〔2015お正月の札幌 -2-〕 札幌国際スキー場とパコジュニアススキノの「パコの湯」

2014-12-31 : 2015お正月・札幌
334.jpg

さあ、2014年も大晦日!

早起きしたよ










327.jpg

まずは朝食
レストランへ


310_20150408164143ddc.jpg

ビュッフェはこんな感じ
まあいいでしょう
種類はほかにももっと、たくさんあったよ


313_20150408164144ffe.jpg

早々とお出かけ
雪の街をサクサクサクと、駅へ向かう




さて、今日はというと

314_2015040816414581c.jpg

スキーだよ!

今年はバスで、札幌国際スキー場へ

札幌駅から1時間半弱
街からすぐにスキー場って(しかも上等な)
すごいよねえ



312_2015040816421925f.jpg

着いた~!

雪はしんしんと降っている
吹雪じゃなくてよかったあ

そして、さらっさらの雪~
パウダースノーーー ヽ(´Д`*)ノ



335.jpg

さあ、いくぞ!
年に1度のスキーで締めくくる、2014年!



315_20150408164221d5a.jpg

ひろーーーーい
北海道ならではだよねえええ

私は、スキーは決して得意ではない(不得意、何なら苦手と言えよう)

でも、このさらっさらの雪で
ひとにもぶつかることなく滑れるのなら
楽しくできるのだ!!


3年前、20年ぶりに滑ってから
毎年やってるよ

その、3年前に出会ったのが「ファンスキー」
短いスキーでストックは持たない
それで、なんとなく滑れたので、それから続いているの

そのときにやったのが普通のスキー(あるいはスノボ☆)だったら
たぶん、その1回きりで、またやめていたと思う
(大昔のヒサンな状況をおぼえているからわかるの (-_-; )


316_20150408164222508.jpg

超真剣に
「ぐぐぐぐーーーーーっ」と滑っていると
(「すいーーーっ」とは滑れない)

ところどころで
彼が振り向いて待っている(すまない)
富士登山を思い出すなあ

でも、たぶん彼の思いのほか、私が楽しんでいるので
彼も喜んでくれてるのだと思う~


317_201504081642243b2.jpg

「メルヘンコース」(当然、初心者コースね)を
せっせと滑り続け
あっという間に帰りのバスの時間に

また来年~ かなっ









すすきのでバスを降り
早めの夜ごはんにするよ


今日はお寿司~ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

と、決めていたんだけど

下調べしておいた
「新聞記者おすすめ!隠れ家風お寿司やさん」は
5店回って、すべて休業だったーーー (Т▽Т)

そりゃそうだよね
今日は大晦日だ






319.jpg

昨日、狸小路を歩いた時に目についていた
魚介系の居酒屋さん
「瑠玖」(るっく!)に決定


320.jpg

いいねえええ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

付きだしのエビから、ぜんぶおいしいよお

北海道は、ふつーの居酒屋さんでも回転寿司でも
お魚はじゅうぶんにおいしい!というけど
いやいや、ほんとほんと

生牡蠣がとってもおいしくて
最近牡蠣にハマっていた彼は
「東京でオイスターバーとか行く気なくなるね」と
大賛同です (@_@)


321.jpg

久しぶりにししゃもなんかも


322.jpg

鮭の味噌鍋~
コレだよね~

おいしかったでーーーす










大晦日の夜は、まだこれから♪

ひとまずホテルへ戻り
お風呂であったまろう

「パコの湯」へ ( ̄▽ ̄*)

pc2_201504081657013b6.jpg
(ホテル HP より)

露天風呂!
けっこう広いよ

黄土色の塩っぽい温泉
「ススキノ温泉」という独自の源泉を持っているんだって
すすきので本物の温泉に入れるってすごいよね


pc6.jpg
(ホテル HP より)

寝湯もあるよ
寒いのであんまり寝てられないけど

この露天には、内湯から階段を上ってくるのだ
2F分ぐらいかな?
男性風呂のほうは、さらに倍ぐらい上るようで、大変らしいぞ


pc1_201504081657000c6.jpg
(ホテル HP より)

大きなTVが設置されているので
ここで、ちょこっと「紅白」でも観よう♪と思っていたところ
放映されていたのは
まさかの
「ワンピース」~ (Т▽Т)









温泉でぽっかぽか~になったところで
再びお出かけです!
湯冷めしないようにだね!




行き先は
カラオケやさーーーん ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄*)

1年前、やはり札幌で
「どこかでカウントダウンイベントやってないかなー」って探してて
そしたら「SHIDAX」でやるらしいっていうんで
行ってみたんだよね~

そしたらけっこう楽しかったので
今年もしっかり予定に入れていたんだ


324.jpg

「SHIDAX」はお馴染みなので ( ナゼッ ( ̄▽ ̄)スゴイッ )
店長さんから差し入れをいただいた♪



0時が近づくと、店員さんが各部屋に声をかけてくれて
お客さんと店員さん、みんながイベントルームに集合するよ

325.jpg

年越しそばとドリンクをいただいて
クラッカーも渡され

スクリーンに映されたTVの年越し番組に合わせて
カウントダウン!!!





「あけましておめでとう!!!」

゜*。・*゜ ▽ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ▽☆.。.:*・゜




2015年、あけたね!!
ことしもよろしく!







その後、しばらく歌って
やたらと元気だったけど(温泉効果かな)
明日もあるからねとホテルへ戻る



午前4時
もちろん
また入っちゃうよーーーん

329.jpg

夜の間、ずっと入れるってほんとにいい!
特に、街なかのホテルだから遅い人も多いし
これは重要だよね


330.jpg
(ホテル HP より)

内湯
ひとりだけだ~


336.jpg

サウナもいい具合だったよ
小さいけど、ほぼ毎回貸切で入ってた


332_20150408165045f94.jpg

水風呂もちゃんとありまーす♪


pc7.jpg
(ホテル HP より)


2015年

今年もサウナ―として
温泉道を邁進しまーーーす!!








〔2015お正月の札幌 -3-〕へ









FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



 
 
2014-12-31 : 2015お正月・札幌
Pagetop

〔2015お正月の札幌 -1-〕 狸小路でラーメンとジンギスカン

2014-12-30 : 2015お正月・札幌
さあ!年末年始休暇だ

会社によっては、27日(土)からもうお休みなのに
(それが多いみたい~ 彼もそう)
私の職場はやっとやっと今日、30日(火)から ヽ(´Д`)ノ



なので!

301_20150407163459fe5.jpg

30日朝、
そっこー飛びまーーーす


302_20150407163501c47.jpg

札幌です!


秋の夏休み(そう、ついこのあいだ (・_・ )も北海道だったぞ!
ていうか
去年の年末年始も札幌だったよ!


別パターンもいろいろ考えてはみたんだけど
何気に年末年始って短くていそがしいし
なんかやっぱり飛行機で行きたいし
雪は必需だし

となると
雪・街・温泉・スキー、ぎゅっと楽しめる
いいじゃん、札幌で
去年も楽しく年を越せたしさ
というわけで







303_20150407163502aec.jpg

NIKKAのおじさま
ご無沙汰でーっす


304_20150407163503e50.jpg

とりあえずは札幌ラーメン食べよ、と
ラーメン横丁へ

ラーメン横丁というと
「札幌をわかってないのね」みたいに言われがちだったけど
それも逆にわかってないなと思うのよ
ここの「つばさ」は彼も私も好きなお店

まあ、何にしても「好み」だけどさ


しかし、まだ開店前だったので
別の店にすることに~ ( ̄▽ ̄)




305_201504071635049d4.jpg

狸小路をずんずん歩く

4丁目から
5丁目、6丁目、と・・・
だんだんひともお店も少なくなっていくのね


306_201504071635235d4.jpg

7丁目まで来たら
いきなりこんな昭和感あふれる造りに!!

4丁目辺りはもっと新しい感じだった気がするけど
これはこれでいい感じだけど

なんでもいいけど、目指すお店が見つからない~
ナビ通りの場所には看板も特になく・・・
閉店? 移転? まだ開店前??

しょーがないので、別のお店へ




307_201504071635245d6.jpg

少し戻って、通ったとき気になっていたお店へ

おいしそうだったんだけど
お店の中から並ぶシステムで
並んでいると食べているお客さんとかなり接近してしまい
なんとなく居づらかったので
また別のお店へ。。。

ここはまたいつかね
(並ぶのは外にした方がいいと思うの~)


308_20150407163526776.jpg

近くにあったお店「坦々亭」
ってもう「札幌ラーメン」と違うけど? ( ̄▽ ̄*)

ふつうの中華屋さんだ
でももうお腹すいたし!
ラーメンおいしそうだし!


309_20150407163527383.jpg

この水餃子が!
プリッとしてておいしいし
たれが!
辛い醤みたいのが入ってて絶品だった


3010.jpg

そして坦々麺~

まさか、札幌まで来て坦々麺を食べるとは
たまにはいいか

そしておいしかった!
辛さはまあまあ
甘辛な感じだったよ


3011.jpg

中華のシメの杏仁豆腐って
和むよね~素晴らしい流れだ





それでは、お宿へ向かいます


3012.jpg

今回のお宿は
「ホテル パコジュニア ススキノ」!!


今回もまた出遅れて
なかなかコレっていうホテルが見つからず
だったらもう「お値打ち」を軸に探そう、と

札幌は夜遅くまで外に出てるから
快適に眠ることさえできればヨシ、と
(札幌と博多に行くときはいつもそうなんだよね)
すすきのから歩ける距離で

そして、私が「おっ」と目をつけたのがココ
というのは
本格天然温泉があるって!
露天風呂もサウナもあるって!
夜中ずっと入れるって!!

クチコミもよかったので決定


3013.jpg

お部屋はこんな感じ
これでも「広めのツインルーム」なのだ!

窓からの景色もないけど
清潔で、大きい空気清浄器も置いてある
加湿器も、フロントでレンタルできたよ

彼はちょこっとだけお昼寝(昨夜、遅くまで忘年会☆)
私は今夜と明日の夜ごはんチェーック(wi-fi もばっちりでした)♪







さて、夜ごはんに出かけるよ


今夜はジンギスカン!

3014.jpg

すこし前から調査していたお店の中から
「ひげのうし」へ行くことに

彼は普段、ラムは食べないけど
(食べると、翌朝ヒツジになっちゃうからだって)

北海道旅行のときはOKなのだ(本場なら良いらしい)



1Fはカウンターでぐるりと囲まれてる
お洒落っぽいお店だよ


3015.jpg

まずは
「プレミアムラム(穀物肥育ラム)」数量限定
から!

やわらかくて脂もほどよくて、おーいしーー ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
ラムが苦手なひとにもおすすめのラムなんだって


3016.jpg

ジンギスカン鍋
このカタチはよくできてるよね


3018.jpg

「塩ホルモン」をたのんだら網も登場


3017.jpg

「ラム肉の厚焼きステーキ」
これも網焼きで

これまたやわらか~
赤身だからか味がコク深い


3019.jpg

ラムソーセージも食べたよーん


お腹いっぱい
明日はヒツジになるのかな










腹ごなしで街をぶらぶら

「ノルベサ」へ


3021.jpg

観覧車から
テレビ塔~


よく言われることだけどさ
札幌って
名古屋とそっくり
街並みがね

なんたってテレビ塔だし





3020.jpg

雪はあんまり降らないな

今年は早くから降ったって言ってたっけ
もちろん積もってはいるんだけどね


それではお散歩がてら
ホテルに戻りまーす





お楽しみは

3022.jpg

天然温泉「パコの湯」♪










〔2015お正月の札幌 -2-〕 へ





FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-12-30 : 2015お正月・札幌
Pagetop

パーティープレートと豚汁でシメ定食!

2014-12-25 : へなちょこ定食
plt.jpg

パーティープレート~♪


今日がクリスマス本番だから
ってわけではなくて



ton_2014122611272555c.jpg

今夜は豚汁(ボリューム鍋バージョン)だから!




今日が
今年のおうち夜ごはんのラストかな?
ってことで

彼の大好物、豚汁にすることにした


nik_201412261125063a9.jpg

超肉ダク

ふたりで
しかも豚汁で
豚こま300g ヽ(゚д゚)ノ


明日は飲み会があるので
もし、そのあとで少し食べたくなった時のためにも
たくさんつくるのだ


nin_201412261125088b8.jpg

大根とにんじんも
ぜんぶつかう!








それで

なんでパーティープレートなのかというと


メインは肉ダク豚汁なので
サイドは、なにか簡単なつまみ感覚のもの、と思い
そういえば、このあいだ
「マックナゲットプレゼント」の券をもらったなあと

ちょうどいいかもということで
マックへ立ち寄り


mac.jpg

マックナゲット と マックフライポテト(S)

どちらも今年話題の商品だ ヽ(゚д゚)ノ


ナゲットをもらうだけってのもアレだったので
ポテトを買った

(S)しかないのですが

と言われた

知ってるよーん


マックにはめったに行かないので
行ったとしてもコーヒーかソフトクリームぐらいで
なんかとっーても久しぶりだよ
ついつい
お先にポテトをつまんでしまう




昨日のクリスマスメニューであまった野菜たちも一緒に

ysi_20141226112533b54.jpg

ルッコラが大好き

育ててみようかな








pty.jpg

1225_20141226112503237.jpg

今日のへな定

・パーティープレート
 マックナゲット・マックフライポテト
 粗挽きウインナー・ゆでたまご
 ベビーリーフとルッコラとプチトマト
・肉ダク豚汁
・たまねぎとハムのポテサラ
・大根と白菜の塩もみサラダ 柿ドレッシング
・高菜漬けとしば漬け




ちょっとしたおつまみ的なもの

のつもりが

パーティープレート☆

になってしまった


でもまた
「やったー!」
と喜ばれたよ

「でも食べれるかなあ」
といいながら(既に23時過ぎ)
ウインナーが特に嬉しかったようで
5本ペロリと食べた ヽ(゚д゚)ノ

ナゲットは私に3個くれた (*´∀`)





豚汁

彼が帰ってきたとき
鍋のふたを開けて
怪訝な顔をしてじっと見ていたんだけど
(お肉が沈んで野菜としめじしか見えなかったからね)

お椀を出したところ


tnj_20141226112530776.jpg

「あー豚汁だー!」 ヽ(゚∀゚*)ノ
と大喜び

よかったねえ





好きなものを食べるって
なによりも幸せかもねえ




今年は
おいしいごはん
たくさんつくれたかなあ?


来年もまた
じりじりと
パワーアップしていきたいと

自分を応援!


へなちょこ、がんばれ

( ̄▽ ̄)ノ☆.。.:*・゜










FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-12-25 : へなちょこ定食
Pagetop

へなちょこクリスマス 2014☆.。.:*・゜

2014-12-24 : へなちょこ定食
ckd1.jpg

クリスマス☆ロースト☆チキン!!



昨日の「ひみれん」から
チキンどうしようかなあと思い続け

今朝
彼を送り出してから
そっこーレシピをさがす!!

rcp2.jpg

いい感じのローストチキンレシピが
ちょうどクックパッドのTOPに!

そーよねそーよね
今日、みんなでつくりましょ!



昨日から
お酒とお酢で漬け込んでいた鶏もも

ここからレシピチェーンジ! ( ̄▽ ̄/)/

tard.jpg

「タレ」に漬け込む!

