雪鶴とコラーゲン

2014-07-31 : へなちょこな日々
「雪鶴」をいただく

yuki_20140731154547c38.jpg

(しつこいけど)
私の全国のお菓子ココロのベストテン
20年前からの第1位

北海道「もりもと」の
「雪鶴」



yuki2.jpg

特にこの
「ばたーくりーむ」味!!


ふわふわ甘いスポンジに挟まれた
しっかりと塩味のバタークリーム

食べると必ずやおひざが粉だらけになるけど
おーいしーーーん

長年バタークリームジプシーをしているんだけど
甘くて脂っこいだけのものが多く
なかなかこれに並ぶバタークリームには出会えないのだ

あー
シアワセ ヽ(´Д`*)ノ










シアワセになるものといえば

最近は




attenia.jpg

これ!

アテニアのコラーゲンドリンク
「コラーゲンα ロイヤルグレード」

モニターとして1か月飲んだのだ♪



サプリメントとか栄養ドリンク系は
気持ち的なものかな~と昔から思っているんだけど
(昔、徹夜でがんばらなければならなかったときに
 けっこうグレード高めのユンケルを飲んだのに爆睡したことがあるしさ)

コラーゲンドリンクは確か飲んだことがないし
さてさてお手並み拝見と。。。



夜、寝る前に1本ぐいっと


翌朝


 (・_・*)


なんだか
いきなり何かが違う気がする

1本目から~!
よほどコラーゲン的なものが足りていなかったのだろうか


その後
続けて飲み
たまに2日くらい空けてみるときもあったけど

飲んだ翌朝は


 ゜*。・*゜ (・_・*).・。*゜。


なんだろうなー
私は20代のころから目の下のクマさんが気になるんだけど
すこーしソフトになってる気がする
なくなりはしないけど

あと、均一感、というのだろうか
通常よりお肌が「均一」な気がする
肌理が整うのかなあ



atenia4.jpg



通常よりも細かくされたコラーゲンだから
吸収力が抜群なんだって


キャッチコピーは

「1本わずか14kcal!」
「リンゴヨーグルト味」

確かにこういうドリンクのイメージよりは甘すぎず飲みやすい
もっと酸味よりでもいいかなあ

そして夜飲むものとして
気になるのはカロリーよりも糖質だ

「50ml中 5.1g」

ふむ
低くはないけど、飲むのは50mlだからまーいいか


ということで
これはおススメです




atenia3.jpg


夜に飲んで
「明日の朝が楽しみーん♪」
と思うだけでも
十分に効果があると思う

気分が上がることってだいじだよね ヽ(゚∀゚*)ノ


さてこれからも
毎日飲み続けるのは厳しいかもだけど(経済的にさー)

ハレの日の前日には
ぐいっといこうと思う~♪









FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



 
 
2014-07-31 : へなちょこな日々
Pagetop

鶏のマヨ生姜焼きのおつまみ

2014-07-30 : へなちょこ定食
今日もひとり飲みでーす

tsumami_2014073116442572c.jpg

おつまみに鶏を焼いた
たまねぎとピーマンも




tori_201407311644242fa.jpg

生姜を揉みこんで
マヨをからめて焼いたよーん

お肉のマヨ焼き大好き

半分はまた
明日の自分弁当に♪





pom_201407311644224e1.jpg

そして今日は
きゅうりをひたす

梅を刻んだのと
味ぽんだけの味つけでどうだろう





kyu.jpg


先日観たTVのダイエット特集で
毎日きゅうりをたくさん食べるといいって言ってたのが
頭に残っていて
なんだか妙にきゅうりが食べたかったのだ~



もう少しがまん
きんきんに冷やしてからね♪






FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-07-30 : へなちょこ定食
Pagetop

豚の蒲焼き定食

2014-07-28 : へなちょこ定食
蒲焼き


kaba.jpg

豚バラの



明日は土用の丑
でも明日はひとりごはんなので
今日、鰻かなああとも思ったんだけど
なんとなく気分が違って(高いのもムカつくし ^.^; )
豚バラにしました~



蒲焼きダレに
さらにマヨもからめて焼いた!
ぜったいウマいぞ




sal_201407291717250e0.jpg

ちょっとだけ残っていたトマトのマリネに
きゅうりを入れてサラダにする

茗荷があったのでのせてみた
茗荷少しで急に品のよい味になる気がする





0728_20140729173225630.jpg

今日のへな定
・豚バラの蒲焼き
・ピーマンとたまねぎのガーリック炒め
・トマトときゅうりのマリネサラダ
・アボカドのわさびマヨ和え
・豆腐とお揚げのお味噌汁
・キムチと高菜和え




遅い時間なので
「ごはんはちょっとでいい」と言っていたけど
ブタカバがたいへんに気に入ったらしく
(「おいしい!」いただき!)
おかわりしたよ



蒲焼きダレはなんでもおいしくするよねえ
そして
なんといっても
隠しマヨがきいているのだと思う~
(^。^)v






FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-07-28 : へなちょこ定食
Pagetop

北の国からチーズケーキ♪

2014-07-26 : へなちょこな日々
雪鶴!


yuki_201407291659360ff.jpg

全国のお菓子
私のココロの第1位
長年独走中の

北海道はもりもとの「雪鶴」



omiya_201407291659351a8.jpg

札幌へ日帰り出張だった彼が
買ってきてくれたよーーーん
 ヽ(゚д゚*)ノ☆.。.:*・゜


その当日は
ちょうどこれらを連れて帰ってくるころに
私はうっかりうたた寝→爆睡してしまい
彼はちょいとごきげんななめに。。。
 (・_・; )ゴメーン






ごきげんはすっかりなおったので
まずは

chee.jpg

「ふらの雪どけチーズケーキ」を食べよう



cake_20140729165931050.jpg

冷凍品だよ

切ってお皿にのせるうちに
もうほんのりやわらかくなってくるよ
夏だしね




cut_201407291659338b2.jpg

生クリームとクリームチーズの2層になってる

これ、おいしー!

冷たいのがまたいいね
なるほど「雪どけ」



もしかしてこれは
昨年から彼が探し求めさまよっていた
「理想のチーズケーキ」なのでは

「うん!これだ!」
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

なーるほどねー
こーいう感じね
おぼえたよ



北海道へ行く楽しみが
また増えたね♪












FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-07-26 : へなちょこな日々
Pagetop

つくりおきおつまみ

2014-07-24 : へなちょこ定食
夕立がすごい

「夕立」とか趣深い感じじゃなくて
やっぱり「ゲリラ豪雨」

「スコール」とかのさわやか系だったらいいのに
激しすぎ怖すぎ

夏はもうずっとこんな感じだねえ

朝、洗濯物を干して
昼間にぱりーっと乾いて
たいてい帰宅時間にゲリラ豪雨 ヽ(゚д゚;)ノ
悔しすぎ
毎日が戦いだ
今日はぎりぎりセーフだった☆





さて
今日彼は日帰り出張で遅いので
またひとり飲み~

おつまみを兼ねて常備菜をつくる

tom.jpg

Cpicon 簡単☆スイチリとバルサミコのトマトマリネ by ぷよりんご

たくさん買ってしまったトマトが
なかなか食べきれないので
プチトマトも一緒にぜんぶマリネにする~



saba.jpg

白だし漬けにしていたきゅうりを切って
鯖缶とマヨ和えに




set_20140725095059a57.jpg

そして昨日つくった
蒸し卵豆腐とモツのカレー煮込みも登場



最近よく聞く
「つくりおきサラダ」
「つくりおきおかず」

=「常備菜」
でいいのかな

やっぱり便利だよねえ
ちょこちょこいろんな種類を出せるし
自分弁当もラクチン

でも、存在をわすれずに
早めに食べきらなくちゃ!


明日はおうちごはんかな?








FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-07-24 : へなちょこ定食
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive