【ころころトマトチーズのピザ風ナンドッグ】

2017-05-27 : お菓子・パン
15_201705291621582ec.jpg


ピザ風ナンドッグをつくったよ





ひとり休日の夜、
ブランチのようなメニューでいきまーーす








08_20170529162149e6e.jpg

モニタープレゼントの、デルソーレのナン
先日食べた「ブランナン」がとっても美味しかった〜

今日は、基本の
「手のばしナン」





13_20170529162155987.jpg

ケチャップと、トマトとチーズで
簡単ピザ風だ










ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ





【ころころトマトチーズのピザ風ナンドッグ】


(1人分)
ナン・・・1枚
ソーセージ・・・1〜2本
プチトマト・・・4個
ベビーチーズ・・・1個
ケチャップ・・・大さじ2
マヨネーズ・・・適量
パセリ・・・適量




07_201705291621474ac.jpg

ソーセージは食べやすい大きさに、
プチトマトは縦に4等分に、ベビーチーズは1cm角に切る




02_20170529162141637.jpg

ナンにケチャップを塗り
プチトマトをのせ




04_20170529162143f3f.jpg

ソーセージを並べ
チーズをのせ




05_201705291621443c8.jpg

マヨネーズとパセリをトッピング






06_20170529162146d0f.jpg

オーブントースターで10分ほど焼いて、
出来上がり〜











09_201705291621507cf.jpg

ソーセージは
最近お気に入りのジョンソンヴィル

ソーセージも
ころころに細かくしても良かったかな〜





10_2017052916215236c.jpg

ナンは、
もちもちと食べ応えたっぷり♪

どんなトッピングをしても合うのがいいよね










11_20170529162153a15.jpg

今日のへな定

・ピザ風ナンドッグ
・ハーブソルトヨーグルトのオリーブオイルがけ







16_201705291621591e2.jpg

ヨーグルトは
昨日から水切りしておいたんだ〜

塩をふると、チーズっぽい味になるのがお気に入り
ハーブソルトを振って
オリーブオイルをかけたよ

ウマ〜 (ToT )





13_20170529162155987.jpg

ピザ風ナンドッグもよい!

ナンは、それ自体の味は淡白だから
しっかりピザ風の味になる〜

チーズは必須だね!







14_201705291621568a4.jpg


ひとりでがっつり食べちゃったけど

これは、
ふるまいたい仕上がりだ!






近々また

休日ブランチに
グレードアップさせて、登場だ!



















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



 
 
2017-05-27 : お菓子・パン
Pagetop

【カニマヨコーン☆ナントースト】 ~そして、あいあい皿を今年も!

2017-05-25 : お菓子・パン
01_20170526101559b37.jpg


ナン ▽(゚∀゚*)








具だくさんトーストを
ナンでつくってみたよ





31_20170525110700a27.jpg

「デルソーレ」の
「手のばしナン」と「ブランナン」


モニターテーマは

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


「気軽にアレンジ、おうちでナンスタイルしよう」





たっぷりマヨで
カニかまとコーンをトッピングしてみるよ





02_20170526101600c08.jpg

【カニマヨコーン☆ナントースト】

(1人分)
ナン・・・1枚
カニかま・・・30g
マヨネーズ(カニかま用)・・・大さじ1
スイートコーン・・・大さじ2
マヨネーズ(トッピング用)・・・適量
パプリカパウダー・・・適量




06_20170526101605d05.jpg

カニかまは、割いてマヨで和える




08_201705261016087bf.jpg

ナンにカニかまをのせて、その上にコーンをのせる




09_2017052610161085a.jpg

さらにマヨをかけ、パプリカパウダーを振る





05_20170526101604a9b.jpg

オーブントースターで焼いて、できあがりーん










07_20170526101607a64.jpg

これ、このナン、美味しい! Σ(@o@;)

焼いてカリッとした表面も
モチモチ感も

ナンだけで、オリーブオイルとかつけて食べても
絶対美味しい!





33_20170525110703bf9.jpg

今日つかったのは
「手のばしナン」に国内産小麦ふすまを配合した「ブランナン」

モチモチ食感はそのまま、食物繊維とブラン独特の香ばしさが特徴だと

うん、確かに香ばしい風味だよ





04_2017052610160291b.jpg

カニマヨ、見えないけど ( ̄▽ ̄;)
たっぷりのせたよ

ナンの味がしっかりしてるから、
味の濃いトッピングが合いそうだ

次回は辛いモノをのせてみようかな















ところで

今日のこの藍色のお皿


11_20170526101613c8d.jpg

昨年もらった「金麦あいあい皿」のひとつだ


→ 金麦あいあい皿 2016 レポ


01_201607111424243a6.jpg

03_20160813151330dd7.jpg

01_2016091216062347a.jpg

ぜんぶで5組、もらったんだよね
どれも品が良くてお気に入り




そして、もちろん

「幸せの、あいあい皿。今年もお届け。」

あいあい皿2017キャンペーン、はじまってるぞ~


で!


12_20170526101614575.jpg

ヽ(゚д゚*)ノ

もう、たまっちゃったよーーん
120枚!!


去年、はじめてシールをためてみたんだけど
スタートがちょっと出遅れていたので
今年はシールが貼られ始めた瞬間を見逃さず
4月からコツコツとためていたのだ





13_20170526101616340.jpg

この「群青(ぐんじょう)平皿」は
毎年あるみたいだね
あいあい皿といえばこれ、みたいな





14_2017052610161725a.jpg

今年は9種類から選べるよ

120枚たまったので、まずは3種類
どれにしよう~ ヽ(´Д`*)ノ



しかし、
締め切りの7/10まで、まだまだあるから

たぶん、あと3種類、イケるのではと思う



というか
収納場所が、もうないぞ Σ(@o@;)
去年もそう言っていて
何とか食器棚に入れ込んであるけど

今年こそは、食器棚も断捨離をっ








03_2017052610160158b.jpg

群青の和皿に映える
エスニックなナントースト♪




美味しかったでーす ▽( ̄▽ ̄*)

















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-05-25 : お菓子・パン
Pagetop

【シャキシャキたまねぎのピザトースト】

2017-04-15 : お菓子・パン
000_20170417104801497.jpeg


週末~ ヽ(゚∀゚*)ノ



休日出勤の彼を送りだし
お願いしていた換気扇の交換にも来てもらい
お掃除も済ませ

まだ午前中~ ヽ(゚∀゚*)ノ



おなかがすいたので
遅い朝食をいただきましょ











【シャキシャキたまねぎのピザトースト】

(1人分)
イングリッシュマフィン・・・1個
たまねぎ・・・1/2個
ベーコン・・・2枚
スライスチーズ・・・2枚
ケチャップ・・・大さじ2
ブラックペッパー・・・適量
GABANフレンチハーブミックス・・・適量



05_20170417104804885.jpg

たまねぎは粗いみじん切りにしてレンジで1分チン
ケチャップ、ブラックペッパーと混ぜる




06_20170417104805acc.jpg

ベーコンも小さめに切る




07_20170417104807e03.jpg

ふたつに割ったマフィンにたまねぎをのせる




08_20170417104808fa6.jpg

ベーコンものせる




09_20170417104810177.jpg

スライスチーズでフタ




10_20170417104811e5f.jpg

オーブントースターでチーズがとろっとするまで





11_20170417104813dac.jpg

ハーブをたっぷり振って♪










12_201704171048141d3.jpg

GABANスパイスシリーズから、朝ごはんにぴったりの3種
「パプリカ」「シナモンシュガー」「フレンチハーブミックス」

おまけには「スパイスクッキングシリーズ」の
「アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味」も♪



モニターテーマは

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

「手早く、かんたんに!
 彩り華やか&ハッピーな朝ごはんをつくろう」





13_20170417104816eda.jpg

お初に手にした
「フレンチハーブミックス」をつかってみたよ







16_20170417104820cf6.jpg

仕上げに、シャッシャッとふりかけるだけで
彩りよく♪

グリーン系のハーブは
ほんと、使い勝手がいいよね





14_20170417104817f13.jpg

今日のサタデーへな朝食

・シャキシャキたまねぎのピザトースト





17_201704171048221c2.jpg

この「フレンチハーブミックス」は
タイム、スイートバジル、パセリ、タラゴン、チャイブが
ミックスされているんだって

香りがとっても良い
簡単すぎるピザ風トーストでも
この香りでカフェのブランチのような雰囲気が出るよ





15_20170417104819e3d.jpg

たまねぎが、たーーっぷり!

シャキシャキ食感もよいし

たまねぎは身体にもよいんだよね
血液がサラサラになるのだ!




元気な朝ごはんに、休日のブランチに!














FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-04-15 : お菓子・パン
Pagetop

【クリスケットで♪アボたまごろごろオープンサンド】

2017-03-12 : お菓子・パン
06_201703131541333cd.jpg


大好きアボカドとたまごを
ごろごろとのせた
クリスケットのオープンサンドをつくったよ










82_20170313154154f95.jpg

「クリスケット」

実は、はじめて聞いた!


  クリスケット φ(・_・ )
  人気のアメリカンビスケットをデニッシュ風に仕上げた”クリスケット”は、
  デニッシュなのに甘くないから、お好みのトッピングで食べ方自由自在!
  2つに割って好きな具材をのせるだけで、
  ちょっとオシャレな朝ごはんの完成です♪


ふむふむ
イングリッシュマフィンみたいに
つかえばいいんだね



「デルソーレ 甘くないデニッシュ クリスケット」
モニターテーマは

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪

「甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪」


ではでは
好物をたっぷりのせちゃおう








【クリスケットで♪アボたまごろごろオープンサンド】

(1~2人分)
クリスケット・・・1個
アボカド・・・1/2個
ゆでたまご・・・1個
マヨネーズ・・・適量
クレソン・・・お好みで




01_20170313154126446.jpg

1.クリスケットは半分に割って、オーブントースターで1~2分温める



02_20170313154128eef.jpg

2.アボカドは1/2個をを8等分ぐらいに、たまごは4等分に切る



03_201703131541290d0.jpg

3.クリスケットにのせる



04_201703131541308b4.jpg

4.マヨネーズをかける




05_20170313154132441.jpg

クレソンをのせて♪








07_201703131541345a4.jpg

おお~
ステキな朝ごはん (*´∀`人)


ボリューム満点のオープンサンドは
朝ごはんにいいよね





08_2017031315413690d.jpg

アボカドもたまごも大きめに切って
ごろごろとのせる!

がっつり感も出るし
アボカドの味もしっかり堪能できるぞ



このクリスケットは甘くないから
野菜、フルーツ等々何でも合いそうだ

レンチンでもいいようだけど
ちょっとサクサク感も出したいので
オーブントースターで焼くのが好みかな

今日は2分焼いたけど
もっと焼いてもよさそうだ





11_2017031315414060d.jpg

いろいろ盛りつけると
鮮やかで食欲もUPだね

朝から栄養もたっぷりで大満足~ ヽ(´Д`*)ノ







ハムチーズをのせて焼くのもいいな

休日ブランチプレートに
野菜やフルーツと一緒に盛り付けてみよう!


















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-03-12 : お菓子・パン
Pagetop

【パイシートで簡単☆ベーコンポテトのイタリアンピザパイ】

2017-02-18 : お菓子・パン
00_20170220094612445.jpg


ピザパイをつくったよ







パイピザ?

どっちでも ( ̄▽ ̄)b








03_20170214103502160.jpg

バレンタインに、ミニチョコクロをつくったときの
パイシートの残り

これで何かつくろ~と
ずっと思っていたんだ










【パイシートで簡単☆ベーコンポテトのイタリアンピザパイ】


冷凍パイシート・・・1枚
ベーコン・・・2枚
じゃがいも・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ1
ピザソース
 *トマトピューレ・・・大さじ2
 *オリーブオイル・・・大さじ1/2
 *塩・・・適量
 *ブラックペッパー・・・適量
 *オレガノ(ドライ)・・・適量
シュレッドチーズ・・・適量
パセリ(ドライ)・・・適量




05_201702200946191e0.jpg

1.パイシートを解凍し、麺棒で軽く伸ばしたら8つに切る




06_20170220094621afd.jpg

2.ベーコンとじゃがいもは1cm四方ぐらいに小さく切り、
  じゃがいもは2分ほどレンチンして柔らかくする




08_20170220094623b8c.jpg

3.2とマヨネーズを和えておく




07_201702200946223cd.jpg

4.*を混ぜ合わせてピザソースをつくる




09_201702200946250e1.jpg

5.パイシートにピザソースを塗る




10_20170220094626099.jpg

6.3をのせる




11_20170220094628b30.jpg

7.チーズをのせる




13_20170220094629998.jpg

8.200℃のオーブンで15〜20分ほど焼く





03_2017022009461665a.jpg

パセリを振って

七味を振っても美味しい d( ̄▽ ̄*)










53_20170220095545fa0.jpg

GABANスパイスシリーズの
「グリル料理、煮込み料理にぴったりのスパイス3種」から

「トマトによく合う、イタリア料理には欠かせないスパイス」、
「オレガノ」をつかったよ


グリル&煮込み料理レシピ


オレガノは、味や香りはもちろん彩りにもなるし、
つかい勝手も良くて欠かせないよね









02_2017022009461541c.jpg

ピザは、生地が薄いものが好き!

普通のピザ生地ならクリスピーが好み
サクサクっと、パリッといきたい

で、いちばん好きなのは
パイ生地をつかったピザなんだ~




パイシートは
あんまり伸ばさない方がいいみたい (@_@;)
サクサク感が減ってしまう
(実は、伸ばしすぎてしまった感がある)
軽ーく伸ばすぐらいが良さそうだ

次回はまったく伸ばさずにつくってみようかな





01_201702200946146d8.jpg

食べたかったピザパイ

つくれて満足 ( ̄▽ ̄)





さらにいろいろ課題もできたので

具もいろいろにして、またつくってみよーーっと
















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-02-18 : お菓子・パン
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive