【がっつり☆チキンソテーの塩ヨーグルトのせ】

2014-05-31 : お肉
がっつりお肉を焼く!
おいしいビールに合わせて!

お肉に合うという、塩ヨーグルトをのせてみよう

がっつり&ヘルシー♪



top2_20140602175109cc7.jpg



【がっつり☆チキンソテーの塩ヨーグルトのせ】


塩ヨーグルト*・・・大さじ3
鶏もも肉・・・1枚
ハーブソルト・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ1
にんにく(チューブ)・・・2㎝
オリーブオイル(仕上げ用)・・・適量
ブラックペッパー・・・適量


*塩ヨーグルト 
ヨーグルト1パックに対して小さじ1の塩を入れて混ぜ
冷蔵庫でひと晩以上水切りすれば完成



niku_20140602170538e58.jpg

鶏肉をひろげ、皮目に包丁の先でちょんちょんと切り目を入れる
ハーブソルトを両面に振ってなじませておく


omote_20140602170541b61.jpg

フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し
香りがたったら皮目を下にして焼く
皮に焼き目がついたら裏返す


futa_20140602170421ca3.jpg

弱火にしてふたをし8分ぐらい焼き
中まで火が通ったのを確かめて火を止める


yog_2014060217054433f.jpg

食べやすく切ってお皿に盛り、塩ヨーグルトをのせる


oil_20140602170540c10.jpg

塩ヨーグルトの上からオリーブオイルを回しかける
ブラックペッパーをふる








malt2.jpg

「SUNTORY ザ・プレミアム・モルツ」のモニターテーマ
「ザ・プレミアム・モルツと楽しむ父の日レシピ」


お父さんといえば、やっぱりお肉のイメージ
でもがっつりが過ぎると胃もたれしちゃうので (^ー^)b
さっぱりクリーミーな塩ヨーグルトをのせて
まろやかヘルシーなチキンソテーに変身☆

そして
「プレモル」といえばやっぱりおもてなしビール!
普段はいただきものかお店で飲むだけ
でも「父の日」にはね♪
おもてなしでいきましょ~




dekiup_20140602170420c4c.jpg

のせないで添えてもいいかな

サラダも塩ヨーグルトで食べたいので
たっぷりと!



taberu.jpg

塩ヨーグルトをのせてぱくり




deki_20140602175108a16.jpg

ビールがおいしい♪

ワインにも合うかな









FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



 
 
2014-05-31 : お肉
Pagetop

【☆海街diary☆ジンジャーミルクティ】

2014-05-30 : 飲みもの
吉田秋生「海街diary」
祝☆映画化決定

てことで、しらすを買ってきたよ
しらすトーストをつくりまーす


そして今日はさらに

山猫亭で、しらすトーストとセットでおすすめされている
「ジンジャーミルクティ」もつくるよーん


top3_20140602142156a81.jpg


【☆海街diary☆ジンジャーミルクティ】






orosi.jpg

こないだ100円ショップで買った
スプーン型のミニおろし器
つかいたかったんだ~ ヽ(゚ー゚*)

おろし生姜とかわさびは
いつもすぐにチューブをつかってしまう
あたりまえだけど、ちゃんとおろすと全然違うねえ


hozon.jpg

生姜の保存のしかたもおぼえたぞ
「皮をむいて水につけて冷蔵」
そーだったのねー
いつも、ちょっとつかって残りがかぴかぴになってたから
これで安心だ






ミルクティは吹きこぼれないように
しらすトーストも焼きたてで

同時に出来上がるようにするのは
なかなか時間の計算がたいへん (@_@)



sirasu_2014060214221407c.jpg

しらすたっぷり



dekiup_201406021421588ac.jpg

しらす・バター・海苔の絶妙なハーモニーなのだ♪



top3_201406021424013bb.jpg

Cpicon ☆海街diary☆山猫亭のしらすトースト by ぷよりんご

昨年UPしたレシピ
(のせて焼くだけだけど ^^; )
今日の写真のほうが山猫亭っぽいので差替え♪










wdeki3.jpg


映画、キャストはどうなるんだろうねえ
自分で妄想キャスティングしてみるんだけど
設定より年上の女優さんばっか浮かんでしまう
自分がトシだから~?



ほんとは
「海猫食堂のあじフライ定食」
も食べたーい!









FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-05-30 : 飲みもの
Pagetop

魚が旨い!

2014-05-29 : へなちょこな日々
今夜は
リクエスト通り、お蕎麦のセット



のはずだったんだけど!


kobati.jpg

また外飲みしてしまった~


少し遅いかもみたいなことを言っていたので
ゆっくりお洗濯などしていたら
19時に帰りますメールが ヽ(゚д゚)ノ

お蕎麦を急いで用意してもよかったんだけど
早い帰宅の日はなかなかないし
(今週はめずらしく続いているけど @o@; )
せっかくだからさくっとでも飲みに出たいんだよね


じゃあ近所でなんか食べようということになり
存在だけ知っていたけど、いちども行ったことがなかった
「魚が旨い」
という海鮮の居酒屋さんに行ってみることに


maguro.jpg

こんな感じのお店


近いとなかなか行かない
とは何かにつけ言われるけど
(ここは、ウチから徒歩1分ほど)
彼が、取引先のひとから「美味しくておすすめ」と聞いたらしく
じゃあ行ってみようということになったのだ




kusi.jpg

串から
鮪のほほ肉のネギ間
真鯛のゆず胡椒焼き

・・・おいしい

先付の小鉢から
こりゃおいしいぞ~と思ってたんだけど
さすが、おすすめされるだけあるぞ



sasi.jpg

お造りも
「特旬 5点盛り」

6点あるよ!
(思わず写真のピントもずれる)
カツオとアジと鮪はリクエストで入れてもらった

おいしいです (ToT)
このお値段で(安いの)このお味はかなりのものだと思うのです



kamo.jpg

お肉もいっとこうと、鴨で

ほかのテーブルで釜飯がとってもおいしそうだったので
たのんでみると、売り切れヽ(ToT)ノ



umesiso.jpg

じゃあ、彼がここ数日ずっと食べたがっていた
梅しそ巻でシメ



いやいやいや
ほんっとにおいしかったぞ
なんで今まで来なかったんだろう~ヽ(´Д`)ノ

「ここの常連になることに決めた」
と彼も



しかもそっこー帰れる

彼が「シメのラーメン食べる」とか言い出したんだだけど
ラーメン屋さんも近くにあるけど
それよりも家のほうが近かったため
無事に帰りつきました




honten_201405301152008d5.jpg

しかし結局、ラーメンは食べた~
まだ時間も早かったから、いいでしょう




予定外の外飲み続き
しばらく節約しなきゃ~だけど
お気に入りのお店を発見できたからヨシだ!

灯台下暗し
とはこのことかああ

なるか常連?!








FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-05-29 : へなちょこな日々
Pagetop

南の島を想う

2014-05-28 : へなちょこな日々
  愛よりも青い海
  この胸に抱きしめて

  愛よりも青い海
  いつも心に抱いて~~

  ヽ(´Д`)ノ ♪♪♪



  (C)上々颱風「愛より青い海」







いつのまにか夏の気温になってきて
考えるのは夏休みのこと

まだまだ先だけど~
その前に梅雨だのなんだのあるし


やっぱり南の島に行きたいなああ
どうなるかなあ



sunahama.jpg

昨年の沖縄の海
あおーい








今日もまた、早く仕事を終われて
待ち合わせの外ごはん♪

今日は私のリクエストが採用された
沖縄料理だよ


yan_20140529093258887.jpg

イカスミの焼きそば~

ika - コピー

おいしーん
オクチ真っ黒になってもおっけ~


goya - コピー

そしてどうしても
ゴーヤチャンプルー

またいつものメニューになっちゃった
このあと沖縄そばも



うっちんハイを飲んでみたら
葛根湯の味がした
身体にいい味☆なにげに好み


沖縄料理は昔からここ
新宿の「やんばる」

沖縄、いーきーたーい!









shimaumi.jpg

夏休みは秋に取る予定
まだまだ、がんばって働こう

とりあえず、妄想だけで♪






FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-05-28 : へなちょこな日々
Pagetop

手羽トロで鶏から定食

2014-05-27 : へなちょこ定食
手羽トロ肉

スーパーでよく目にしており
お値段も気に入ったので買ってきた

手羽の骨を抜いたのか?と思っていたんだけど
そうではない
胸肉と手羽元のあいだの肉だと

自分で考えてみると
はいはいあるね
いわゆるポニョ肉だね ( ̄ー ̄)
ならばやわらかいだろう
だから「トロ肉」なのね


から揚げにする


tori_20140528085848d09.jpg

先日つかってみたおからパウダーを
またつかおうかなあと思ったんだけど
今日はふつうに片栗粉にしてみる

サクサク感の比較研究だ


しかし
やっぱりしっとりしちゃう~
粉の問題じゃないのかな
技術の問題だな
揚げ焼きにしてるからかな

研究を続けよう



chico.jpg

ちこりをまた買ってきた


avo_20140528085845a81.jpg

今日のちこり

アボカドときゅうりをわさびとマヨで和えたものをのせた
好き過ぎてつまみ食い



0527_2014052808584435c.jpg

今日のへな定
・手羽トロのから揚げ
・アボカドときゅうりのわさびマヨ和えちこりのせ
・豆腐とわかめのお味噌汁
・キムチと高菜漬け



手羽トロは味つけもしっかりできたので
なかなか気に入ったようだ

ちこりのせサラダは
やっぱり食べやすいのでいい具合にススム


そして今日は
「お味噌汁がおいしい」と
盛んに賞賛された
ヽ(゚д゚*)ノ

うん
おいしくできたなとは思うけどでも
いつもとどう違ったのかよくわからない~
お味噌汁は目分量だもんね

それともわかめ?
わかめを入れすぎたかなと思ってたんだけど

んー
またわかめ多めでいってみまーす







FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-05-27 : へなちょこ定食
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

archive