【おうちのみ大使】エスニックな豆苗しらたきパスタ ~しらたきおつまみをあいあい皿に、2

2017-06-21 : 麺・パスタ
27_201706221340588c0.jpg


しらたきパスタのおつまみ、2品目!








30_201706221341018c1.jpg

しらたきパスタがやたらと美味しいので
もうひと品つくってしまったよ

→ 先に食べた納豆しらたきパスタ





21_20170622134049745.jpg

モニタープレゼントでいただいた
「ハウススパイスクッキング
 アジアン屋台街<青菜のタイ風炒め>」をつかって!

超簡単ヘルシーな
ビールにぴったりのひと品 ▽( ̄▽ ̄*)





おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ





エスニックな豆苗しらたきパスタ

2人分
しらたき・・・300gぐらい
豆苗・・・1/2袋
鶏ハム(ゆで鶏、サラダチキン)・・・8切れぐらい
たまご・・・1個
オリーブオイル・・・大さじ1
シーズニング<青菜のタイ風炒め>・・・1袋




22_20170622134050f49.jpg

ゆでてあく抜きし、食べやすい長さに切ったしらたきを
オリーブオイルで炒める




23_201706221340518ee.jpg

半分の長さに切った豆苗と
シーズニングを入れて、炒める




24_201706221340520b6.jpg

食べやすい大きさにちぎった鶏ハムを入れる




25_20170622134054f05.jpg

たまごを落として火を止め、絡める




28_20170622134058380.jpg

できました~

シーズニングと
つくりおきの鶏ハムが活躍して
簡単・早い!







29_20170622134100f08.jpg

今日のしらたきおつまみ、その2

・エスニックな豆苗しらたきパスタ




エスニックなスパイシー風味で
ビールに合う~




30_201706221341018c1.jpg

糖質オフのメインメニューにもぴったりだ

しらたきは、ヘルシーなのにオナカを満足させてくれるので
帰りが遅い日の夜食にもいいかなあ




美味しくて、ヘルシー

しらたきパスタ、バンザイ ▽( ̄▽ ̄*)












31_20170622134103614.jpg

そしてこれも
届いたばかりの、今年のあいあい皿だよ


03_201706200906579d4.jpg

「薄浅葱(うすあさぎ)角皿」

淡いニュアンスカラーと絶妙な大きさで
これも活躍しそうだな








32_2017062213410403b.jpg

デザートのアメリカンチェリー

これは、去年のあいあい皿だよ~




















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



 
 
2017-06-21 : 麺・パスタ
Pagetop

【冷や汁ラーメン!】

2017-06-09 : 麺・パスタ
11_20170612090614668.jpg


冷たいラーメン、
またつくりました~ ヽ(´Д`*)ノ スキ!







その名も「冷や汁ラーメン」!

これまた大好きな「冷や汁」風ラーメンだ




01_20170612090612699.jpg

今日つかうのは「みそラーメン」

冷や汁だからね d( ̄▽ ̄*)





01_201705221540249e4.jpg

「サッポロ一番シリーズ」





冷やし夏ランチ めんレシピ

モニターテーマの「冷やし夏ランチ めんレシピ」
これでおなじみ3種、ぜんぶ冷やしちゃったよ~ん

 → しょうゆ味で【袋麺で☆冷麺風☆キムチ冷やしラーメン】
 → 塩味で【さば缶とたまねぎで☆和風冷やしラーメン】








15_2017061209061632c.jpg


【冷や汁ラーメン!】








18_20170612090620405.jpg

昨夜、彼に普通にみそラーメンをつくりながら
これも冷やしラーメンにしてみたいなあ~と思って!

「冷やし」にするにあたって
塩や醤油はすぐにイメージできるけど
味噌は、どんな感じかなあ?と

冷たい味噌スープ

となれば!

まずは冷や汁だよね~ということで
冷や汁の具、まんまでいってみたよ





02_20170612090613429.jpg

お豆腐は麺があるので省略、
きゅうり、大葉、茗荷は外せない!!



ちなみに

01_20170530162904903.jpg

ウチの冷や汁♪







16_2017061209061763e.jpg

本場宮崎風で
本来は、鯵をほぐして味噌とあわせるんだっけ
(やったことないけどやってみたい)

ここは、お手軽に
さば缶をトッピングして
魚出汁としてみました~





17_2017061209061813d.jpg

きゅうりのシャキシャキもなかなか良い♪

スープは濃いめがよいな








冷やしラーメン

コンビニで見かけると
つい買ってしまいたくなるけど

逆に、お店で見て具を研究したりして
今年はおうちで袋麺でつくろう ▽( ̄▽ ̄*)




















さて

02_201706120907002d2.jpg

彼は今日もまた飲みだったけど
帰ってきたら、自ら
「ヨーグルト食べようかな」と

夜ヨーグルト、習慣になりつつあるぞ













そして
会社おやつの記録

01_201706120906590d6.jpg

レモンのモンブラン

相変わらず
ダイエット等関係ナシの
差し入れの嵐

いただきものは、喜んでいただくのだ
(そこが分かれ道なのだろうか Σ(・_・ ) )

でも、美味しかったよーん

















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-06-09 : 麺・パスタ
Pagetop

【さば缶とたまねぎで☆和風冷やしラーメン】

2017-06-06 : 麺・パスタ
27_20170605145254757.jpg


冷やしラーメン!

またつくったよーん










10_20170605145244acf.jpg

おなじみサッポロ一番で!
今回は「塩らーめん」をチョイス









【さば缶とたまねぎで☆和風冷やしラーメン】









33_20170605145243990.jpg

昨日、おつまみにつくった
「さば缶とたまねぎの白だしドレッシング和え」

食べていて、
「これ、冷たい麺にのせたら合いそうだなあ」と思い
冷やしラーメンでいってみました〜





31_201706051453004c0.jpg

お気に入り、白だしドレッシングで
和え和え








30_201706051452581bc.jpg

うん、想像通り
ばっちり合うよ

ラー油をかけて
辛くしてもいいかなあ♪





26_20170605145252d86.jpg

ビジュアル的にも
「緑」が欲しかったわね

青菜がなーんにもなかったから ( ̄▽ ̄;)

カイワレとか、あると良かったなああ












冷やしラーメン大好き


いつも、ひとりのときに
ごそごそとつくって食べているけど



コレはなかなかイケたので

この夏、へな定にも登場させてみよう



















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-06-06 : 麺・パスタ
Pagetop

【袋麺で☆冷麺風☆キムチ冷やしラーメン】

2017-05-20 : 麺・パスタ
16_20170522153402967.jpg


大好き♪冷やしラーメンをつくったよ〜










09_20170522153356022.jpg

「サッポロ一番醤油味」で!





11_2017052215335781c.jpg

キムチをたっぷりのせて
韓国冷麺風でーす









【袋麺で☆冷麺風☆キムチ冷やしラーメン】










01_201705221540249e4.jpg

昔からのおなじみ、
「サッポロ一番シリーズ」

いつもお世話になっております!





冷やし夏ランチ めんレシピ

モニターテーマは
「冷やし夏ランチ めんレシピ」


最近は、冷たい麺用の袋麺も出ているけど
あえて、このおなじみの袋麺でつくる
冷たいラーメン♪






12_20170522153400343.jpg

コチュジャンとお酢で
本格韓国冷麺風の味になるよ





13_20170522153401374.jpg

コチュジャンたっぷりで甘辛〜

お酢は、さっと1周まわしかけて





21_20170522153405c59.jpg

一気に焼肉屋さんの味だ
りんごの千切りとかも入れてみたい



「塩味」のラーメンでつくるのもいいかなと思ったけど
たぶん、「醤油味」のほうが冷麺ぽいんじゃないかな








ちなみに

以前、「塩味」でつくってみた冷やし麺もあるよん

top2_20130624131540.jpg

Cpicon インスタント袋麺で☆冷やしトマトラーメン by ぷよりんご








19_20170522153403bb9.jpg


土曜日、ひとり休日のランチに




おなじみの袋麺をつかって
冷蔵庫にあるものでささっとつくれる

夏ラーメン♪




この夏も
いろいろと挑戦してみよう!



















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-05-20 : 麺・パスタ
Pagetop

【簡単に本格味!坦々風肉ニラもやしラーメン】

2017-02-27 : 麺・パスタ
00_201702281557095e9.jpeg



今夜は
本格おうちラーメンをつくったよーー















06_20170228155711e39.jpg

ボリュームたっぷり
がっつりラーメンだ








07_20170228155713305.jpg

「餃子の王将 ラーメンパック 味噌」をつかったよ




モニターテーマは

「『餃子の王将 ラーメンパック』で<br /> おうちで本格ラーメンを楽しもう」

「『餃子の王将 ラーメンパック』で
 おうちで本格ラーメンを楽しもう」



この"生ラーメンパック"は、
「餃子の王将」ファンの隠れた大人気シリーズなんだって

 φ(・_・ )
  「麺は店舗と同様、北海道産の小麦100%使用。
   生麺で工場から直送だから、つるっつる。
   コシがあるのに、もっちりとした食感!」






13_20170228155723bd4.jpg

うん!確かにね、麺がつるつる、食感が良い!

それに、麺の味に「クセがない」っていうか
スープや具とよくなじむのよ

これ、とっても美味しいと思う!







15_20170228155725d88.jpg

ラーメンスープにコクがあるので
肉ニラもやしは簡単な味付けでおっけーだ

ちょっととろみをつけてもいいかな?と思ったけど
あんにしなくても、スープとよく合うので
そのままでヨシ!





16_20170228155726d08.jpg

野菜も、どーーんと入れてるからね





18_20170228155729b8c.jpg

お肉も野菜もたっぷりとれるぞ♪

豆板醤を増やして激辛にしてもいいな







05_20170228155711b5a.jpg

辣油をかけたり
胡麻をたっぷり振ってもいいね








おうちラーメンなのに
美味しい~ ヽ(´Д`*)ノ


われながら、本格味だよ





つぎは、違う味のスープで

いろんな具を考えてみよう















最近、カップ麺ばかり食べていたけど
ちゃんとつくれば、やっぱり美味しいなー ( ̄▽ ̄*)
栄養も摂れるし
(あ、もちろんカップ麺も好きだよーん)










おまけ

今日の夜スイーツ


19_201702281557329f2.jpg

飲み会帰りの彼が
買ってきたよーーん

飲むとねー
甘いもの欲しくなるよねーー






シメのラーメンはナシ ▽( ̄▽ ̄)

本格おうちラーメンは
しっかりおうちごはんの日に
つくってあげよう















FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-02-27 : 麺・パスタ
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive