2代目ミニミーちゃん ~「ドルチェグスト」の選手交代

2016-05-28 : へなちょこ家電雑貨 記
10_20160528102304c09.jpg


ドルチェグスト・ミニミーちゃん!




昨年3月から1年ちょっとウチにいる
可愛いエスプレッソマシン

 → ミニミーちゃんがやってきた日




08_20160528102301ddf.jpg

ロボ感というかおもちゃ感、

それから
なんとなく鳥っぽい顔とか
ちょっと猫背な感じが可愛いのだ





今回、このミニミーちゃんが
「交換」されることになったの

というのも

11_2016052810231614f.jpg

このオシリの部分(タンク下)から
水漏れしちゃうのだ

実は、購入当時から「あれ?」と気になっていて
電話して修理してもらわなくちゃなあと思っていたんだけど
とりあえずタオルを敷いたりとかして
シリアルナンバーメモらなきゃな、とかオタオタしているうちに
1年が経ってしまった ( ̄▽ ̄;)

やっと気合を入れてサポートデスクに電話してみると(遅いっ)
すぐに「新しいものと交換いたします」ってことになったの~

ネスレ会員になっていたから
保証期間が2年に延長されていたのが良かったのかな?
もっと早く連絡するんだった

(ネスレサポートデスクのおねえさんは
 とっても丁寧でよかったわ)



で、本日
新しいものが届く予定なのだ











今日はひとりのんびり土曜日

宅配予定もあるし、
おうちでまったりと(いつもだけど)


07_20160528102259a33.jpg

こんなものを食べています ( ̄▽ ̄)

いいよねー 週イチぐらい




06_201605300841549c0.jpg

ドリンクもセブンイレブン仕様で









と、ごそごそと過ごしているうちに


01_20160530084155033.jpg

届いたぞ




02_2016053008415640a.jpg

送られてきた箱に、
古い(水漏れする)ほうのミニミーちゃんを入れて
送り返すのだ

宅配のお兄さんが、そのまま引き取ってくれる




03_2016053008415825e.jpg

交代選手登場




04_20160530084159137.jpg

ミニミーちゃんに代わりまして、
ミニミーちゃん!

ぜんぜん変わらなーい

行ってしまったミニミーちゃんも、まだキレイだったからね

あっ!
コンセントのコードの色が、黒から赤に変わっている!
マイナーチェンジしてるのかな?



先日、サポートデスクに電話したときに
「まったく同じ型のものがくるんですか?」
と聞いていたんだ
「はい、同じ型の同じ色のものをお届けします」と

ドルチェグストは、他にも何種類かあって
シルバーの入ったメカっぽい色合いのものとか
凝ったデザインのヤツとか

また、全然違うものがくるのでは?と不安がよぎって、質問したんだ





「また」というのはね
何年か前の「iPod nano」の出来事だ φ( ̄▽ ̄)



nano.jpg

コレを送ったら(リコールだったの)


     ↓↓
nano6_201409261525282bb.jpg

 コレが戻ってきた ヽ(゚Д゚)ノ



 → お気に入り「nano」が変わってしまい
   半泣きになった記録







この「ミニミー」ちゃんも
数種から選び抜いた形と色だからね!

よかったよかった









05_20160530084215db9.jpg

ウチのコーヒーコーナー
(小さい棚の上に、強引に置いている)

後輩の「バリスタ」タマちゃんと一緒に


タマちゃんは、モニタープレゼントでいただいたものなのだ

 → タマちゃんがやってきた日


狭いおうちで、2台も置き場がないから
「断捨離するぞ」と決心していたんだよな

ちょこちょこっと頑張って、とりあえず置場はつくったんだけど
まだまだ!
キッチン断捨離も途中だー!

引き続きおかたづけしなくては








さて

つかいはじめの「湯通し」も済ませて


07_20160530084217232.jpg

さっそく、淹れてみよう

とっておきの「チョコチーノ」だ

ふだん、タマちゃんをつかうことの方が多いので
(タマちゃんの方が、ランニングコストが低いからっ d( ̄▽ ̄) )
ミニミーちゃんは少々ひさしぶり

特にこれは
1杯でふたつのカプセルをつかう高級品だー!




08_20160530084218871.jpg

まずはミルクのカプセルで、しゅーーー




09_2016053008422017f.jpg

続いてチョコのカプセルで、しゅーーー




10_20160530084221963.jpg

美味しいチョコチーノができました~




また、
ミニミーちゃん用のカプセルを

たくさん仕入れなくっちゃだ ▽(゚∀゚*)













FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



 
 
2016-05-28 : へなちょこ家電雑貨 記
Pagetop

ブルちゃんでおでん! ~BRUNOホットプレートのセラミックコート鍋、初登場

2016-01-19 : へなちょこ家電雑貨 記
00_20160120160007e92.jpg

おでん! つくりました~ (*´∀`人)






01_20160120154927aff.jpg

ブルちゃんだよ
BRUNOコンパクトホットプレート

ほぼ同時に購入した、オプションの「セラミックコート鍋」
はじめてつかってみたのーーー




しかし

(・_・ )



なんていうか
この、くっきりとしたツートン感
パンダ感っていうか(違うか)



bc2.jpg
(BRUNOサイトより)

ブルちゃんを買うときに、赤にするか白にするかを
ずいぶん悩んだんだけど
それは、このオプションの鍋が白いから!ってのが理由だったの

本体も白にすれば、
この鍋バージョンにしたときにも違和感ないな、とは思うけど
でもでも、赤が可愛くて好きだし
と、悶々と悩み続け
まーいいや、鍋はたまにだし!と、赤にしたのだ




02_201601201549289e1.jpg

んー (・_・;)

やっぱりちょっと違和感?
間違っちゃってるよ、みたいな
だからと言って、鍋が赤かったらそれも違う気がするし(鍋は白がいいな)




03_20160120154929058.jpg

横から見ると
これまた、超「乗っけちゃってます」感が Σ(@o@;)
これは、色関係なくかな




とは言ってもね


おもちゃっぽい感じが増して
いっそう可愛いじゃん


てことで、ぜんぜんおっけーでーーす ヽ(゚∀゚*)ノ











で、初ブル鍋は、おでんでいきまーす


04_20160120154931211.jpg

大根とじゃがいも(先にチンした)と、巾着を入れて
ぐつぐつ




05_201601201549329ef.jpg

巾着には、お餅とチーズを入れてみたよ

たまご巾着にしようか悩んだんだけど
先日食べたお餅が美味しかったし
1月ぐらいにしかお餅って食べないし




06_2016012015494526b.jpg

餅チーズ巾着だよーん




15_201601201551192bd.jpg

お出汁はコレにおまかせしたよ
うどんうどんうどんスープ♪




07_20160120154947b7c.jpg

そして、豚バラ串~!!

お肉を串にさしたかったのーー
こういう場合、ふつうは牛すじなのかな?
しかしこれは、豚バラ焼肉用だよーん




08_201601201549482f0.jpg

さつま揚げとうずらもさしてみたーーー




09_2016012015495050c.jpg

おおお
ちょうどいい量だ

ほんとは、こんにゃくとか、もう2品ぐらい入れるつもりだったんだけど
まあ、こんなもんでいいか(十分か)

ぜんぶ串にしようかとも思ってたんだけど
これくらいで、いい感じだよね

パーティーなんかではさ
ぜんぶ串で可愛くしたら、食べやすいしいいかもね
・・・ウチでパーティーってまずないけど ( ̄▽ ̄;)
あ、ふたりでお誕生日とかはあるけどそーいうんじゃないね




10_20160120154951ebd.jpg

おでん屋さんみたーい (*´∀`人)

やっぱりさあ
ブルちゃんって可愛いよねえ
テンション上がる~


次回、ふつうのお鍋のときにもつかってみよう
なんとなく、ふたり分には大きいかな?とか不安だったんだけど
大丈夫そうな気がするぞ











しかしです



仕込んでいる途中で
「今日飲んでくるね」のメールが Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ふふーん
いいよーーん

なんたって、おでんだからね

明日には味がシミシミになって
美味しさ倍増さーーーー ( ̄▽ ̄)v










帰ってきて、「ほら」と見せたら

「明日!ぜったい食べる!」と

もちろんです





11_2016012015511321e.jpg


では、1日しっかりと
寝かせておきますよーーん


ヽ(*^^*)














FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-01-19 : へなちょこ家電雑貨 記
Pagetop

ラブリー*ライト*ミルクパンとアテニアのペアリーフ食器シリーズ

2015-12-09 : へなちょこ家電雑貨 記
10_20151211144708e5a.jpg

新しいミルクパンを買ったよ


先月のフライパンに引き続き
可愛い調理器具シリーズ


黄色なの~ (*´∀`人)






11_20151211144709030.jpg

こだわりの「14㎝」

「ミニミルクパン」だと
そうか、ミルクパンでも14㎝はミニなんだねー



これが、ものすごーーーく

軽いのだ!



ZOZOTOWNのショップから購入したんだけど
同時に薄いセーターも届く予定で
そしたら、届いた箱がとーっても軽かったので
「セーターとは別便で来るのかな?」と思いながら箱を開けたら
ちゃんと入っていた Σ(@_@;)


かっるいっ ヽ(゚Д゚)ノ


不安になるぐらいの軽さ!
姪っ子(もうすぐ4歳)のおままごとセットか?ってくらい!






12_20151211144711e7f.jpg

これまでつかっていたミルクパン

鍋底がガシガシに剥げていて
早く替えなくちゃ~と、長いこと思っていたのだ




13_20151211144712401.jpg

側面まで剥げてるっ

・・・ふつうは、こういう鍋やフライパン類って
どのくらいの頻度で替えるものなのかな?
こーいうコートされてるタイプは早いよね?

こだわりの鉄器製なんかは一生モノなんだろうねえ
美味しく仕上がりそうで、憧れるけど

私にはお世話はムリなので、
お手入れ簡単の、このタイプでいいの ( ̄ー ̄*)
ちょっと長くつかい過ぎたみたいかな








にしても、この
新しいきいちゃんは

軽いだけじゃなくて


14_2015121114471448d.jpg

・・・小さい? (゚д゚;)


口径(14㎝)だけしか気にしてなかった!!

高さがちょこっと低い

フォームも!
古い白ちゃんは寸胴なのに対し
きいちゃんは、しゅっとしてる分、容量が少ないはず



15_20151211144728d5b.jpg

あー、
裏返すとよくわかるう

けっこう容量が違いそうだけど
大丈夫かな

白ちゃんと同様に
毎日ヘビロテする予定なんだけど (゚д゚;)





16_201512111447293a2.jpg

これまでつかっていた蓋は
ちゃんとぴったり
(そりゃそーだ、口径が同じものを選んだんだ)


でもー
なんか、似合わないー (@o@;)

蓋がゴツすぎる
てか、蓋のほうが重いっ


まあでも
蓋で安定するってことで
とりあえず、ヨシとしておこう









17_20151211144731799.jpg

さて、新人のお友だち
「可愛いウォックパン」

すでに、底裏が少し削れてきてるう
ま、しょうがないか

可愛い可愛い♪



んー (・_・ )
ミルクパンも「赤」にしたほうがよかったかな
あえて変えたんだけど
んー?

まーいっか、ぜんぜんおっけー♪ 可愛い♪




18_201512111447327fb.jpg

可愛いコたちと
楽しくお料理するよ~ (*´∀`人)


















そして

こちらは


20_201512111447345be.jpg

アテニアのキャンペーンでもらえる
オリジナル食器

毎年、キャンペーンが開催されるんだけど
食器プレゼントのときは、デザインがかなり自分好みなことが多く
注目してるんだ

これまでも、いくつかセットで集めており
(同様に、ファンケルのプレゼント食器シリーズも)
毎日の「へな定」画像に、ひとつはつかわれている!

「プレゼント」対象の購入金額まで届かないときは
それでも、どーしても揃えたいので
オークションで入手したりもしているのだ ( ̄ー ̄*)



今開催中の「ウィンターキャンペーン」では
「リーフモチーフ」のペア食器シリーズだよ



21_201512111448068b6.jpg

「ペアボウル」と「ペアプレート」と「ペアカップ」

ボウルとプレートは
イメージしていたものより、ひとまわり小さいかな

でも、この微妙なサイズは持ってないし
使い勝手が良さそうな気がするぞ


カップは
ううーーんと、

カップは、お気に入りがいくつかあり
それぞれにつかいみちも決まっているので
ほんとうはボウルとプレートだけでよかったんだけど
まあ、せっかくなので・・・ってことで揃えて・・・
(これが、ついつい物が多くなってしまう所以よね ヽ( ̄▽ ̄;) )

でも、可愛いし!
しばらく様子を見てみよう





22_2015121114480897a.jpg

リーフモチーフ

可愛いし、なんとなく品もあるよ




23_20151211144809a98.jpg

可愛いぞ~
(ボキャブラ貧困すぎ ( ̄▽ ̄) )



やるなーアテニア
毎回やられちゃうんだよねえ


いっぱいつかおうっと






そして

今、ファンケルでもキャンペーン中・・・


ヽ(´Д`*)ノ ホシイ









FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-12-09 : へなちょこ家電雑貨 記
Pagetop

タマちゃんがきたよ ~ネスカフェ「バリスタ」TAMA レポ

2015-12-07 : へなちょこ家電雑貨 記
81_20151204163115a20.jpg

ネスカフェ バリスタ TAMA

タマちゃん d( ̄▽ ̄)






おうちにやってきたよ









04_20151204163111c5c.jpg

「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め」の
モニターに当選したの

おうちで「コク深ラテ」を楽しむためのモニターセットだよ
「ゴールドブレンド」にタマちゃんがついてきたというわけ







それではさっそく
「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め」のモニターテーマ


「坂井シェフのコク深講座」

「坂井シェフのコク深講座」のレシピで
本格的カフェラテをつくってみまーす




11_20151207114125284.jpg

「ネスレ ブライト」でカフェラテができるんだって



まずは

Cpicon コク深ラテバナナ仕立て by ネスカフェ


12_201512071141261be.jpg

バナナと牛乳をがーっと



13_20151207114127920.jpg

カップに入れて



14_20151207114128606.jpg

スイッチオン
まずはしゅわーっと、ミルクが泡立って



15_201512071141412c0.jpg

濃いコーヒーが注がれて



16_20151207114143551.jpg

できあがりーん



17_20151207114144976.jpg

薄切りバナナも飾ってね




コーヒーにバナナっ (@_@;)

と思いつつ、つくってみたんだけど
うん、おいしいよ~
ぜんぜん違和感ない!

チョコバナナとかふつうにあるもんね
あの感じの、ほろ苦スイーツというところ
デザートコーヒーだね

あ・まーーーい ヽ(´Д`*)ノ







18_20151207114146b2b.jpg

Cpicon メイプルコク深ラテ by ネスカフェ も

いつもは
コーヒーは断然ブラック派なんだけど
こういうコク甘のコーヒーもキライじゃない
というか
別ものとして、好きだな

練乳入れるベトナムコーヒーみたいな感じ


あ・まーーーい ヽ(´Д`*)ノ

けど、おいしいよー









「坂井シェフのコク深講座」


「坂井シェフのコク深講座」、早くもぜんぶ修了~

mas_2015121010383290f.jpg マスターメダル、コンプ ( ̄▽ ̄*)v

どれも、スイーツのようにコク甘のラテなので
急に甘いものが欲しくなっても
タマちゃんがいれば安心だ~



















だが

しかし





実は、ウチには





me1.jpg

「ドルチェグスト ミニミー」のミーちゃんが!!




me2.jpg

今年の春先に、やってきた、ミーちゃん

あれから、毎朝欠かさずに
美味しいコーヒーをいれてくれているよ




05_20151204163113b79.jpg

ミーちゃんを導入するときでさえ
「狭いウチには置場がないから!」というのが
いちばんの迷い理由だったのに

2台って ( ̄▽ ̄;)v







用途っていうか目的っていうか
それぞれで淹れられるコーヒーは全然違うから
両方あるのは構わないんだけど

そう、
ミーちゃんを買うときに
最初は「バリスタ」も比較検討品に入っていたんだけど
「でも、要するにインスタントコーヒー(フリーズドライの)を
 自動で入れるマシン、てことだよね」と
候補から外されていたのだ

ミーちゃんのほうは、カプセルになった本物(というか)のコーヒーだ



しかし

実際に、おうちでこうしていれてみると
「バリスタ」も、けっこうな美味しさなんだよねえ

水とコーヒーの絶妙な量とか
温度とか、なんとなく蒸される?感じとか
自分で入れるのとはちょっと違うんだぜってことなのかな



彼も「おいしい!」ということで

今後、ミーちゃんとタマちゃん、
2台でいこうと思います

どちらでいれるかは、その時の気分です ( ̄▽ ̄*)






05_20151207114122f9d.jpg

今朝のこれは

タマちゃんでラテ



しばらくは、新入りさんなので
タマちゃんに偏りそうかな










というよりも!!


置場だ~



今は、強引にキッチンの作業テーブルに
並べておいてあるけど

せまいっ





本気で断捨離しなくちゃああああ ヽ(゚Д゚;)ノ














FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-12-07 : へなちょこ家電雑貨 記
Pagetop

iPhone 機種変更♪ 6s Plus だよ

2015-10-24 : へなちょこ家電雑貨 記
iPhone の機種変をしてきたよ

5s → 6s Plus ヽ(゚∀゚*)ノ


色は、グレー以外なら在庫があるものでいいか
ぐらいに思っていたんだけど
(どーせ、カバーしちゃうしね)
全色在庫があったので
ローズゴールドにしてみたよ







00_20151026113828a5b.jpg

本体入手前に買っておいたカバー
これはネットで購入

いろいろと可愛いものがたくさんあって
なかなか選べず
けっきょく、これまでと同じデザインのものと
もうひとつ(これまた、色にさんざん悩んだ)、ふたつ買っちゃった
旧型のときもふたつ買ったんだけど
ひとつしかつかわなかったんだよなー
もうひとつは、その後彼にあげた(豹柄だったけど・・・)

しかし
この大きさの違い (@o@;)





「私は、5s もとっておくよ!」と言っていたんだけど
docomoショップで説明を聞いたら
下取りにすると、トータル24,000円(ぐらいだった?)も安くなる
ってことで、あっさり下取りにした

下取りのために、5s を初期化しますということで
ショップのお姉さんに言われるとおりに操作していく

しかし

最後の段階で
何度やってもフリーズしてしまい
いろいろな手段?をつかってみようとしても
うまくいかない
ショップのお姉さんはお手上げ、
そこからAppleのコールセンターに電話させられ
いろいろ、言われるとおりにやっても解決せず

では、この場での下取りはやめて、
郵送での下取りになるので料金が変わりますと言われ

それはイヤなので今日はやめますと言ったら、
新機をもう操作してしまっているのでダメですと言われ

あれこれバタバタして、お姉さんが奥に相談?に行っている間に
自分で「これかな」と操作してみたところ
あっさり初期化できた


 ( ̄▽ ̄)b
 初期化などの操作でフリーズしてしまう方!
 「iCloud Drive」をオフにしたら、うまくいくかもだよ!




無事、下取りも済ませて、契約完了~

その後、帰宅してすぐに、自力でデータ移行 (@o@;)


データ移行(というか、復元)って
自分でしたことがなかったので
ドキドキしたけど
思った以上に、あっさりと簡単にできた Σ(@o@;)


ショップの機械でやってもらう場合、時間もかかるし
移行できるのも「連絡先」「メール」「画像」ぐらいなようだし
もし、データがぶっとんだりしたらやるせないし
(自分でやったんなら諦めもつくけど)

「設定」部分のことが、だいたい理解できる場合は
自分でやった方がいいと思う ( ̄▽ ̄)b
特に、その場で下取りの場合は
その後自分で移したりとかもできないしね


ところで
LINEについて
「トーク履歴は全部消えます」と言われていたんだけど
ぜーんぶ、ちゃーんと残ってたよ? (゚д゚)

ほかのアプリについても、履歴は全部残っていた
(ゲームとかは入れてないのでわからないけどー)
IDやパスワードやコードなんかをちゃんとおぼえていればOKだ

とにかく
事前に、iCloud にしっかりバックアップをとっておく
それだけで大丈夫♪




そんなこんなで、機種変完了 ヽ(゚∀゚*)ノ


画面がずいぶん大きくなったことに感涙!
表示を、通常よりすこーし大きくしてみた
(もうねー 細かい文字がつらくてさああ (Т▽Т) )

ほかは・・・
どっちにしても iPhone だし、通常操作では特に違うところもない

明日ぐらいまでは、あわあわしながら
夢中で取り組みたい心意気だったんだけどさ

以前、ガラケーからスマホに変えたときとか
Android から iPhone に変えたときには
しばらく「うぎゃー」ってなってたもんね

あれもまたあれで、楽しいんだよねえ
今回は、単なるバージョンアップだからなー

とはいえ、まだまだ知らない機能がいっぱいあるはずだ!
徐々に、研究していこう!




 










さて
今日のごはん

彼は機種変の説明だけ一緒に聞いて(変更は後日にすると)
ゴルフのナイターに出かけて行ったので
ひとりごはんでーす


01_20151026113829363.jpg

となれば、おうちらーめーーーん

よく登場する「YumYum タイカレーヌードル」



02_20151026113831701.jpg

ひさしぶりー



03_201510261138324ff.jpg

たくさんあったのでハムをのせた





このラーメンは夜ごはんで

その前には、
データ移行をしながら

・コンビニホットスナックのフライドチキン
・コンビニホットスナックのメンチカツ
・昨日もらったクリームパン
・お菓子いろいろ
・葡萄
・ビール

等々、こまごまと雑食しており


あっ Σ(@o@;)

こんなことでは、またオナカが詰まってしまうかも!!




04_20151026113834275.jpg

大好きキムチ納豆(お酢・オリーブオイルIN)も食べました
今日も美味しいぞ~



05_20151026113859cec.jpg

そして今日のたんぱく質:ベビーチーズ3個

最近のいちばんのお気に入り、わさび味~

















ところでさ

ショップで契約のときに
強制加入させられるオプションメニュー
あれって・・・ (@_@;)
3キャリア、どこでもあるらしいけど

前回の機種変のときもあったけど、
無料期間のうちに解約すればいいから・・・と言われて
そっこー解約したからよかったけど
今回は、1か月以上解約しないでください、と言われて
なんだかんだで8,000円もとられる仕組み!!!

これってどうなのーーー 
そんなもんかと諦めるしかないのかな

でもさ
あんまりスマホとかに詳しくないひと(たとえば父母とか)は
よくわからないまま契約を続けちゃいそうだよね
それも狙いなのかな
なんかやだな


ううーーーん
次回の機種変のときには、この件に関しても
いろいろと研究しておこうと思う~

また、2年後かな

( ̄ー ̄) ☆.。.:*・゜















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-10-24 : へなちょこ家電雑貨 記
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive