豚バラの甘辛焼き定食

2014-04-30 : へなちょこ定食
また肉を焼くぞー

今夜もまた遅いらしいけど
嬉しく食べられるように
厚切りだ!


0430niku.jpg

甘辛に味つけ
間違いないね



0430_20140502170100e60.jpg

今日のへな定
・豚バラ厚切りの甘辛焼き
・キャベツのコールスロー
・えのきとお揚げのお味噌汁
・しば漬けと高菜漬け


なんかちょっと美しくないけど

TKGのリクエストもあり
しっかりと平らげた

よし









今日、はじめての
クックパッド「つくれぽ100人」を達成した~

100.jpg


わおー
嬉しい~


けど
へなちょこだけど大丈夫かな w(゚д゚)w

とーってもシンプルで簡単なレシピだけど
とーっても自分好みであったのは確かだよ (゚ー゚*)


Cpicon アボカドクリームパスタ♪ by ぷよりんご


また
じっくりつくってみて
分量とかきちんと確認してみよう!






FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



 
 
2014-04-30 : へなちょこ定食
Pagetop

銀座「天壇」で焼肉ランチ

2014-04-27 : へなちょこな日々
銀座でランチ

姉とふたりで、姉の一押し焼肉ランチへ
銀座、久しぶりだ


ginneko.jpg

  ホコ天に現れる猫
  有名らしい




東銀座の「天壇」

ランチがと~ってもお得で大人気・行列必至!
ということで
気合を入れたら開店50分前についてしまい
はりきり過ぎちゃった~と、とりあえずお店の前まで行ってみると
もう並んでいるひとが!!
うわおー
第2位に陣取って、待った




0426buffe.jpg

ランチについてくるお惣菜は食べ放題♪
サラダやキムチ各種、ビビンバの具とチヂミも2種類


0426tanchim.jpg

お惣菜の中で、クチコミで「おいしい!」と絶賛されていた
「タンチム」
タンの煮込み

確かに~
「タンチム 天壇」と検索で出てくるだけあって
ほんとにおいしいよ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



0426niku.jpg

ロース・カルビセットのお肉~

京風のお出汁につけて食べる
脂が落ちてあっさりおいしい
半分はそのまま脂ダクで♪
このぐらいの量がちょうどいいね


お惣菜おかわりもしなくちゃだし♪
タンチムもおいしいし♪



0426coffee.jpg

なんとコーヒーと小菓子までついて
1500円なんだよおお


お肉もとってもおいしいし
すっごいお得だ (゚Д゚;)


とにかく並ぶのさえ頑張れば!
このためなら並ぶでしょ!






毎度
姉と私の食べ放題ランチでは
ほんとうに恐ろしい量を食べて大変なことになってたんだけど

どうやら最近は
少し
成長した♪


末妹が「糖質オフ」を試しており
それに影響を受けている姉ふたりなのだ

今日はいい感じにたくさん食べました~





そして
ファンケルのショップで
血液の流れを診断してくれるというので行ってみた



私の血管年齢

実年齢+4歳 (⌒∇⌒;)マジデ



もうすこし頑張りましょう
という感じらしい

人間ドックではA並びなんだけどなああ


まあ要因はなんとなくわかるから
頑張りますです




fancl.jpg

そのままドリンクコーナーへ

トマトとオレンジのジュースを飲んだ
「めぐりがよくなる」らしい

これは家でもつくれるな



身体にいろいろと気をつかっていきたいな
自分を大事にするのって心地よいよね


まずは血をさらさらとめぐらせなくては~
ヽ(゚д゚)ノ








FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-04-27 : へなちょこな日々
Pagetop

スープカレーセット

2014-04-24 : へなちょこ定食
漬け込んだ鶏もも

カレーが食べたいなあと思ったけど
明日は飲み会だしもう週末になるから
おうちごはんがほぼなくなる

カレーは3日ぐらいどんどん煮込んで食べ続けたいし
なので
スープカレーにする

カレーより軽やかなので3日もたせなくてもOKなイメージ
なのか




0426soupcr.jpg

以前地元で仕入れてきたインスタント用カレーパウダー
「オリエンタルカレー」をベースに
スパイスをいろいろとぶち込んだ

こんなもんかな




0424.jpg

0426soupcr2.jpg

今日のへな定
・チキンのスープカレー
・きゅうりとプチトマトのヨーグルト和え



野菜は煮込まずに炒めてイン
ほんとはもっとごろごろした野菜を素揚げにしたいところ
でも怖いから揚げない

カレーにヨーグルトはばっちり



もう7~8年前ぐらい?
スープカレーのお店がじゃんじゃんできて
結構気に入ってしょっちゅう食べに行ってたんだけど
もう全然なくなっちゃったなあ
好きだったんだけどなあ

一気にたくさんできて、一気になくなるっていうの
なんとかならないかしらねええ

数件は残して頑張って
何とか定番にしてほしい残ってほしい流行りものって
けっこうあるよね










昨夜も
限界まで仕事ですということで
「いちおうセッティング」の夜食は

04231.jpg

ゆかりのおにぎりセット


お弁当用のおにぎりケースにセットしておいた
食べなかったら翌日の自分弁当にできるしね


私も少々宵っ張り型なので
帰りが遅いときもたいていふつうに起きてるんだけど
今週はハンパないから寝ててねという

翌朝、いつの間にか彼も帰宅しており
おにぎりセットは平らげられていた
おお



「お弁当型夜食」
いいかも







FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-04-24 : へなちょこ定食
Pagetop

タモさんの生姜焼き定食

2014-04-22 : へなちょこ定食
今夜は豚の生姜焼き


登場頻度がきわめて高いメニュー

まず間違いなく喜ばれるメニュー
謎の自分アレンジさえしなければ ( ̄▽ ̄)



niku1.jpg



ここ最近は、ぽん酢で味つけのレシピにはまっていたんだけど



今日は

このお方のレシピで


tamo_20140423093852d09.jpg

「こんな本出てるよ」という姉の情報を受け
本屋さんに走ったけど全然なくて
amazonで入手

タモさんがTV等で語ったレシピをおこしたという本
ネットを見ればすぱーんと出てくるレシピが多いけど
やっぱりまとまって書物となっているとなれば
手元においておきたい


いつか、ちゃーんとタモさん監修のもとに
本気のタモさんレシピ本がでるといいなあ



で、さっそく今日はコレで


tamoniku.jpg

とてもシンプルなレシピ
やっぱりシンプルが基本なんだなあ


豚こまで
ピーマンも投入で





04221.jpg

今日のへな定
・タモさんの生姜焼き
・ポテトサラダカレー風味
・きのことねぎのお味噌汁(赤)
・しば漬けと高菜漬け





久しぶりにポテサラ
たまねぎとたまごで
ターメリックでカレー風味にしてみた


pote_2014042309385026b.jpg


ポテサラ
やっぱりおいしい。。。







FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-04-22 : へなちょこ定食
Pagetop

もこたまのお弁当

2014-04-21 : へなちょこ定食
明日の自分弁当をつめる



04211.jpg


もこもこたまご焼きと
豆腐ハンバーグ



「味の素冷凍食品 自然解凍シリーズ」のモニターレシピ
「5分で完成!お弁当」から「レンジで簡単もこもこ卵焼き」に挑戦だ


2tamaup.jpg

ミックスベジに溶きたまごをかけてチンするだけ
チンしてる間、たまごがほんとにもこもこして焦った(゚д゚;)

たまごはほんとにキレイな色だよねえ
ミックスベジも彩りがいいし



お弁当って
こーいうことなのね

早い
簡単
キレイ

そして、おいしい




お弁当を持っていくようになって数年になるけど
自分のだからといつも恐ろしいほど適当
というより、いい加減
(とてもとてもひとに見せられたものではない)
ダメだよね
自分のことからきちんと美しくしなければヽ(゚ー゚*)




yaita.jpg

豆腐ハンバーグは先週末に焼いた

先日初挑戦してお気に入りになったので
たくさん焼いたのだ~

もやしをいれたよ

前回は焼き感が足りなかったので
ハンバーグらしくしっかり焼き目をつけた



reitou.jpg

2回目に焼いた奥のミニサイズは
焼き目つけすぎた・・・てか、焦げた

ラップしてお弁当用に冷凍♪







さて夜ごはんは。。。

先週末から仕事でトラブっているようで
そうとう遅くなるみたい
というより帰れるのかなーぐらいの

ごはんはいらない


まあでも、もしものために
軽い夜食をセッティングしておこう
お弁当のもこもこたまご、もう1個つくったからね



0421.jpg

とりあえずのへな夜食セット
・鮭わかめおにぎり
・もこもこたまご焼き
・しば漬けと高菜漬け
・インスタントお味噌汁



まだ月曜なのにたいへんだ
今週大丈夫かな~










FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2014-04-21 : へなちょこ定食
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

archive