にんにくと生姜たっぷりのタレ
半日漬けたら
きっとおいしくなることでしょう ヽ(´Д`*)ノ


では、出勤!



(((@_@)))



そして、帰宅!




19時過ぎ

何時に彼が帰ってくるのかわからないけど
もう焼いちゃうよ

オーブンでね


ck2.jpg

余熱なしで
まずは表を20分


ck3.jpg

裏を返して(見た目がアレだけどさ)
20分


tar.jpg

返すごとに
タレを全体にていねいにかけるよ


ck4.jpg

さらに表で20分

コレ
いい感じなんじゃないの~ ヽ(´Д`*)ノ♪



ysi_2014122516551730f.jpg

チキンに添える野菜たちも
準備OKなのだ



cor.jpg

そしてスープは
彼の愛してやまないコーンスープをつくる

牛乳(第3種的な)だけどおいしいはず♪










さあ

帰ってきたよ!




mio.jpg

メリークリスマス☆.。.:*・゜

の乾杯は
先日クックパッドアワードでいただいた
日本酒スパークリング

「澪」

これ、すっごくおいしいんだよ

クリスマスに!と思って
とっておいたんだ~

ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ






2014 クリスマスのメニュー☆.。.:*・゜


sop.jpg

*コーンクリームスープ



sal_201412251654577a2.jpg

*サラダプレート
 シャキシャキたまねぎとハムのポテトサラダ
 柿ドレッシングで食べる白菜と大根の塩もみサラダ



ckd2.jpg

*ローストチキン
 ルッコラとトマトとベビーリーフのサラダ
 ブロッコリーとカリフラワーとたまごを添えて



cak1.jpg

*チョコレートバウム for クリスマス








ただし
優雅に一品ずつ出てくるのではなく

1224_20141225165415ca3.jpg

*2014 へなクリスマス定食

として登場~

ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ





「すごーい!」
「コーンスープだ!!」
「これつくったの??」
「チキンすごい!」
「ポテサラ超旨い!」
「TKGもたべる」


等々


ものすごく褒められた~
(*@_@*)


たしかにね
ぜんぶ、上手にできたよ

なんたって
チキン、大成功!!

もうオーブンもコワくないぞ



コーンスープはおかわりもして
けっこうな量だったけど
キレイに平らげてくれました~







cho.jpg

お料理が多かったので
どうかなあと思ったんだけど

コーヒーも入れて、ケーキターイム♪


大きいひときれだったけど
これまたぜんぶ
食べました~!!







おなかいっぱい (@_@)

いつも、夜ごはんは彼が遅いこともあり
私は彼の半分ぐらいしか食べないんだけど
今日は同じだけ食べた!!
くるしいぞ!



彼も頑張って食べてくれたのかも♪

昨日、彼の帰りが予想より早かったので
まだ「ひみれん」の痕跡がくっきりと残っており
きっと、昨日からつくってたんだなあと
思ったのであろうと思う
すっごいほめてくれたし (*´∀`)

そりゃあもう
コーンスープやらポテサラやら
大好物をそろえたしねえ




ふう
イベントは楽しいな♪






それにしても

ひみれんの成果があってか
チキンはほんとに
上手においしく焼けたよ~ ヽ(´Д`)ノ


ckd3.jpg

しかも
へなちょこな私にしては
なかなかの盛りつけな気がするの

カワイイよね? (*´∀`)



お星さまがちょっとね
ヒトデってことでおっけーね☆








それでは

世界中がハッピーでありますように



Merry Christmas ☆.。.:*・゜













FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-12-24 : へなちょこ定食
Pagetop

ひみれんholiday

2014-12-23 : へなちょこな日々
今日はひとり祝日☆

クリスマスチキンのひみれん(秘密練習)をするよ


・・・どうやら去年も同じことをしていたようだけど (@_@ )

骨付き鶏ももとか
あれ以来、調理したことはないし
やっぱ様子見とかなくっちゃね~




去年のイブにおいしくできた
「フライパンで焼くローストチキン」でいこうと思う


tr3.jpg

鶏もも3本セットを買って
1本は練習で・・・と思ったのも去年と同じ~

「お買い得品」なのもね (^.^)b


fok.jpg

フォークで皮をぷすぷす
は、やっぱり堅くてたいへんなので
包丁の先をぷすぷすやった

裏面は
骨に沿って切れ込みを入れる
厚いところを開く
ってのが上手くいかなくて
なんかぐちゃぐちゃな気がするけど
大丈夫か (@_@;)



bin_201412251159023d5.jpg

まずは漬け込みだ

お肉をやわらか~にするために
お酒とお酢を揉みこんでつけておくよ


1本 + 2本で
3本とも準備した

2本はこのまま明日まで漬け込むよ










さて
漬け込みタイムに

サイドメニューも準備しちゃうぞ


ukk.jpg




kkd.jpg

そうそう
おいしードレッシングに変身~ ( ̄▽ ̄/)/


hks_20141225115948d36.jpg

となれば
白菜と大根の塩もみサラダだ







コレだね

up_20131203103549c34.jpg

Cpicon 大根と白菜の塩もみサラダ☆柿ドレッシング by ぷよりんご


見返してみたら
去年のクリスマスにもこれ食べてたよ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

でも季節ものだし
おいしいし
いっか









pts.jpg

そしてポテサラも
もうつくっちゃった~
明日だしね!

バターとマヨたっぷりとハーブソルトの味つけ

ハムとにんじんと
たまねぎをどっさり入れたよ

これは何の問題もないね♪












それでは

焼いていこう


yk1.jpg

うん

いいね



しばらくして裏返し
蓋をしたりして
また裏返し・・・



皮が


ヽ(゚д゚)ノ


フライパンに張り付いて

やぶれたああ






rst.jpg

皮がああああ (ToT)

ダメよ~ダメダ・・・

チキンは皮がイノチなんだから



たぶん
お酒とお酢に漬けていて
そのままフライパンへポイッと入れたのが原因な気がする

ちゃんと水気をふきとらなきゃいけなかったんだ
べとっとしてたから張り付いちゃったのね
うーんそうか


本番じゃなくてヨカッタ




味はおいしいよ♪



でも
ん~なんだろな

もっと、ローストローストしたい気がする!




フライパンで直焼きだと
ジューシー度はとても高くてよい!
まあでもその分こんなリスクもあったり
それは気をつければよいとしても


味っていうか
風味は全然違うんだよね

今回イメージしているチキンは
もっと
ローストローストなのだ


・・・オーブンつかってみようかな

でも
去年はオーブンで練習して失敗して
当日はフライパンで成功したんだよね

今回は・・・
本番はオーブンで!にしてみようかなあ



練習の意味は? (@o@;)
去年もそうだったけどっ

「チキン慣れ」できたからOKかな










とりあえず

もうひとつ!

ケーキも今日つくっちゃいたい!


つくるっていうか
デコするだけ


bam_20141225115947303.jpg

いただきもののバウムクーヘン
ぜんぶは食べきれないなあと
はじめから半分冷凍していた

これをつかうことにするの~ (*´∀`)


chc.jpg

ふつうの板チョコを溶かす♪



cak.jpg

チョコをぬって
ナッツをのせる

かーんたん♪



zip.jpg

ジップロックをケーキ箱代わりにして
冷蔵庫にしまっておくよ





ast.jpg

あまったチョコはおやつ用に♪






お菓子づくりは
バレンタインぐらいしか縁がないから
いきなりケーキ焼くのもコワいし

こんなぐらいが
味にも問題なさそうだし
ちょうどいいよねきっと









さて~と
クリスマスイブは明日♪

前日に時間がたっぷりあるって
助かるわあ



チキン

どうしよっかなああああ














FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-12-23 : へなちょこな日々
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive