岡といえば?

「ハンシャロがあるね」と彼が




(゚д゚;) ハンシャロ ・・・?



・・・私は「反射炉」を知りませんでした (@o@;)
漢字さえ思い浮かばなかったのです

無知蒙昧 (-_-;)

これを機会に学びます



駅には
いきなりこんなポスターがたくさん

od4.jpg

そうなのね!
有名なのね!

ちょっと見たくなったよ






さて、ちょうど12時

お迎えバスが14時に来るので
それまでお蕎麦を食べようって計画なんだ

sb1.jpg

駅近くに、おいしそうなお蕎麦屋さんを発見

入ってみると、これまた理想通りのお蕎麦屋さんだ!


sb6.jpg

お漬物盛り合わせで
伊豆長岡にかんぱーい ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ


sb2.jpg

カウンターに静岡おでんが!

たまごと黒はんぺんをいただいたよ


sb5.jpg

ランチセット「伊豆そば」

鰹節にそばつゆを注ぐ、いいね
ゆずおろしと
赤味噌もつけてみてねと

お蕎麦に味噌 Σ(゚д゚)
八丁味噌の国育ちの私でも経験ない
うん、濃くて美味しいよ
あったかいお蕎麦だともっと合うかも


昼間からゆっくりと
お蕎麦屋さん飲み

おっとな~ ヽ(´Д`*)ノ

いい感じでゆっくりできたし美味しかったです






ht1.jpg

さて、お迎えバスに乗るよ

乗ったのは、私たちともうひと組だけ
ホテルは満室だったけど
車のひとのほうが多いからかな

10分ぐらい走り、到着!


ht0.jpg

「ホテルサンバレー伊豆長岡」

今回のお宿だよ



ht2.jpg

ロビーにはおひなさま
そうだね~


ht3.jpg

「つるし雛」も

伊豆に来るとつるし雛をよく見るよ

(*´∀`)/ 伊豆稲取がつるし雛で有名なんだって


ht4.jpg

お庭があって

ピンクの木! 梅かな桃かな

(*´∀`)/ 河津桜だって!! わあ~


ht6.jpg

絵画がたくさん飾ってある
著名な作家らしいぞ

駅にあったここの看板に
「庭園と絵画を楽しめる温泉」
みたいなことが書いてあったから
好きなひとは嬉しいかもだ


ht5.jpg

「あやめ亭」へ

ここのホテル本館は
「あやめ亭」「さつき亭」「華月亭」「富貴亭」
の4つに分かれていて
それぞれ趣が違うらしい


今回、なぜここ「サンバレー伊豆長岡」に決めたのかというと

この「あやめ亭」の1F (5室あるよ)

ここの部屋が気に入ったからなのだ!



ay1.jpg

和洋室だよ

和室側 10畳
ゆったり広いよ


ay2.jpg

洋室側 ツイン

両方にTVがあるぞ
観ないけど


ay3.jpg

洋室から和室へ

55㎡ だって~ 住みたい~

そして和室の奥


ay4.jpg

テラスになった広縁

そこには



ay15_2015031017152499f.jpg

客室露天風呂ーーー!!

ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


これこれこれでーす!

このホテルに決めたのは
この客室露天風呂のため♪



ay5.jpg

バスルームにはボウルがふたつ
これ、なんか憧れがある


ay6.jpg

シャワールームの向こうには
露天風呂~ ヽ(´Д`*)ノ



ay11.jpg

座椅子は腰掛型だ

普通の座椅子ってなにげにつらかったりするもんね
これはすばらしい

(しかし、結局なんだか落ち着かなかった☆
 畳の上でおしりをつけないって少々違和感
 いいろいろむずかしいわあ)

なんだかんだで、お布団も敷いてごろ寝



ay10.jpg

浴衣とタオルセット

あっ
「御たび」があるよ (*´∀`)


ay9.jpg

気の利いた温泉宿で目にする
「御たび」~♪

浴衣になるときって
靴下をどうしようかなあって、いつも悩むよね
ごはんのときとか冷えたりするし

だからこの「御たび」が置いてあると
なんか信頼できるの~







さあさあさあ!

乾杯をして、さっそくひとっ風呂だ!


ay16_201503101715259cf.jpg

この露天は、源泉かけ流し

ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

温泉宿でも
大浴場の温泉は源泉でとってもよくても
客室露天のお湯は「温泉ではない」ことって多い

ここは、ばっちり源泉のかけ流し♪

クチコミでも
「お部屋の露天の温泉がいちばん素晴らしい」
と書かれていたので
楽しみにしていたのーーー (*´∀`人)


ay12.jpg

いつでも
何度でも

はいれちゃうよ








〔向春の伊豆 -2-〕へ









FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-02-22 : 伊豆・富士の湯
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

archive