DRIVING THE 圏央道

2014-06-29 : お出かけ
昨日
相模原愛川IC―高尾山ICが開通した「圏央道」

東名から中央、関越がつながった!
ってことで
「走ってみよう」

(゚д゚) ハイッ



kenodo.jpg


で、今日は高速道路ドライブです



お昼前に出発
首都高から外環にのり関越へ

圏央道には大きいSAがなかった気がするので
手前で腹ごしらえしよう♪


三芳PAで軽食~

kurobuta.jpg

黒豚焼売とにら饅頭のセット

焼売おいしくてデカい


misopate.jpg

続いて
「秩父名物 みそぽてと」
埼玉B級グルメのグランプリだって

じゃがいものフライにハチミツ味噌のタレ
うん、なかなか


最初、ついカツ丼をがっつりと食べそうになったんだけど
思いとどまってこれにしてよかった
こーいうとこでは
ちょこちょこいろいろと食べてみるのが楽しいね



chuo.jpg

さて
圏央道へ



圏央道のSAをみてみると
狭山PAと厚木PAのふたつ

まずは狭山PAで
ここはもう6年前のオープン


rall.jpg

狭山といえば?
狭山茶かな

ということで
狭山茶系のものを食べる

狭山抹茶ロール
を冷やしたもの


どこのSAでも
ロールケーキの多いこと多いこと
好きだけど~





では、進もう


hachiojijct.jpg

八王子までは数回走ったことあったから
ここからが初めての道だ



takaosan.jpg

高尾山で
ひとまず下りまーす



走るだけではナンなので
どこかでさくっと温泉につかろうと

huro.jpg

高尾の湯「ふろッぴィ」へ

のんびりした感じの温泉施設
露天は小さめだけど天然温泉だ
サウナは広く水風呂も大きくスバラシイ

けっこう空いてる
でも夕方に差し掛かるころにだんだんひとが増えてきた
高尾山に登った帰りによるひとが多いみたい
なるほどーそりゃいいね
そのうちやろうということに

2時間コースは1000円
たっぷり満喫しました~♪




また高尾山ICから
圏央道の続きへ戻る


gps.jpg

ナビはまだ間に合ってないぞ~
高速の表示も道さえもナイ



そして
昨日オープンしたばかりの

atsugi.jpg

厚木PA

まあまあ小さい
でもさすがに今日はすっごいひとが多い
PA入口も渋滞だった

B-1グランプリの全国ご当地グルメが食べられるコーナーがあり
ラーメンとか美味しそうだったけど
かなーりの行列

たぶん今後、通常は全然空いてるだろうと思われるので
またね~ってことで早々に退散





さて
次は海老名

tbinajct.jpg

ということは

tomeihe.jpg

ここから

tomei.jpg

東名に入りました~



ebina.jpg

海老名SAにも立ち寄りまーす

(東京方面の空がものすごく暗い (゚д゚;)
 というより真っ黒だった
 ちょうどこのとき、大変なゲリラ豪雨だったようだ)




またなんか食べよう
ここは大きいからいろいろあって迷うね


monaka.jpg

「仁々木」の最中コロッケ
カレーパンもおいしそうで悩んだ末にこっちにした

正解!
これ、ちょーおいしーーー!

サクサク感が大事なので
買ってから5分以内に食べてくださいと
おーサクサクだ

コロッケとホワイトソースと黒豆が入っている
(よく見えてないけど~☆)
ホワイトソースは白味噌らしい
これが甘味があって濃厚で
さらに黒豆の歯ごたえもよく
おいしかったよーーーん



torikara_201407021339259e0.jpg

コーヒーを買おうと並んでいたら
隣のお店の「揚げたてでーす」の鶏から
つい買ってしまった~
当然おいしーー






それでは
東京へ戻りまーす

今日は渋滞にもほとんどつかまらず
(あと5分遅かったら海老名近くでハマっていた!)
すごーくスムーズなドライブでした

なんかすごく楽しかった~
こんな「メインはドライブ」もいいね


にしても
関越にのったのに
東名で帰ってくるという
とてもとても不思議な感じ (@o@)






18時ごろ帰りついて
夜ごはんを食べに出かけようとしたけど
けっこうな雨が降っていたので
近所のラーメン屋さんへ

gyoza_20140702133833b53.jpg

まずはお約束
餃子でビールでおつかれさま~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


ramen_20140702133907c61.jpg

らーめーーん

彼はめずらしくつけ麺を食べた
私のラーメンの替玉も食べた
ラーメン好き過ぎ♪



そういえば
今日は一日中
B級揚物ばっかり食べてたなあ


明日はヘルシーに!









FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



 
 
2014-06-29 : お出かけ
Pagetop

姉妹飲み

2014-06-28 : へなちょこな日々
久しぶりに姉と

今日は吉祥寺で待ち合わせ


ランチをすることが多いけど
今日は夜
飲みに行くよ





の前に

まだおやつの時間なので
まずはお茶から


white.jpg

choco.jpg

ここ最近は
末妹にならって「糖質オフ」を心掛けている私たち

とはとても思えない
大皿スイーツ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


女子のおでかけでは
やっぱりカワイイものも食べたいしねー
今日はヨシ!







ぶらぶらショッピングして
そろそろお店も開く頃


姉おすすめの串焼きのお店へ

吉祥寺って串焼きがとっても多い気がする


kushi.jpg

盛り合わせからスタート
お肉いっぱい
おいしーん ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

ビールからハイボールへ
姉はフレッシュみかんのサワー
あれ、おいしそうだったなあ


殻のまま焼くうずらたまごの串があった
とっても気になったけど
謎すぎてとりあえずやめておいた




pan_20140630165351a45.jpg

ふたり一致でいちばんのお気に入りはこれ
「マリボー」
チーズのパンチェッタ包み串

チーズ串がおいしくて
このあとカマンベール焼きも

これ家でもできるかなあ
べとーんてなっちゃうかな






串焼きハシゴしようかなんて言ってたんだけど
いい感じにおなかいっぱいに(てか、ほろ酔いに)なったので
またぷらぷらと歩いてカフェを目指す

けど、けっこうどこも閉店時間になっており

やっぱり
あそこじゃない?!





kugutsu.jpg

くぐつ草!


吉祥寺といえば!

この決して変わらない
正しい喫茶店

ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



coffee.jpg

姉と「飲みに」は初めてかな

「夜ごはん」で飲むことはよくあるけど(ランチでも。。。)
居酒屋的なところで
「飲み」を目的としてってのは
いや、若かりし頃あったな


いいねえ
女友だちと飲むのともまた違う
あとは末妹も加われば完璧

実家で3姉妹そろったときは
深夜まで飲んでしゃべるけどね~
なかなか機会は少ない




  こんど生まれてくるときも
  ねがいはそろって同じ串~

  ♪♪♪

  (C)だんご3兄弟




今日はいつもより待ち合わせも遅かったので
もう1件飲みにいっちゃう~?
って気分だったけど
雨も降ってきたので
今夜はくぐつ草のコーヒーでしめ



次回はハモニカ横丁で飲むぞ









FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-06-28 : へなちょこな日々
Pagetop

生姜焼き定食

2014-06-27 : へなちょこ定食
今日は生姜焼き

2日前に豚こまを漬け込んで
ついそのまま存在を忘れてしまうところだった
あぶないあぶない





0627.jpg

今日のへな定
・豚こまの生姜焼き
・ハムキャベツのコーンサラダプチトマト
・茄子のお味噌汁(赤)
・キムチとピリ辛キューちゃん




茄子を買って帰ってきたら
まだ前の分が1本残っていた
あぶないあぶない
あわててお味噌汁にしたよ






shogayaki.jpg

生姜焼き
そういえば
こま切れかバラの薄切りでしかつくったことないかも
でも食べやすいからいいよね

今日はたまねぎとピーマンを投入
胡麻もふる






sal_2014063016531813b.jpg

サラダは
最近気に入っているキャベツの千切り
細めの短冊切りともいうが (・_・

先日茹でたとうもろこし
もう食べきってしまわなくては
あぶないあぶない




普段から
賞味期限とか全然気にせずに生きてるんだけど
ちょっと気にしなきゃの季節だよね

自分のごはんなら
なんでも平気なんだけどね~ ( ̄ー ̄*)










FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-06-27 : へなちょこ定食
Pagetop

やまもも

2014-06-27 : へなちょこな日々
職場でひさしぶりにおやつ


yamamomo.jpg

お取り寄せのやまもも


「甘酸っぱい野性味あふれるまぼろしの味」

洗わずにそのまま食べるのが鉄則なんだって








yamamomoup.jpg


すっぱーーーいヽ(゚д゚*)ノ

おいしい~
果物は甘味より酸味が勝ってる方が好き~♪
色もキレイだよね
深紅!

夏はやっぱり新鮮な果物がおいしいね~





「収穫時期も短くて保存がきかないデリケートな天然の果実」

このお取り寄せも
なかなか競争が激しいらしい

ごちそうさまでした♪

















こちらは
昨夜一緒に飲んだ
お友達の家のわんこ

momo_20140627160416d1e.jpg

モモちゃん♪









FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-06-27 : へなちょこな日々
Pagetop

とんかつ定食スペシャル

2014-06-24 : へなちょこ定食
とんかつです!!

昨夜「とんかつ食べに行く?」と一瞬悩んだときから
決まっていた今日のメニュー
今日も多分早いよとの予告だったので
出来合いでおうちとんかつだ!

帰宅と同時に近くの訪問先からの直帰メール
予定通りっ ヽ(゚д゚*)ノ

2日連続で19時過ぎのおうちごはん
すご~い



cutup.jpg

オーブントースターで温めれば
できたてサクサクになる♪
ちょっと焦がしちゃったけどーーー

そうだ
明朝の決戦前としてもばっちりメニューだね☆







ham_201406251032479c6.jpg

0624_20140625103245913.jpg

今日のへな定
・とんかつ
・きゅうりのハムチーズ巻
・冷やしトマト
・とうもろこし
・冷奴
・厚揚げとわかめのお味噌汁
・ピリ辛キューちゃん




出来上がりまでの待ち時間用のおつまみ
これでもか!とこればっかりの
ハムチーズ巻とトマト



yakko_201406251032504a4.jpg

今日の冷奴は
小口ねぎとかつお節と茗荷
ゆずドレッシングで







とんかつだから
もしかしてごはんが少ないかなあと思い
(冷凍してあったごはん
 いつもはこの量でOKなんだけど、とんかつだから☆)
とうもろこしをたくさん追加してみたんだけど

どうやら
そういうことではないらしい
ごはんの代わりというものはないようだ

ごはんはごはんでなければならない

そのあたり、私は全然わかってな~い ヽ(´Д`)ノ
私はおかずだけでOK派
彼は、ごはんありき
(一般的にはそうか。。。)

あーそうだよなー
とんかつ屋さんでは2回ぐらいおかわりしてるもんなあ
失敗した~
せっかく早い時間からのごはんだったのに
せっかく「とんかつおいしい!」なのに~ヽ(´Д`)ノ

しかし
少ないごはんでも
とんかつとの配分はお見事でしたヽ(´Д`*)ノ






moro.jpg

レンジでゆでとうもろこし
ぷりぷりジューシーでおいしいぞ

さすがに多すぎて半分だけ
でも「おいしー♪」って
よかったよかった
夏の味だよね



今日はばっちり♪と思っても
なにかしら課題が出てくるものだなあ


挑戦は続く!






FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-06-24 : へなちょこ定食
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

archive