my favorite 焼肉「新宿食肉センター 極」!!

2014-11-30 : へなちょこな日々
今夜は焼肉に行こうと♪

cal_201412051523089f1.jpg

今日はガツンと食べようか!
ってときには
やっぱり焼肉だねえ
(*´∀`)






kiwa.jpg

やってきたのは
先日、姉と初めて来て
とーーーーっても気に入った
この焼肉屋さん!

その名も
「新宿食肉センター 極」!!


前を通ることはしょっちゅうあったんだけど
名前がかなりナゾな感じだったので入ったことはなく
姉と焼肉ってことで、ぐるなび的なところで調べていたときに
これは!と目に留まったのだ

その後いろいろ見てみると
けっこう有名なお店らしい





ctr.jpg

今日は予約していないので
カウンター席だ

焼いているのはタンと
ホルモンのなんか
(はじめて見る名前のホルモンで
 今日のおすすめだったから選んだんだけど
 名前わすれた~)



バクバク食べて
ビールとレモンサワーも飲んで


ykj.jpg

シメ!

先日は食べずに耐えた
「ユッケジャンラーメン」にいった!!

おいしーん ヽ(´Д`)ノ


ふたりでシェアしたけど
(↑は分けた1/3ぐらい)
うしろのテーブルにいたお若い娘さんたちは
ひとりひとつずついっていた (@。@)

確かに昔はいけたよなあ
もうムリだなー
なんかクヤシー

ユッケジャンラーメンのみ(肉なし☆)で注文するなら
おっけーだな
それもアリかな








***


ちなみに
先日の「クックパッドアワード」の帰りに(つい3日前ーっ!)
姉とふたりで初来店のときには


91.jpg

「はらみのタタキ」


92.jpg

「二の腕」

などを食べたよ

どっちも初めてでちょ―――美味しかった!!


93.jpg

ちなみにその後、これも。。。
星乃珈琲の「スフレパンケーキ モンブラン」


***











lnc.jpg

お店を出てふと見ると

「深夜ランチ
 45分焼肉食べ放題」

っていうのぼりが~


深夜ランチ!
わわわ♪

ここの土地柄、すっごく混みそうだ
でも、ぜったい来てみたい ヽ(゚Д゚*)ノ




ここ何年か
お気に入りは家の近所の焼肉屋さんだったんだけど
ここにきて
いきなりここが、ナンバーワンに躍り出たよ

おいしくて
それがお手頃価格であると!!

彼からも
「よく見つけたね!」と褒められた~


お肉の種類もめずらしいのもあったりするし
まだまだ食べてないものもたくさんあるぞ

早くまた行きたーい



今年の締めくくりディナーは
ここにしちゃおうかな

ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ










FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



 
 
2014-11-30 : へなちょこな日々
Pagetop

「クックパッドアワード 2014」

2014-11-27 : へなちょこな日々
11月27日、
クックパッド初のクリスマスイベント

「クックパッドアワード 2014」

に行ってきたよーん


00_2015031814194165f.jpg

午前の部、午後の部の2部制で
合計1,000名ご招待

「きっと当選する!」と信じて姉を誘って応募したら
ふたりともそろって当選 ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

午後、仕事はあっさり半休をとって、やってきた


02_201503181419423cf.jpg

会場は、恵比寿のアクトスクエア
お洒落で雰囲気のあるイベントホールだよ


03.jpg

本人確認をして荷物を預けたら、2Fのイベントフロアへ
ドリンクコーナーで飲み物をいただきまーす

「SUNTORY 」のブースでは
「のんある気分」を試飲できたよ


04.jpg

こちらは「宝酒造」のブース
新発売のスパークリング清酒「澪」の試飲

05_20150318141946672.jpg

かんぱーい ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

これ、とってもおいしくて
あとでまたいただいてしまった♪

06.jpg

そして、おみやげも~
お料理用のお酒、うれしい! 「澪」もだ~


07.jpg

デコがかわいい「ジップロック」ブースでは

08.jpg

こちらもおみやげ♪
「ジップロック スクリューロック」3個セットなどなど


09.jpg

「Family Mart」ブースも

10.jpg

「ファミマコレクション」でつくられたオードブルの試食
生ハムやナッツなど、おいしー! これはつくりたいぞ


11_20150318145118c24.jpg

「ヒガシマル醤油」ブースでは
ぽん酢のお試し品とレシピ本!!
これ、写真もキレイでおいしそうなレシピが100も載ってる本格料理本だよ!



さてさて、既にすっかり楽しんでるけど
パーティーはこれからだ♪

13.jpg

大型スクリーンに囲まれた円形のホール

12_201503181451201ef.jpg

本日のプログラム

まずは、人気ユーザーのお料理デモ
勇気凛りんさん と ☆栄養士のれしぴ☆さん がステージで

☆栄養士のれしぴ☆さんって
私、よくレシピ見てる~つくれぽもしてる~!わあ~


そして
メインイベント「クックパッドアワード」の発表

14_201503181451221b1.jpg

キーワード部門から
今年話題や注目を集めたキーワードの TOP10 を発表

そして大賞は

15.jpg

「塩レモン」~ (゚ー゚*) (゚ー゚*)

たしかに、よく聞いたしレシピもたくさん見たぞ
(しかし、私は未だつくったことがない~☆これを機につくってみようかな)


16.jpg

ほかにも
ソーセー人、おにぎらず、鶏むね肉、などなど
今年の、というより今後ずっと続いていくワードだね

続いて、芸能人部門の発表など
優木まおみさん、保田圭ちゃんが受賞
午前の部ではご本人登場、午後はその表彰シーンを映像で、でした~


そして、ここからがお楽しみ♪

20.jpg

歓談の中
「今年のキーワードにちなんでプロのシェフが考案したお料理」の
試食だよ~ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


17.jpg

ワンプレートで用意されてる♪


18.jpg

メニューはコレ

19.jpg

・カジキのカツレツ~塩レモンの彩りソース
・簡単!鶏むね肉の塩麹ローストチキン
・シーフードたっぷり!タイ風春雨サラダ
・タコライス仕立てのおにぎらず
・ボンボンショコラ~ホワイトチョコと抹茶
・ボンボンショコラ~スイートチョコ


どれもこれも、ぜんぶ美味しい!
さすがプロシェフの考案
特にボンボンショコラは本物過ぎてクラクラしました ヽ(´Д`*)ノ

すべて、クックパッドにレシピがあるよ
 → クックパッドアワードのキッチン


21.jpg

お料理の展示コーナーには

22.jpg

さっきいただいた
キーワードにちなんだお料理


23.jpg

勇気凛りんさんのデモのお料理
「クスクスチキンのクリスマスジャーサラダ」


24.jpg

☆栄養士のれしぴ☆さんのデモのお料理
「☆トーストツリーXmas☆」

ぜーんぶ
美味しそうでキレイでかわいくて
こんな美しいものが出てくるおうちってあるんだねえ
憧れる~ ヽ(´Д`*)ノ


25_20150318154700c54.jpg

ファミマのブースでは
吉本芸人さんがファミマコレクションをつかったお料理をデモ
プチ・トークショーも
今や、お料理男子も多いもんねえ


そして、大抽選会なども行われ(当たりませーん)

おひらきに ☆.。.:*・゜





26.jpg

もう夜だ
楽しいパーティーだったなあ


27.jpg

会場もステキでした
そういうセンスも大切よね♪




28.jpg

ガーデンプレイスのクリスマスツリー


29.jpg

本格的にクリスマスシーズン突入だね




34.jpg

帰りにいただいた、豪華おみやげ!!

洗剤やらオリーブオイルやらお酒やら
ぜったいにつかえる嬉しいものばかり!
さすがです~ (*´∀`)

32.jpg

トマトもはいってたよ♪


33.jpg

プレミアム会員スペシャルクーポンも

これはさー
すでにプレミアム会員のひとには
どうしようもないのかしら (・_・* )
いいんだけど~





素敵なクリスマスイベントでした!

来年も、参加できたらいいなあ (*´∀`人)



次回も楽しみにしてまーす ☆.。.:*・゜















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-11-27 : へなちょこな日々
Pagetop

白菜と豚のとんこつ風鍋定食

2014-11-25 : へなちょこ定食
なんか
お料理久しぶりな気がする~

久しぶりだと
テキパキ動けない~


鍋なら大丈夫かなーっ ( ̄▽ ̄*)



nbdk.jpg

11251.jpg

今日のへな定

・豚と白菜のとんこつ風鍋
・味噌さばと大根の葉の蒸し卵豆腐
・小松菜とえのきと大根のピリ辛ナムル
・にんじんの韓国風マリネ
・高菜漬け







豚と白菜のとんこつ風鍋


bta.jpg

豚こまをどーんと食べようとしたら
ちょっと多すぎた
(最近、このパターン多いなあ)



yd.jpg

炒めたら茹でて
とんこつ出汁がでるぞ~v( ̄▽ ̄)v



niku_201411261711101b3.jpg

にんにくとコンソメも入れて
牛乳でスープ完成

にんにく + 牛乳 → とんこつ風

この法則、作冬以来かな



nb_201411261710482e4.jpg

白菜とお豆腐を入れて
準備おっけー

鍋って早ーい♪










oki.jpg

ほかは小鉢もので

常備菜を一気にいこう



dkn_20141126171046747.jpg

小松菜とえのきのナムルは
気に入ってもう何度かつくってる
今回はラー油を入れてピリ辛にした

塩もみ大根にのせる



nin_20141126171112c46.jpg

韓国風にんじんマリネ
よく漬かってておいしーん
またつくろっと



tof.jpg

お得意の蒸し卵豆腐

さばの味噌煮缶と
大根の葉の胡麻炒めをいれた~

自分弁当用でーす








量が多すぎて、ちょっと残りました~

もう今週から
ふたりとも飲み会が多くなるから
(すでにもう多いし)

なかなか料理脳がはたらかないかも (@。@;)


残さないように
急に困ることもないように

頭働かせてお料理しなくちゃね!













FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-11-25 : へなちょこ定食
Pagetop

定番・庭の湯の1日

2014-11-23 : へなちょこな日々
niwa_2015020516034386b.jpg

祝日の今日は
1日「庭の湯」にいきまーす


近くて気楽に行ける「定番の湯」として
しょっちゅう行ってるつもりでいても
なんだかんだ2~3か月に1回ぐらいかなあ




特に出かけたりの計画がない休日は

(1) ランチで乾杯 → カラオケ → ラーメン
(2) ランチで乾杯 → 庭の湯(または別のサウナ) → 回転寿司(または鶏から)

で、まったりと過ごすことが多い








さて、それでは

定番 (2) 庭の湯コース☆.。.:*・゜




はじめに豊島園まで移動して、ランチから

たいてい
ふたつある中華のお店のどちらかに入る

今日は「1日庭の湯!」とはりきっていたので
11時の開店まで少し待った



gyo_20150205160338c8b.jpg

いきなり餃子でビールから~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

お休みの日っていいねえ
そうそう今日は勤労感謝の日だしね


ika_20150205160339c9d.jpg

ふたりとも「イカ」に何故だか惹かれて
海鮮五目炒め


mabo_20150205160340804.jpg

中華では外せない
四川麻婆豆腐


tanta.jpg

昼間っからここまでしていいのかと悩んだんだけど
もうほどよく出来上がってゴキゲンなので
いってしまった
担担麺~







さて
既に気持ちいいけど

さらに夢心地の世界へ


niwa_2015020516034386b.jpg


バーデゾーンへ

・露天風呂
・サウナ × 3
・アウフグース × 1
・サウナ × 1
・露天風呂


ほぐし処へ

・ボディケア 40分


お食事処へ

nanko.jpg

軟骨揚げ

お気に入りの「あんかけそば」を悩んだけど
すこし前に担担麺を食べたよね・・・と思いとどまった


soft_20150205160356366.jpg

これはどうしても、のソフトクリーム



大浴場へ

・露天風呂
・サウナ × 3
・水風呂 × 3
・テルマリウム
・水風呂
・露天風呂
・炭酸泉



終了






ほかほかふにゃふにゃで出てくると


tsm.jpg

豊島園は
クリスマスイルミネーションになってたよ
写真下手過ぎだけど



そのあと
すぐ隣にある回転寿司で仕上げたよ

豊島園からの帰りのひととかでとっても混んでて
けっこう待ったけど
ちょうど夜ごはん時間になっちゃったからね





定番コース

いつもどおりに
楽しく気持ちのよい1日でした

ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ








men_20150205164858667.jpg

先日、50円で入手したシクラメン

どんどん伸びてきて
蕾がじゃんじゃんできて
つぎつぎにお花が咲いている~

大きくなるのかな










FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-11-23 : へなちょこな日々
Pagetop

タコとポテトのガーリック炒めとカレー味チキンの定食

2014-11-21 : へなちょこ定食
今日は
ずーっと「つくってみよう」と
頭の中でシミュレーションしていたものをつくる





oct.jpg

タコ!


タコを初めて調理したぞ

買ってきたはいいけど
なんかタコのタイミングがなくて
なかなか登場しないまま冷凍されていた

じゃがいもとブロッコリーも一緒に
オリーブオイルとにんにくで炒めたよ





ckn.jpg

そして
いつものごとく漬け込んでいた鶏むね

今日はマヨとカレーパウダーで味つけ
上手に揚げ焼きできたじゃーーーん ヽ(゚Д゚*)ノ







1121_20141205171238c4f.jpg

今日のへな定
・カレー風味の揚げ焼きチキン
・キャベツとプチトマト
・タコとポテトのガーリック炒め
・豆腐とわかめのお味噌汁
・高菜漬けとキューちゃん





初めてのタコ
なかなかおいしくできたけど
タコに緊張して
タコもじゃがいもも小さくし過ぎた気がする

じゃがいもって
炒めるとしっとりしておいしいなあ

なんかあらためて思った (@。@)







デザートには


nas.jpg



この秋最後の梨かもな~



そして

oml.jpg

オムレット♪


彼が買ってきてくれたんだあ (*´∀`)

なんか今日は
そんな気がしていたのだ!
ふふふ



駅で出ている期間限定ショップ
現在はコレのようだ


チーズ味とチョコ味は
ウチの定番だ

おいしかったよーん






win.jpg

そして、今日はコレでした♪
飲むのはいつも食事前


冬がはじまるよ!








FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-11-21 : へなちょこ定食
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive