【アボカドときゅうりのスタミナ梅マヨ和え】

2017-06-10 : サラダ・おつまみ
00_20170612114044634.jpg


アボカドおつまみつくりました~









【アボカドときゅうりのスタミナ梅マヨ和え】

(2人分)
アボカド・・・1個
きゅうり・・・1本
マヨネーズ・・・大さじ1
梅干し・・・1個
にんにく(特選本香り生にんにく)・・・小さじ1/2



11_20170612114048097.jpg

アボカドときゅうりは1㎝のキューブ状に切る



12_20170612114049772.jpg

つぶして細かくした梅干しを合わせる



13_20170612114050ada.jpg

マヨネーズとにんにくを入れ、よく和える




16_20170612114055b3a.jpg

できあがりーーん










09_20170612114045c25.jpg

ハウスのスパイスシリーズ
スタミナ料理にお役立ちの3種は

・特選本香り生にんにく
・あらびきガーリック
・香りソルト<アジアンミックス>

おまけに「GABAN ステーキ用シーズニング」も



モニターテーマは

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」


にんにくも、アジアンスパイスも大好き!
夏はこれでがっつりだ!




10_20170612114047feb.jpg

まずは、スタミナUPといえばこれ
にんにくでいってみました~






08_20170612115134311.jpg

いつも、アボカドはわさびマヨでいくところを
梅とにんにくで夏っぽく♪






08_201706121130070c1.jpg


梅のさっぱり酸味と
にんにくのパンチでスタミナあーーっぷ ヽ(゚∀゚*)ノ






夏の夜のおつまみに!




















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



 
 
2017-06-10 : サラダ・おつまみ
Pagetop

【おうちのみ大使】さば缶とたまねぎの白だしドレッシング和え

2017-06-05 : サラダ・おつまみ
00_2017060514460537a.jpg


たまねぎとさば缶、和えました~







「淡路の新たまねぎ」をいただいたので
食べるのだ



【さば缶とたまねぎの白だしドレッシング和え】

(2~4人分)
さば缶・・・1個
たまねぎ・・・1/2個
白だしドレッシング
*白だし・・・大さじ1
*オリーブオイル・・・大さじ1
*酢・・・大さじ1
*レモン汁・・・小さじ1/2
*塩胡椒・・・適量




03_20170605144607ca0.jpg

1. たまねぎは縦に薄切りにして
  さば缶の水を切って合わせる




04_201706051446084ec.jpg

2. *を混ぜ合わせ白だしドレッシングをつくり、
  1.にかけて和える




33_20170605145243990.jpg

和えるだけ、かんたん出来上がり~





簡単ひと品

もちろん、おつまみに!

焼酎とかに合いそうかなあ
私はついついビールになっちゃうけど ▽( ̄▽ ̄*)



おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れ様おつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れ様おつまみ料理レシピ




07_20170605144611cfe.jpg

たまねぎも鯖も、
「血液サラサラ効果」が高いのは有名だよね

若さと健康を保つのには
ぴったりなおつまみかな (´∀`*)





08_2017060514461314b.jpg

どちらにも豊富なビタミン類は元気な体のもと
さば缶のDHA、EPAは
なんとなく続いているいろんな不調とか
眼精疲労にもよいんだって

楽しい飲みのおつまみが
身体にも良いって、いいよねえ





09_201706051446148a3.jpg

何にしても、さっぱりとシャキシャキと
簡単美味しい




この白だしドレッシングはお気に入り

いろいろと合うよ~ d( ̄▽ ̄*)
















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-06-05 : サラダ・おつまみ
Pagetop

【おうちのみ大使】カニかまきゅうり☆わさびマヨ

2017-05-19 : サラダ・おつまみ
04_201705221157589f8.jpg


金曜夜のおうちのみ~ ▽( ̄▽ ̄*)






今日は暑かった

何だかもう夏みたいだね
まだ5月だよね

ビールがすすんでしまうぞ






11_201705221158084ad.jpg

夏に向けて、きゅうりのおつまみつくりました~






おうちのみ大使 初夏の和風おつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 初夏の和風おつまみ料理レシピ



【カニかまきゅうり☆わさびマヨ】

きゅうり・・・1本
カニかま・・・30g
マヨネーズ(カニかま用)・・・大さじ1/2
*わさび(チューブ)・・・適量
*マヨネーズ・・・適量



09_20170522115806699.jpg

カニかまを割いて、マヨネーズで和える



07_201705221158022a0.jpg

きゅうりは横に4つに切り、
さらに縦に皮ギリギリまで切れ目を入れて、
Vの字に開く



08_20170522115804578.jpg

きゅうりにカニかまをはさむ





05_201705221158002a0.jpg

わさびとマヨネーズを添えて ( ̄▽ ̄*)







10_20170522115806ba9.jpg

わさびつーん、が夏っぽいよねえ







15_20170522115812690.jpg

もうひとつは、いつものヤツ
レンチンチキンに
とろマヨたまをかけたヤツ










16_20170522115814cb7.jpg

今日のへなおつまみ

・カニカマきゅうり☆わさびマヨ
・マヨたまレンチンチキン





11_201705221158084ad.jpg

わさびとマヨを
お店みたいに可愛く添えてみようと思ったんだけど

・・・気持ちはわかるんだよー
んー、そうねー、なんだろねー

と、出されたひとが困る感じの
めんどくさい(反応が)仕上がりになってしまった

センスよね ( ̄▽ ̄;)



キレイなもの、可愛いもの、たくさん見て
みにつけよーっと





14_20170522115811db4.jpg

マヨとろたまは
ゆでたたまごが、半熟過ぎたので
(黄身が、ほぼ液体だった)
ほんとにトロトロになった

いちおう、毎回タイマーはかけてるんだけど
半熟たまごってむずかしいよね
たまごの温度とか、個数とかいろーんな条件が重なるんだよね

私の場合、水から10分





17_2017052211581556b.jpg

きゅうりは
見た目も、食感も味も、とにかく「夏」だよね


いろんなおつまみアレンジしてみよう




ほんとは

そのままガリっといくのが
いちばん美味しいんだろうね


▽( ̄▽ ̄*)



















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-05-19 : サラダ・おつまみ
Pagetop

【おうちのみ大使】オリーブオイルヨーグルトのフルーツサラダでヘルシーおつまみ

2017-04-20 : サラダ・おつまみ
01_20170421110008cb2.jpg


今夜は
フルーティーにヘルシーに (*´∀`人)
飲んでおりまーす

















さてさて、今夜もまたひとり飲み!

ともなると
またまたジャンクな食べものがつぎつぎと頭に浮かぶ~

でもね
賢くヘルシーに食べようと、昨夜誓ったばかりだよ




16_2017042111003070e.jpg

昨日たくさん買ってきた、フルーツを食べよう!





おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ





【オリーブオイルヨーグルトのフルーツサラダ】

(1人分)
ヨーグルト・・・大さじ4
オリーブオイル・・・大さじ2
ハーブソルト・・・適量
りんご・・・1/2個
グレープフルーツ・・・1/2個




03_201704211100108f4.jpg

りんごとグレープフルーツはひとくち大に




04_20170421110012ff9.jpg

ヨーグルトをかけて




05_20170421110013d45.jpg

オリーブオイルをかけて




06_2017042111001528a.jpg

ハーブソルトをかけて

完成~ ヽ(゚∀゚*)ノ













そして

冷蔵庫を開けたら、しらすが残っていたので
これも


08_2017042111001822a.jpg

しらすトースト~




09_2017042111001972f.jpg

惰性でパセリをふってしまった
ここは海苔だってば

まーいっか









13_20170421110025a56.jpg

今夜のへなおつまみセット

・オリーブオイルヨーグルトのフルーツサラダ
・しらすトースト
・プチトマト





12_2017042111002471f.jpg

合わせたのは、梅酒~ ▽( ̄▽ ̄*)

シュワシュワしたかったので
1:1でソーダ割したよ



フルーツサラダにフルーツのお酒
フルーティーでなかなか良いね

梅酒は食前酒でよく出てくるけど
デザートで食後酒として飲むのもいいかも♪




10_20170421110021d21.jpg

安定のしらすトースト

チーズをのせようかなーと悩んだけど
これオンリーのほうがしらすの味を堪能できるよね





11_201704211100224dc.jpg

ここ最近ハマっている、オリーブオイルヨーグルト
フルーツにも
合わないわけないよねえ





15_20170421110028bf7.jpg

ヨーグルトもオリーブオイルも
整腸作用があって
美肌とアンチエイジングに効果的だという!

しかも、このふたつが合わさったときの
美味しさといったら!

身体に良くてしかも美味しい、って
美人で性格も良い、みたいな
ぜんぶそろっちゃうことが世の中にはあるわけなのねえ





14_201704211100277b3.jpg

トーストと
フルーツにヨーグルトって

これって
爽やかな朝食 ☆.。.:*・゜
て感じだよね
梅酒だけど


というか
今夜のコレは「おつまみ」でつくったんだけど~






あーでもさ

夜ごはんを
朝ごはん風のメニューにしたら
とってもヘルシーになりそうだよね

軽めで、しかも栄養があって、みたいなメニュー



朝ごはん風夜ごはん


いいかも ▽( ̄▽ ̄*)
















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-04-20 : サラダ・おつまみ
Pagetop

有休のんびりお料理、その1 ~青じそドレッシングできのこ炒め

2017-04-10 : サラダ・おつまみ
01_20170411105919872.jpg


きのこ、炒めました~








月曜日
今日も有休とってまーす w( ̄▽ ̄*)w

誕生日前後に自主的に取っている
バースデイ有休も今日で終わり
今日は1日家にいて
断捨離やらお料理やらを、のんびりとやるのだ

今日は彼の誕生日!なんだけど
帰りは遅くなりそうだってことなんで
いちおう、午前中に買い物だけ済ませておいたら
お昼過ぎに「今夜は同僚からゴチ」との連絡が入ったので
今日の夜ごはん予定は明日に延期だよ~ん






さて
今日はいくつかお届けものが来たよ

モニタープレゼントが3つ ヽ(゚∀゚*)ノ


今日は夜までのんびりひとり休日となったので
さっそくモニター料理など
お試ししてみようかな



03_201704111059217cb.jpg

まずはこちら
「リケンのノンオイル」シリーズ
「青じそ」と「中華ごま」

おなじみのドレッシングだね


それでは「青じそ」でいくよー









【きのことパプリカの青じそバター炒め】








07_20170411105922e61.jpg

冷凍保存していたきのこ
しめじ、えのき、エリンギ

同じく冷凍保存していたパプリカ

一掃しました~





08_201704111059232a5.jpg

少々霜がついていたので
炒めるとかなり水分が出ちゃったけど
せっせとふき取りつつ炒めたよ





09_2017041110592569d.jpg

青じそドレッシングで味つけかんたーん

良いおつまみになりました~ ▽( ̄▽ ̄*)
明日の自分弁当へも!















・・・と

モニター記事を投稿しようと思っていたら


モニターテーマは
「肉」「魚」「ご飯・パン・麺」だった Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

きのこと野菜しかつかってないし!




まーいっか
美味しかったし♪


後日また、何をつくろーかなーーっと


















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-04-10 : サラダ・おつまみ
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive