J-WAVE LIVE 2000+14

2014-08-30 : へなちょこな日々
かなり久しぶりに原宿

まずはランチしようとぶらぶらとお店探し

行列のお店やおしゃれカフェをのぞきつつも
たどり着いたのは焼肉屋さーん



laforet.jpg


カウンター席でいいですか? と聞かれたんだけど
ここはカウンター席がいちばんいい気がするぞ
景色いいよ~

下からのショットだからアレだけど
もっと見通せるのだよ
 ゜*。・*ヽ(゚ー゚ )



yakiniku.jpg

和牛カルビラーンチ♪

サラダとキムチはサラダバーで



imari.jpg


彼は伊万里牛カルビ

ちょっと白いとこ多すぎ?
でもやっぱりこっちのほうがやわらか~い



焼肉屋さんのランチは
ほんっとうにお得だね

休日しか来られないのが残念

お肉を追加してもっと飲みたかったけど (^o^;)
このあと
今日のメインイベントがあるので
おさえておさえて








何故原宿に来ているのかというと
そのメインイベントが行われるのは

代々木体育館





では、いくぞー




jwave.jpg


「J-WAVE LIVE 2000+14」!!

ひゃっほー♪



J-WAVE LIVE にはかなり何度か来ているんだけど
ここ3年ほどはご無沙汰してたのだ

J-WAVE で流される曲は自分の好みとかなり合うので
出演アーティストも好きなひとが多かったりする
でも
2~3日間あるのでばらけてしまったりもするし
ここ数年は、ん~・・・と思っていたんだけど


今年は!


 斉藤和義
 平井堅
 スガシカオ


が同じ日だと ヽ(゚Д゚)ノ

行くでしょ




さらにチケットを取ったあとで

 奥田民夫

のゲスト出演も決定 ヽ(゚Д゚*)ノ


嬉しすぎ




抽選だったけど席もけっこうよく
(代々木はアリーナより1F席がいいね!舞台寄りの1F席!)

レモンサワーを買って席へ
のどが渇くのでこのあともう1杯飲んだ






 ♪♪♪







よかったよーーーん!

お初の 高橋優もなかなか
秦基博も


あとの3人はさすがの貫録

奥田民夫先生は斉藤和義のゲストだったんだけど
2曲ハモっただけ
もったいない ヽ(゚Д゚)ノ


アンコールでは
スガシカオが平井堅と「夜空ノムコウ」 ヽ(゚Д゚)ノ
感涙



15時開演で
21時まで

くたくたになったけど
とってもよかったよーーー













疲れたけどおなかがすいた

原宿はお店が終わるのが早いようで
LIVE後はけっこう探さなきゃなんだよね


こんなときはがっつり食べたいと
カレーで同意

検索して見つけたスープカレー屋さんへ



curry_201409011111432cd.jpg

BARのような明るさのお店だったので
画像の色がヘンだけど
土鍋でアツアツ
おいしかったよーん


おすすめされていた
「ラムひき肉きのこカリー」にしてみた

ナスとか野菜もたくさん入っていて
とっても好きな味だった♪



スープカレー、久しぶり!
一時期お店もすごくたくさんあったけどねえ

でもブームが去ってからのほうが大事よね
ここはまた来たいぞ








LIVEを堪能して
がっつりと飲んで食べて

夏を締めくくるよき1日でした~


ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ ♪









FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



 
 
2014-08-30 : へなちょこな日々
Pagetop

赤オクラと鶏もものマヨぽん焼き定食

2014-08-29 : へなちょこ定食
今日はおうちごはん!

鮮やか野菜をつかうぞ


aka.jpg

赤オクラと
黄色いプチトマト


赤オクラって初♪

スタンダードに鰹節で和えようと
いちおう調べてみると

「熱を加えると普通の緑のオクラになります」

 (゚д゚) エー

あぶなかった
いつものようにチンするところだった





akaae1.jpg

ななめ切りにして
プチトマトと一緒に和える

生だからと薄めに切ったら
「赤」の主張があまりなくなった (@o@;)
ぱっと見、茗荷かのような

赤オクラが目立つように
トマトは黄色にしたんだけど~
うむむ

まーいっか

鰹節と白だしで和えたよ





tori_20140829105653546.jpg

お肉は鶏もも
じっくり焼いてマヨとポン酢で味つけ

この小口ねぎの適当感は (@_@)








0828.jpg

今日のへな定
・鶏もものマヨぽん焼き
・赤オクラと黄プチトマトの白だし和え
・えのきと豆腐のお味噌汁
・しば漬けと高菜漬け
・TKGとキムチ(リクエスト)





鮮やか野菜を使ったわりには
なんかベージュな定食だなあ


赤オクラ・・・

もっと赤が映える器にすればよいのかな



お肉にも鮮やか野菜をつかう予定だったんだけど
今日は思ったより早い帰宅だったので
そっこーできるものに変更☆


明日はヘビナスをつかうぞ











FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-08-29 : へなちょこ定食
Pagetop

鮮やか夏野菜

2014-08-27 : へなちょこな日々
鮮やか夏野菜がたくさんあるよー


nasu_20140825164531930.jpg

ヘビナス
緑のヘビナスと白いヘビナスも

丸いのは米茄子?
まんまるだよ

赤ピーマン




okura_20140825164532fd3.jpg

赤オクラ
はじめてみた~

そして小さくてかわいかった
ミニサイズのゴーヤ




sukana.jpg

先日行った
横須賀の野菜直売所「すかなごっそ」で
買ってきたもの

あとハーブや
昨日食べた空芯菜も



美味しい野菜って美味しいよね~
 (・_・; )
でもそうだよね~


これで何をつくろうか
鮮やかな色を生かせるように


はりきって考えていたところ






「今日早く帰れるよ うたう?」
と彼からメッセージ


うたいます


鮮やか野菜はまた明日








となれば
いつものコース

立ち飲み屋さんで
串とおでんとお刺身などと
2杯ほど飲んで

カラオケ~♪

今夜はふたりとも延々
「夏の終わりの曲」を熱唱



そして
シメなければならないので (*´∀`)
ラーメン屋さんで1杯やるかと

カジュアルな全国チェーンのラーメン店
最近はよくそこで飲むんだけど(安い~)
どうやら世の中的にもそれが流行っているらしく
席が空いてなーい


ということで
沖縄料理やさんへ移動

シークワサーサワーとアセロラサワーで乾杯


spam_20140829105652559.jpg

初めて注文した
「カリカリポーク」

スパムの素揚げのようだ

これ、すっごくおいしい (゚д゚)



yanbaru.jpg

沖縄そばで
きちんとシメました









夏の終わりは名曲ぞろい



  ♪♪♪


  Hold me like a friend
  Kiss me like a friend
  Say we'll never end
  Searching for the colors of the rainbow
  Melody never say good-bye
  I will believe you


  (C)REMEDIOS 「Forever Friends」



私の最強に好きな曲

岩井俊二の伝説的名作
「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」の
テーマ曲だよ

おしよせる
夏の終わり感
少年時代の終わり感
スバラシイ

残念ながらカラオケには入ってないので
おうちでハナウタしかできない~♪





夏が終わるね

鮮やか夏野菜も
新鮮なうちに食べなくちゃ!










FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-08-27 : へなちょこな日々
Pagetop

空芯菜炒めと素麺のセット

2014-08-25 : へなちょこ定食
空芯菜のにんにく炒め♪


kushin.jpg

中華料理屋さんではよく注文する好物だけど
空芯菜って自分で買ったの初めてだよ
近所のスーパーでも見ない気がするけど
気づいてないだけかな (・_・; )


茹で鶏の冷凍常備菜があったので
一緒に炒め合わせてみた





toma_201408261028378d6.jpg

カラフルプチトマト~♪



空芯菜もカラフルトマトも
一昨日行った「すかなごっそ」で仕入れたのだ


カラフルな食材は食欲がわくね








08251.jpg

08252.jpg

今日のへな定
・鶏肉と空芯菜のにんにく炒め
・カラフルプチトマト
・鮭わかめおにぎりとゆかりのおにぎり
・しば漬けと高菜漬け
・素麺セット




今日は素麺のリクエストだったので
空芯菜をひと袋炒めよう!と決めてたんだ~

ちょっと炒めすぎたかな?
くたっとタイプ
でも茎がしっかりしてるから
なかなか加減がむずかしいよね

彼も好物だけど
へなちょこタイプはどうだろう・・・と伺っていると
パクパク食べていた  ( v゚ー゚)*

にんにく炒めはなんでもおいしいねー





おにぎりがふたつあるので
素麺は少なめがいいかなと思ったんだけど
やはり足りず
もうひと束ゆでました~


素麺はすぐゆでられるから
残るより、このシステムのほうがいいね!









FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-08-25 : へなちょこ定食
Pagetop

今年の花火

2014-08-24 : へなちょこな日々
調布市花火大会にいってきたよ


hanabi.jpg

開始2時間ほど前に家を出ると
新宿駅からもうすでに
調布へと向かう電車は大混雑

浴衣カップルもいっぱい




調布の花火は初めて

駅から歩くけど
なかなか行きやすい花火大会だ




ちょうど始まるころに
土手まで下りることができ
下にぺたんと座ってみられた!



niko.jpg

花火の写真ってむずかしいー
というかヘタすぎか


でもしっかり肉眼で見たいから
撮影は少しだけ
だけど
これだけ撮りたい♪

と、がんばった「にこちゃん」花火



やはりヘタすぎました (@_@;)

にこちゃんも、なかなかベスト角度にならないしね~


niko-2.gif niko-2.gif niko-2.gif 





昨日は多摩川の花火があり
少し前に会場を通って
今年は花火はみられなかったなあと思ってたんだ~


そしたら今日、お昼過ぎまで用事で出ていた彼が
「今日、調布で花火やるよ いく?」と

 ヽ(゚∀゚*)ノ☆.。.:*・゜**

花火顔になってたのかな






ビールと焼きとりで鑑賞♪

の予定だったんだけど
ひとがすごすぎて買う余裕もなく

新宿まで戻ってから

24tonacut.jpg

ビールととんかつ
がっつりいきましたっ













  ♪♪♪


  最後の花火に今年もなったな
  何年たっても思い出してしまうな



  (C)フジファブリック「若者のすべて」






夏の終わりは
しみいる曲が多いよねー♪





今日はよく歩いたなあ

来年はどこで見られるかな










FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-08-24 : へなちょこな日々
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

archive