「美女と野獣」をみたよ

2017-05-14 : へなちょこな日々
03_20170515114725392.jpg


Once upon a time ・・・








01_20170515114723b60.jpg

観てきましたーーー ヽ(´Д`*)ノ

「美女と野獣」!!

やっと!





16_20170515135642f33.jpg

昨日から、ツメもベルイエローにして
はりきってきたよ w( ̄▽ ̄*)w


彼は映画館に向かう道で
「アリエルだっけ?」とか
違う違う
「悪者はガストンだよね」とか
おおお、そっちは知ってるのねすごい

そして私はというと
朝から脳内に流れている曲は
「れりごー、れりごー♪」
違う違う
いろいろ混じっちゃってるよ






映画館、開館と同時に入場
朝イチの回をとってあるのだ

早いからか、思ったより空いていたよ





02_20170515114724245.jpg

あっという間に終了!



よかったああああ ヽ(´Д`*)ノ
明日も観たい!





ディズニーアニメでは「美女と野獣」がいちばん好きで
もちろん何度も観ているけど
ほんと、そのまま写し取って動いてみましたってぐらい
アニメにストーリーに忠実で
「字幕も見なくていいかも」とか思ったよ

アニメ版も映画館で観て(26年前っ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ )
ものすごい感動したのよねえ
そのときの映画館のようすもおぼえているぐらい
そのときも激混みで、いちばんうしろの席だったな
まさか、時を経て実写になるとはねー



もう何にでも感動して涙もろいお年頃だからさ
最初の朝の歌のシーンでいきなりウッときて
その後も歌い踊るたびにウウッ
もう1回、空いた映画館でひとりで観たいな
思う存分、ウウッとしたい 




彼も
「すっごくおもしろかったー!」
「こういうミュージカル調の、好きかも」って
よかったよかった







では、お昼ごはんへ
(9時からの上映だったのでちょうどお昼だ)


08_20170515114728cd7.jpg

まずはビールで落ち着いて


そして「美女と野獣」談義がとまらない




ふたりとも、
とっても気に入った映画だということは大前提で



彼がいうには
「ガストンが悪者に見えなかった」と

それっ d(@o@;)
ていうか、わるいにはわるいんだけどね、
ちょーカッコいいんだもん!
ガストンがイケメン!


魔法がとけるシーンは
アニメとはちょっと違ったけど
あれはアニメのままほうがいいよねと一致


王子様がイケメンでヨカッタ(アニメ版の衝撃・・・)
コレにはふたりして「だよねー」と笑ったよ
(でもガストン役のほうが好み)





09_2017051511472943c.jpg

冷やし坦々麺(今年初冷やし麺だ)
早々にビールもおかわり


そして、美女と野獣話は続き


私はねー
あのふたりのダンスのシーン
あそこをもっともっと壮大にしてほしかったなー

アニメ版は、あのシーンが本当に美しかったんだよね
アニメが繊細に美しくなったのは「美女と野獣」からなのでは?

もちろん、それはそれで
うっとりとするシーンだったけどね




あとねー
ベルも野獣も、素敵なんだけど
もう一歩、愛らしさというか、お茶目さが足りないっていうか!
そこはアニメとくらべちゃいけないか~




等々

ビールもまわってきて

「このまま帰って、アニメのほう観ようか」と


いーね!!





04_201705151147265f8.jpg

ほんとは、このあと
「庭の湯」に行く予定だったんだ

映画の半券を持っていくと割引になるの
(としまえんの映画館)

ちゃんと水着も持ってきているし
そのために、朝イチの回にしたんだけどね ( ̄▽ ̄)

でもなんか、
もうアニメ版を観たくてたまらなくてさー
















05_20170515114731e52.jpg

ほんとに借りてきたよ





14_20170515114737687.jpg

朝の歌のシーン
この歌好きだわー





15_20170515114738107.jpg

そうそう、この草原に走っていくシーンもあったぞ





06_20170515114734014.jpg

歌い踊って暮らしたいわ~





07_201705151147353f4.jpg

「Be our guest」のシーン
実写版も素晴らしかったなあ
お城のみんなも、キャラがしっかりしてて良かった!





と、魔法がとけるシーンで彼を見ると
いつのまにかお昼寝に突入していた

私はもういちど、はじめから観た ( ̄▽ ̄*)










その後

彼も復活し、一緒に借りてきた別のDVDも観ていると
こんどは私が寝てしまい
はっと気づいたら21時になっていた


ごはんも食べてないし ( ̄▽ ̄;)






12_2017051511474344a.jpg

今日のへな定

・ラーメン
・アボカドときゅうりのマヨわさび和え
・食べるラー油高菜





10_201705151147419a9.jpg

家になんにもなくて
外へ出る気もなく(寝起き~)
これしかなくて

でも、喜ばれたけど ( ̄▽ ̄;)




11_2017051511474210c.jpg

アボカドのサラダだけつくってみた
なんか冷たいものが食べたくて





13_20170515114744fa4.jpg

DVDを観ながら
ポテチだのチョコだのいろいろ食べたし(飲んだし)
おなかもそんなに空いていなかったので
まあいいか













美女と野獣

どうしてもアニメと比較するので
あれこれ言ってしまいがちだけど
それもまた楽しく




すっごーーく

よかったよ~ ヽ(´Д`*)ノ


ほんと、完璧な美しい物語だよね







またアニメ版観ちゃったから、
引き続き、実写版ももういちどみたい!



来週、また行っちゃおうかなああ



















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



 
 
2017-05-14 : へなちょこな日々
Pagetop

スガフェス!!

2017-05-13 : へなちょこな日々
5/6、普通に土曜日
GWも残りわずか!



01_2017051216155252c.jpg

「スガフェス」にやってきましたーー!!




さいたまスーパーアリーナ

スガシカオの
20周年記念のフェスだよ





07_2017051216160199e.jpg

なんと!!

抽選で、入場券が当たったのだ ヽ(゚Д゚*)ノ



以前、ZoffでPCメガネを買って
とっても調子が良かったので
会社用とおうち用で、もうひとつ買ったんだ



03_20170201101340201.jpg

コレよ〜
(コレは、ほんとにおすすめ)
(ほんと、眼が楽になったよ)




で、2本目を買ったときに
このスガフェスご招待の応募ハガキが入っていたの

スガシカオは好きだし
フェスメンバーもすごいなーと思って
いちおう応募しておいたんだ

まさかまさか、当たるとは毛頭思っていなかったので
(そのままわすれていた!)
当選メールが来たときは、え?!と声が出たよ

チケットは発売即時完売の
大人気フェス!!


ふたり分のチケット
もちろん彼とやってきました
彼とは音楽の好みはほぼ一致するので完璧





02_20170512161554fb3.jpg

Zoffさん、ありがとうーーーっ!!





03_201705121615554df.jpg

チケット売り場のZoff専用窓口で
当選メールと身分証明書を見せて入場グッズをもらう





04_20170512161556fd8.jpg

会場出入りに必要な、リストバンドと
演出で光るというヤツ

通常はチケットと引き換えということで
早くからずらりと行列ができていた
けど、私たちはそっこーもらえたー!

Zoffさん、ほんとありがとーー!!




05_201705121615580af.jpg

アリーナ外の「けやきひろば」では
たくさんお店が出ている

まずは乾杯だ〜
ミニタコライスでオナカを満たしておこう





06_20170512161559e1a.jpg

ローストビーフも食べた〜
屋台でも、ちょーおいしー





09_201705121616042be.jpg

フェスは長丁場なので
(13時から21時までの予定!)

途中からでもいいのかなと思ったりしてたんだけど
やっぱり、最初から!

入場〜





10_20170512161605640.jpg

もう、たくさん入ってる

アリーナは入場自由
1〜3Fの客席も、一部VIP指定席はあるものの
ほとんど自由席だ





11_201705121616079ea.jpg

配られていたボディーシールも貼ってみたよ
Zoffさまのシールだ!





12_20170512161608ccb.jpg

ナゾのオブジェもステージ両脇に

スガシカオといえば、やっぱメガネか





13_201705121616104ad.jpg

振り向くと、きゃー、ひといっぱい〜

上のほうの席はまだ空いてるな

「疲れたら、あの辺に座りにいこう」と彼

(しかし!
 このあともちろん席は上まで埋まり
 席を探すのは、ほんとたいへんだった)





14_20170512161611d1f.jpg

さー、はじまるよーーん





08_201705121616025ce.jpg

本日のスケジュール



スタートは「怒髪天」
名前しか知らなかったけど、とっても興味があったんだ
彼はかなり気に入った様子
スガシカオも出てきて、
一緒に歌った「夜空のムコウ」に感激



その後、ステージチェンジごとに
ビールを飲み(でも、熱気ですぐに消える)
上のほうの席に座って観たりもして



私が楽しみにしていた「RADIO FISH」のときには
アリーナの前のほうに陣取った
さすがの舞台映え〜



その次は、待望のミスチル!!!
いちどはライブに行ってみたいと思っていたけど
まさか、ここで観られるとはーー!!
ステージチェンジには時間があったけど
そのままアリーナで待ち

ミスチル開始と同時に
アリーナもみくちゃーーー!!

これまでも、ライブやフェス的なものには行ってるけど
たいていは、席が指定されているものだったから
こういうもみくちゃ体験は初〜
「フェス」の洗礼を受けましたーー!





へとへとくらくら〜

フェスには
体力と
いい感じの息抜きタイムが
必要なのだね









15_20170512161613c6c.jpg

とっても楽しかった〜

スガフェス最高ーーーー!!




重ね重ね

Zoffさま、
ありがとーーーーー!!













16_201705121616140e1.jpg

けやきひろばの焼肉屋さんにて
自主後夜祭





18_20170512161616293.jpg

やっぱり、
元気になるには焼肉よね!





19_20170512161617f8b.jpg

冷麺も

ここの焼肉屋さん
なかなか美味しかったぞ〜

次回、さいたまスーパーアリーナに来る際にも
ここへ寄ろう





20_20170512161619d46.jpg

駅でシュークリームを買い
電車待ちの間に食べた

「danish SOWSOW」のシュークリーム
ウマ〜
遅い時間なのに、お客さん並んでいたよ

やっぱり、体力つかうと
甘いものを欲するのかなあ












今日も楽しい1日でした!

また、何かしらのフェスに参加したいな









フェスは、体力!!





















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-05-13 : へなちょこな日々
Pagetop

「2017 ネスカフェ アンバサダー サンクスパーティー」へ行ってきたよ〜 その2

2017-05-09 : へなちょこな日々
21_2017051014512304c.jpg


「2017 ネスカフェ アンバサダー サンクスパーティー」
レポの続きでーす

→ その1 は こちら







40_20170510145324f9c.jpg

本日のスケジュールとお料理♪


歓談お食事タイムが過ぎたところで
(まだせっせと食べつつ)

エンタメショータイムの始まりでーす





29_20170510145134b5b.jpg

本日のエンタメゲスト

今をときめく芸人さんおふたり!


このパーティーに限っては
写真も動画も撮影・公開おっけーとのこと
うん、良いと思う〜
双方の宣伝にもなるもんね





30_201705101451366b2.jpg

平野ノラちゃん登場〜





31_20170510145137c68.jpg

「しもしも〜」
おなじみバブルネタ全開!

ステージは客席からとっても近くて楽しい
お客さんをステージに上げて
一緒にオギノメちゃんダンスをしたりもしてたよ





32_20170510145139009.jpg

続いて、サンシャイン池崎!
今は彼よね〜





33_2017051014514128f.jpg

「いえーーーーーーーい!!!」


カメラを構えるみんなのために
たくさんポーズをとってくれたよ

なんだか、姿勢の良さとスタイルの良さに関心
鍛えてるんだろうねえ





34_20170510145142402.jpg

抽選会はおふたりで
(当たらねー)











そして、さらにご歓談タイムののち

スペシャルライブがはじまった!



35_20170510145143612.jpg

平松愛理さん!


まずは
本日は東京会場でのパーティーなので
東京出身のアーティストの曲を一曲、ということで

ミスチルの「innocent world」から!


今回、2017春のパーティーは
京都・札幌・福岡でも開催されるんだけど
その都市出身アーティストの曲を歌うのかな?

ミスチルは練馬区だ!(桜井さんね)






続いては
「部屋とYシャツと私」!!

うわおーー
みんなが知っている曲って
やっぱりいいよねえええ



平松愛理「部屋とYシャツと私」


名曲〜
私も当時から大好きな曲
生で聴けて嬉しい






36_2017051014514561a.jpg

お衣装がね
着物をアレンジしたもので、ステキだったの!

現在ネスレイチオシの「抹茶」感もあふれ







そして最後は
ネスカフェのCM曲
「La La, Smile」


らららららららら〜♪♪

(ドレミファソラシド〜の音階だよ♪)


はいはい、知ってる〜

このサビのところの振り付けをみんなで練習して
会場みんなで手をフリフリしながら歌ったよ






平松愛理 「ネスカフェ」ソング 「La La, Smile」


コレだよ↑


手をナミナミナミ
糸巻き4回、くるりんぱ♪


ハッピーな曲、いいね!!



さすがの素敵なライブでした

短い時間でも
これはこれで、とってもいい〜

ひさしぶりに
平松愛理、聴き返してみようかなあ










37_20170510145147fe9.jpg

バリスタくんが登場して
じゃんけん大会も
(勝てねーーー)

勝ったひとには高級お肉のプレゼント
いいなああああ





38_20170510145148932.jpg

最後は
ネスレのお偉いさまの言葉でシメ





39_20170510145150731.jpg

出口では
おみやげをいただきました!





42_20170510145327858.jpg

とっぷりと、夜の東京

とっても楽しいパーティーでした








こういう、
企業の顧客向けのパーティーやらイベントって
とっても良いと思う!

お客さまたちへの感謝とか還元、
プレゼントのグッズを愛用してもらったり
愛着を持ってもらえるよね

あれ、良かったよね♪
っていう気持ちは、わすれないもん





自分も若かりし頃、
大きな企業のイベントの仕事をしていたときがあったよ
たいへんだったけど、楽しかったなあ
また、やりたいなあ
なんて思ったりもしました ( ̄▽ ̄*)





41_201705101453261ef.jpg

ネスカフェ アンバサダー サンクスパーティー
次回も、また来られるといいなあ
当たるかな

ネスレさんのご挨拶によれば
新しくアンバサダーになったひとを中心にご招待するみたい
私は、ちょうど1年前に
オフィスがお引っ越ししたのをキッカケに、はじめたんだよね
ん〜、でも、また参加できたらいいな!









45_2017051014533266e.jpg

おみやげの品々でーす

キットカットがいっぱい♪





43_20170510145328f4e.jpg

当たりを引いて、いただいた
キットカット ショコラトリー ギフトボックス





44_20170510145330b39.jpg

・サブリムビター
・ストロベリーメープル
・抹茶&きなこ
・バター
・ピスタチオ&ラズベリー

高級クーベルチュール使用のものや
特別なフレーバーの詰め合わせだよーーん

(明日からダイエット、の予定なんだけどどうしたら ( ̄▽ ̄;)






46_2017051014533397c.jpg

姉が引き当てた
「有田焼 カップ&ソーサーセット」

これも可愛いーーーーん










ネスレさん、ありがとう!!

オフィスでのアンバサダーも楽しく頑張るし
おうちでも2台を駆使してコーヒーいただいてまーす
(姉宅には4台あるって!!)



また
つぎの楽しいイベントを期待しておりま〜す ▽( ̄▽ ̄*)





















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-05-09 : へなちょこな日々
Pagetop

「2017 ネスカフェ アンバサダー サンクスパーティー」へ行ってきたよ〜 その1

2017-05-09 : へなちょこな日々
03_20170510145030a4c.jpg


芝公園です



東京タワー (*´∀`)


なんだろう
形といい色合いといい
昭和感というかゴジラ感というか
いいよねえ ヽ(´Д`*)ノ


仕事をちょこっと早めに終えて
歩いてやってきたよ





04_20170510145033f73.jpg

目的地は、おとなりのコレ
こちらのタワー





05_20170510145033268.jpg

「ザ・プリンス パークタワー東京」






06_2017051014503596a.jpg

今日はここでパーティーがあるの~

「ネスカフェ アンバサダー サンクスパーティー」!





48_2017051014502595f.jpg

「ネスカフェアンバサダー」の私

抽選でパーティーにご招待、というお知らせがあり
なんとなく応募してみたら
(何でも応募するの ( ̄▽ ̄)v )
当選の通知が来て、びっくり!

今日のパーティーはアンバサダー130名のご招待
(同伴者4名まで)
現在、アンバサダーは数十万人いるらしいので
けっこうな確率かな?

毎年、全国何か所かで開催されていて
もう50回を超えるんだって

パーティーやイベント大好き
やった~







02_201705101450293ed.jpg

会場入り口には
大きなバリスタが!





01_2017051014502703f.jpg

こんなふうに写真を撮ったりできるのだ





07_2017051014503635f.jpg

はりきって早く到着したので
開場と当時に入場!

開宴までは、まだ1時間あるけど
それまではいくつかあるブースで
コーヒーを楽しめたりするのだ





08_20170510145038fb8.jpg

おなじみバリスタでさっそく

バリスタi のアプリについて教えてくれたよ
(私は既に毎日つかっております ▽( ̄▽ ̄*) )





09_20170510145039bc2.jpg

この最初のブースで
いきなり抽選に当たるーー!! ヽ(゚Д゚)ノ
(当てたのは、同伴者:姉 当てる気がしてた~!)

賞品は、アプリでネスレポイントをたくさんためると
もらえるグッズたち
ちなみに姉が当てたのは、
いちばん多くのポイントが必要な賞品だっ





10_20170510145041025.jpg

ギフト用のコーヒーやチョコレートの試飲試食





11_2017051014504267b.jpg

「ウェルネス抹茶」のコーナーでは
「食事チェック」をして
今日飲むべき抹茶を4種類の中から選定してくれる

私に選ばれたのは「GREEN」
野菜や果物の摂取が少ない方へ、だって





12_2017051014504469e.jpg

抹茶のおすすめトッピングも体験

マンゴーの顆粒
へええ





13_20170510145045a2f.jpg

マシュマロも





14_2017051014504639c.jpg

つぎは、アイスの抹茶ラテだ





15_20170510145048d6d.jpg

こちらには、あずきと





16_20170510145050513.jpg

練乳~
そりゃー美味しいでしょーー

私はバニラアイスにぶっかけたい♪





17_20170510145051a27.jpg

キットカットの抹茶味試食で当たりを引いて
キットカット詰め合わせをいただいたり





19_201705101450544e5.jpg

ドルチェグストのフレーバーティーの投票をして
的当てゲームをして



18_20170510145053c06.jpg

ドルチェグストグッズを当てたり

開演前からいろいろ楽しめました~
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ






20_201705101451211d9.jpg

アンバサダー用の番号札についている
バリスタくんの表情がいろいろとあって
同じバリスタくんのひとを見つけてスタッフに報告すると
抽選会で当たる確率がUPするってことで
私は3人見つけました~






そんなこんなをしているうちに
19時、開宴時間でーす




22_20170510145124ccc.jpg

はじまるよー





23_201705101451252db.jpg

まずはネスレさんからご挨拶

津田匡保さん
ネスカフェアンバサダーを生み出した人物なんだって


アンバサダーについてや
新しいアイスコーヒー用の商品についてとか
今、いちばん推しているのが「抹茶」だとかのお話を
ふむふむ









さてさて、つづいては

お楽しみ、ご歓談ターーイム




24_201705101451273ab.jpg

お料理コーナーに集まるひとたち
混雑したけど、みんなマナーよくお料理をとっていたよ
もちろん、私も気合いを入れて w( ̄▽ ̄)w





25_201705101451290c8.jpg

お料理コーナーはふたつの島があったので
ふたてに分かれて取りに行ってみたよ

こーいうときの選択も
自分はいまいちセンスがない気がするわあ ( ̄▽ ̄;)





26_20170510145130a30.jpg

ふたりともローストビーフをしっかりげっつしてきたので
ローストビーフがたくさん
でも美味しい





27_20170510145132356.jpg

ミニ鰻丼、ミニいくら丼 ▽( ̄▽ ̄*)
焼鳥なんかも





28_201705101451332d4.jpg

ケーキ♪
キットカット付きもあるよ~









お寿司と点心がなくなってしまい
食べられなかったのが残念~

いやいや、じゅうぶんたくさんいただいたけどね ▽( ̄▽ ̄*)


美味しかったでーす









さて、エンタメショータイムがはじまるぞ





→ 2017 ネスカフェ アンバサダー サンクスパーティー その2 へ











FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-05-09 : へなちょこな日々
Pagetop

「薹が立つ」「鰊」

2017-04-29 : へなちょこな日々
01_2017050114542031e.jpg

いつのまにかひとつ咲いていた
ルッコラのお花が

どんどん増えてきた (@o@;)

オフホワイトな花びらで可愛いの
(可愛く撮れてないけどっ)



画像を検索すると
これまで、葉だけだとあんまりルッコラっぽくなくて
でも、食用で買ってきた「ルッコラ」を植えたから
絶対ルッコラなんだけど

花の画像を見たら、しっかりコレだった!
よかったあ
だよねえ








02_201705011454224e6.jpg

このびよーーんと伸びてる状態は
「トウ立ち」というらしい

よかったあ
なんでいきなりこんなに伸びるの?! Σ(@o@;)
とビビっていたんだよね
普通のことなのね
(にしても、トウが立ちすぎな気がするが)

トウ立ちすると、
お花が咲いて葉は固くなっちゃうんだって

そうかあ
まあ、しばらくこのまま
様子を見てみよう







Σ(・_・ ) ハッ

いわゆる、女性につかう「トウが立つ」って
そういうことだったのか!!
(無知?)
さすがにイマドキはもう、つかわれない言葉だね



ちなみにさ
その「トウ」は
トウシューズのトウ的なものをイメージしてたよ
じっくり考えたことなかったけど
「トウで立つ」みたいなさ
(バカすぎる? ( ̄▽ ̄;) )


薹が立つ
薹:花をつける茎「花茎」のこと






ふーん、そうかあ
葉が固くなっちゃうのね

なんの!
美味しく食べて見せるとも!
















そして

彼の京都出張土産


03_20170501145423a37.jpg

にしん蕎麦だ


Σ(・o・ )





09_201705011454319bd.jpg

昨夜の帰る連絡でのやり取り

いきなりナゾの

「鰊」

に、訳が分からなかったんだけど

「西新宿」の変換間違いかと思ったんだけどさ
でも、予測変換に「鰊」もあんまり出なそうだよね





04_201705011454247d1.jpg

帰ってきて、コレを「はい」と渡されて
やっとわかったよ (・o・ )

コレのことをなんとなく言ってみたかったのね





05_20170501145425818.jpg

にしん蕎麦セット~

美味しくつくらなくちゃね!
近々!





06_20170501145427613.jpg

しかし、またナゾが!

お蕎麦は2人前×2袋、
そばつゆや七味も4袋入っていて
どう考えても4食分なんだけど

鰊だけ、3袋なの

内容量にも、その通りに書いてあり
間違いではないんだけど
なんで? (@o@;)

3つを4つに分けるのか
(難しいったらない)

まあ、ひとつを2人前につかって
残りひとつは
そのままいただくのが良さそうだよね


私も京都に行きたーい
関西ご無沙汰だなー












そしてそして


07_20170501145428b8e.jpg

佐野らーめーーーん


これも、先日彼がゴルフ合宿に行ったときのお土産
っていうか
ホテルのお部屋で食べようと思って買ったんだけど
けっきょく食べなかったから持って帰ってきた
っていうヤツ





08_20170501145430b0a.jpg

食べちゃうよーーーん ( ̄▽ ̄)



あっさり美味しい


佐野ラーメンは
昨年食べに行った気がする
あとをひく味なんだよね
また行きたい


あった~
→ 昨年、4年ぶりの佐野ラーメンの記録


あー
またカップ麺食べちゃったーーーー ( ̄▽ ̄;)















そんな
GW初日はひとり休日でした~

いつもどおり
おうちでごそごそと過ごしました ( ̄▽ ̄)

やっと、衣替えをしたよ~




んん~
もうちょっと、お洋服の断捨離をしてもよかったかなあ

でもさー
昨夏の終わりに断捨離した白いパンツ
今年、ちょーーはきたいんだよね
ああしくじった

断捨離って
ほんと、むずかしいいいい ヽ(´Д`)ノ







GW後半は
もう半袖でいいかなあ



















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-04-29 : へなちょこな日々
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive